テンプレートレジーナの夏2

2017-09

夏休み旅行2 ターシャ・テューダー ミニミュージアム - 2016.08.11 Thu

8月11日(木) 山の日 晴れ朝夕曇り


ひまわり畑の次は

cocoママの この旅行の一番の目的の場所へ



ココを連れて行きたいと思っていたところ


それは


ターシャ・テューダー ミニミュージアムです



160811-01.jpg









緑いっぱいのお庭が素敵


クローバーの絨毯が気持ちよさそう



160811-02.jpg










ココは建物の中に興味津々



160811-03.jpg


でも、ワンコは入れないからお庭で待っててね








cocoママだけ 中の展示品を見てきました



ターシャさんの住まい コーギコテージの模型



160811-04.jpg









ターシャさんの長男 セスさん作製のセトルチェア



160811-05.jpg


ミュージアムのために

ターシャさんの敷地の木を使って作ってくれたそうです



ターシャさんが作ったお人形やお洋服

とても素敵でした


カメラに収めることができない

若いころのターシャさんの美しい写真は

ぜひ ミュージアムを訪れて見てください




cocoママが展示を見ている間

ココは玄関でおとなしく待っていてくれました



160811-06.jpg









このあと お庭で ミュージアムのスタッフさんと撮影会


もちろんココがモデルさんですよ



160811-07.jpg










160811-08.jpg










撮影会の様子を少し離れたところから



160811-09.jpg


いっぱい撮ってもらってうれしかったね





お庭にはいろんなお花が咲いていました



160811-10.jpg










160811-11.jpg










160811-12.jpg










お庭もターシャさんのお庭の特徴を取り入れて作られています



石垣


160811-13.jpg


ターシャさんは、家の前の急斜面を


石垣で土留めをして テラス花壇にしていたそう


ミュージアムでも その石垣と同じように


「平らな石」を積んで石垣を作っています



160811-17.jpg


こちらの方がわかりやすいですね










スイレンの樽


160811-14.jpg


ターシャさんはスイレンが大好きで、庭の奥には

セスさんに作ってもらったスイレンの池があるそうですが

それだけでなく、身近に置いた大きな樽でも育てていたそうです



奥に見える六角形のベンチ

ターシャさんの「秘密の花園」にあるものを模して作ったもの





門扉と柵


160811-15.jpg


門扉

ターシャさんの敷地の中にある

住まいに通じる門扉を縮小して作られた

金具は ターシャさんの家の門扉に使われているものと同じ





ターシャさんの住まいを囲んでいる柵と同じ作りで

釘はいっさい使わず、横木を支柱に両側から差し込んである

ミュージアムの柵は、敷地に植わっていた

シラカバの老木が使われているそうです




撮影会に夢中になっていて見逃したものも・・・



また八ヶ岳方面へ行くことがあったら

ぜひぜひ 立ち寄りたいと思います



160811-16.jpg



ターシャワールド、楽しかったね









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



旅行記はまだまだ続きます







● COMMENT ●

楽しかった〜🎵

ココ姫と一緒に行った気になって拝見しました〜🤗
楽しかったです❤️

Re: パトままさんへ

コギさん大歓迎のミュージアムです。
たくさん写真を撮ってもらいました。
FBにゲストのコギさんとして載せてもらえるんだよ^m^


管理者にだけ表示を許可する

夏休み旅行3 サンメドウズ清里ハイランドパーク «  | BLOG TOP |  » 夏休み旅行1 ひまわり畑

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (610)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム