テンプレートレジーナの夏2

2017-10

コキアカーニバルに集合! その2 - 2017.10.17 Tue

10月17日(火)のち曇り



みはらしの丘のコキア~



171017-01.jpg



今年も真っ赤なコキアを見ることができました





コスモスとのコラボもきれいです



171017-02.jpg










171017-03.jpg








そばの花も咲いていたけど

成長が遅かったのか

高さがありませんでした


171017-04.jpg








さてさて

コギさんたちはと言うと


集合写真の準備中


171017-05.jpg








みんな そろったー?



171017-06.jpg

吠えているのはモコちゃん(♂)






横に広がり過ぎたから

位置移動して ちょっと詰めて



171017-07.jpg


ココ、爆吠え~

レンズに水滴付いてるし






笑顔が撮れたと思ったら



171017-08.jpg


ストックくんが切れてた





この時撮ってもらっていたらしい



171017-09.jpg


(モコラブママさんからいただいた画像)






コキアとココの撮影会



171017-10.jpg










171017-11.jpg








カメラ目線は真顔です



171017-12.jpg










171017-13.jpg








笑顔が続かないのは寒いせい



171017-14.jpg


仕方ないですね~








みんなで園内散歩して


屋根付きの休憩所で おやつタイム



171017-15.jpg



王くんパパさん、ありがとう♪






この日はずーっと歩いたから



171017-16.jpg



の ココでした





でもね

この後

シュナカフェに移動して

「わんパンケーキ」を食べたんだよ



171017-17.jpg








飼い主たちは

シュナカフェ プレートランチ(日替わり)



171017-18.jpg




暖房入りのテラスでぬくぬく


おしゃべりに花が咲いた飼い主たちでした





取りまとめをしてくれたモコラブ家の

モコちゃん、ラブちゃん


スタイリッシュでかっこいいカイくん



171017-19.jpg





コギプロ大好き

もうすぐ1歳になる

初めましてだったストックくん



171017-20.jpg

(ストックくんからいただいた画像)



最後までお付き合いありがとうございました







来年も またみんなで集まれますように!



171017-21.jpg







去年のコキア再び

にほんブログ村



コキアカーニバルに集合! その1 - 2017.10.16 Mon

10月16日(月)



昨日の日曜日

冷たい雨にも関わらず

行って来ました

海浜公園



171016-01.jpg



以前は西口 翼のゲートを使っていたけれど

最近は南駐車場利用で

中央ゲートから入っています

少しは混雑から逃れられるという理由からですが

この日は雨でガラガラ

西駐車場も空いていたかな?



171016-01-1.jpg


でもね

今回はお友達と待ち合わせ

観覧車の下が集合場所なのです

だから中央ゲートが一番近いんだ



少し早く到着したココ家は

屋根付きの休憩所で

ハム焼きを食べながら待つことに



171016-02.jpg


ココは食べられないけどね





今日は

I am おりCORGI のレインコートが大活躍しそう


171016-03.jpg


お尻まですっぽり

いいでしょう♪





そろそろ待ち合わせの時間

観覧車の下に行くと

続々コーギーちゃんがやってくる


初めましてのお友達が半分くらい

全部で9コギちゃんが集まりました



さあ、コキアを観に行くよ~


171016-04.jpg







みんな ちゃんとついてきてね



171016-05.jpg










171016-06.jpg








少し歩くと キバナコスモスのお花畑



171016-07.jpg


ここに咲いているのはロードイエロー

背丈が低かったから コーギーにピッタリ





カイくん



171016-08.jpg









カートを降りた こむぎ姉さんが登場



171016-09.jpg








「さあ、みんな 記念撮影するよ~」



171016-10.jpg








みんな思い思いの方向向いてます



171016-11.jpg










171016-12.jpg










171016-13.jpg








きなこちゃん、こっち向いて~



171016-14.jpg








きなこ「呼びました?」



171016-15.jpg







こむぎちゃんとの2ショットも

ココ、ワンワンするから このお顔



171016-16.jpg









集合写真



171016-17.jpg

(ストックちゃん〔一番手前〕から画像いただきました)







カイママさんが撮ってくれたココの写真



171016-18.jpg









モコラブママさんからいただいた画像



171016-18-1.jpg


ココのお口、アワアワよだれでいっぱいだ






cocoママが好きな


魅惑のこむぎっちり2連続



171016-19.jpg










171016-20.jpg









コキアに到達していませんが

今日はここまで


この次はコキアが出てくるからね








去年のコキア

にほんブログ村



コーギー集まれ!の日 - 2017.07.10 Mon

7月10日(月)晴れ



昨日、7月9日(日)

ドッグパーク幸手の

中・大型犬エリアは

コーギー集まれ!の日でした


インスタグラムやブログで呼びかけがあったので

ココも行ってみることにしました


とってもとっても暑い日だったけど

こんなにたくさんのコーギーちゃんが集まりました



170710-01.jpg






上手にドッグラン遊びができないココだけど

ひとりで てちてち歩いていたよ



170710-02.jpg







プールではアインちゃんが上手に泳いでいました




170710-03.jpg






出たり入ったり


何回も繰り返していたね




170710-04.jpg



いい運動だわ







初めましてや二度目ましてのお友達



170710-05.jpg


そらくん、ネモフィラの時以来だね


ツーショットはうまく撮れませんでした

この次会ったら ちゃんと撮ろうね




お久しぶりのお友達



170710-06.jpg



モコちゃん、ラブちゃん、お久しぶり~






やっと会えたねのお友達



170710-07.jpg



しっぽ付きフラッフィーコギさんのカイくん(中央)

やっとやっと会えました



リームちゃん(カイくんの右)は お久しぶりです





みんなと遊ぶことはないけれど

一緒にいられるだけでも嬉しい



170710-08.jpg










楽しいかい?



170710-09.jpg







暑くてバテバテになったので


テラスでかき氷を食べました



170710-10.jpg










集合写真は一枚におさまらず



170710-11.jpg








2枚に分けて撮影




170710-12.jpg



それでも小さいね







ご一緒したみなさん


楽しい時間をありがとね~




170710-13.jpg









にほんブログ村




幼なじみ君とお散歩撮影会 - 2017.06.02 Fri

6月2日(金)晴れ


昨日は夕方になってザザーっと雨が降ったココ地方

ちょうどお散歩の時間だったので

たくさんのお友達が公園で雨に降られてしまったそうです

ココは 家を出ようとしたら降り出したので濡れずに済みました

夜になってからお散歩したよ






今日は朝からいいお天気


草刈りが終わって スッキリした公園



170602-01.jpg










また遅くなってしまったお散歩は

木陰で休憩しながらだよ


170602-02.jpg












170602-03.jpg










陰で地面が冷たいと

すぐにオスワリしてしまうココ



170602-04.jpg


ゆっくりゆっくりのお散歩です








青空がきれいなので ここで撮影会



170602-05.jpg












170602-06.jpg












170602-07.jpg









写真を撮り終えると


170602-08.jpg














最近 咲き始めたお花


170602-09.jpg


名前がわからなかったからネットで調べたよ







公園一周終えて戻ってきたら

マックス君がお散歩に出てきたので

ココも一緒にもう一周することに


歩かなくなるから

おやつを貰いながらのお散歩です








一周終えて

おやつタイムしながら撮影会



170602-10.jpg










マックスママさんが持っているおやつに釘付けのお2人さん



170602-11.jpg












170602-12.jpg












170602-13.jpg










すっかり緑の葉に覆われたヤマザクラの木の前で

170602-14.jpg










日陰の風は心地よい

気持ちい~いお散歩でした



170602-15.jpg












170602-16.jpg




お疲れさまでした~








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






マックス君とお散歩撮影会 - 2017.05.19 Fri

5月19日(金)晴れ



今、公園で楽しめるお花


エゴノキの花


170519-01.jpg


この木は まだ花が咲き始めたところだけど

上を見ながら歩くと

満開の木も見つかりますよ






こちらは タンポポに似ている


ブタナ


170519-02.jpg


夕方は花が閉じてしまうので

太陽が高いうちに見てね






こちらは花ではないけれど


ヘビイチゴ


170519-03.jpg


今年はたくさんなっています


食用ではありませんが毒は無いそうです





今日のお散歩は遅い時間になってしまったのですが


なんとマックス君と一緒になりました



170519-04.jpg










大きさはだいぶ違うけど


仲良く並んで歩く9歳シニア



170519-05.jpg










マックス君はスタスタ歩くよ



170519-06.jpg










ママさんと



170519-07.jpg











ココはヘロヘロ



170519-08.jpg







エネルギー補給の


おやつくださ~い



170519-09.jpg










お目目キラキラのおやつタイム



170519-10.jpg








写真を撮ったらあげるからね



170519-11.jpg










ちょっと色褪せちゃったアカツメクサと



170519-12.jpg











シロツメクサは踏み荒らしちゃったね



170519-13.jpg












それでも 林をバックにいい感じ



170519-14.jpg










撮影終わると


すぐおやつに駆け寄るマックス君でした



170519-15.jpg










今日の撮影は 先月新しく買ったカメラで


170519-16.jpg


とっても軽いコンパクトデジタルカメラ

Nikon COOLPIX B700


一眼レフには程遠いけれど

普段使いに良い写真が撮れればと買ったのですが

いろんな機能を使いこなせるようになるのはいつのことか・・・











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム