テンプレートレジーナの夏2

2017-11

ウェルカム新しいクリニック - 2017.05.18 Thu

5月18日(木)曇り一時雷雨のち晴れ



天気予報通り

お昼前に雨が降り

雷も鳴りました


午後からはスッキリ晴れて

久しぶりに青空が広がっています



170518-01.jpg


やっと太陽が顔を出したね








今の土地に移り住んで もうすぐ10年


住み始めたころは空き地だらけだったのに


次々と家が建ち並び


小学校が建ち


コンビニができ、スーパーができ


街が出来上がってきました



そんなココ居住地に


昨年の秋に開院した歯科医院に続き


新しいクリニックができました



170518-02.jpg










6月5日 開院だよ



170518-03.jpg











歩いて行けるから便利だね



170518-04.jpg










いくら病院好きのココでも


ここには入れないけどね



170518-05.jpg



6/3(土)・6/4(日) 内覧会

予約して行ってみよう









にほんブログ村






夕焼けの中に - 2015.09.13 Sun

9月13日(日) 晴れ一時曇り


夕焼け写真をUPします

今日は ココは登場しません


ボツになりかけていた

今月11日(金)の夕焼け写真


150913-01.jpg


沈む夕日を眺めながらお散歩しました







今日の夕焼け



家の外が赤くなったので 夕焼けに気付きました


150913-02.jpg


夕方散歩を おサボりしたため

庭から撮影






燃えるような 夕焼け雲の中


150913-03.jpg








飛行機が飛んで行きました



150913-04.jpg









飼い主さんが見つかりました! - 2014.08.29 Fri



本日、我が家で保護した 白いワンちゃんですが

飼い主さんが見つかり

無事に引き渡すことができました


ご近所のみなさま、ブログ記事を拡散してくださった方々

ご協力ありがとうございました





迷子のワンちゃんを保護しています - 2014.08.29 Fri



飼い主さん発見! 無事にお家に帰すことができました

ご協力ありがとうございました <(_ _)>





緊急・情報提供お願いします


8月29日(金) お昼頃


白いワンちゃんを保護しました


140829-01.jpg



未去勢の男の子


体高 約55cm 少し大きなワンちゃんです



140829-02.jpg









140829-03.jpg



左耳が ちょっと折れているのが特徴ですね






茶色の首輪をつけています


140829-04.jpg








時折 飼い主さんを求めて鳴いています


140829-05.jpg







どなたか この子のお家を知りませんか?


140829-06.jpg




何か情報がありましたら
左下のメールフォームよりお願いいたします






***************************



予定していた 『レジーナの森』 の記事はこの次に書きます
間があいてしまってすみません m(__)m


 

パパとデート♪ - 2014.07.07 Mon

7月7日(月) 雨


今日ほどお天気は悪くなかったけれど

どんより雲が垂れこめていた 7月5日(土)

東京は 時折 雨模様の中


140707-01.jpg


ココはお家でお留守番してもらって

久し振りに cocoパパと2人でお出かけしてきました



行った先は

東京ビッグサイトにて

土・日に開催されていた


東京キャンピングカーショー2014 です


140707-02.jpg









140707-03.jpg




このイベントには わんこも入場可能なので

ココを連れて行くことも考えたのですが

ガウガウ犬のココは 迷惑をかけてしまうし

落ち着いて見て回ることもできないと思い

お家でお留守番となりました




(本当は怒ってないよ)




小さいわんちゃん、大きいわんちゃん、たくさん来場してました


わんこに因んで


こんなキャンピングカーもありましたよ


140707-04.jpg


ひとりのくるま旅用のキャンピングカーにわんこを乗せて

わんことふたり旅仕様になってるの

我が家の場合、これではcocoママがあぶれちゃう


でも、わんことふたり旅ができたら楽しいでしょうね





こちらは

車の後部に常設の2段ベッドがあり

トイレスペースも付いているもの


140707-05.jpg





室内を普通に立って歩ける ハイルーフの理想的な車



140707-06.jpg


cocoママは 普通のハイルーフ(これより25㎝低い)でも大丈夫なんだけど

cocoパパは 高さを重要視

理由は、「夜起きたときに頭をぶつけるから」 ですって




キャンピングカーは 移動できるお家

お風呂はないけれど

シャワーやトイレがあって

ルームエアコンまで積んでるものもある

屋根にはソーラーも付いていたり・・・・・すごいね~


自分たちが もしこの車で旅行したら・・・・・

なんて思いながら見ると とっても楽しい~

想像するだけで楽しめる 安上がりな夫婦です


車中泊もキャンプもしたことのないココ家

キャンピングカーなんて 夢のまた夢

夢見ている時が一番楽しいものかもしれませんね



イベント会場を出て 現実に戻った cocoパパとcocoママ

小腹が空いたので


140707-07.jpg


こちらの ロイヤル カフェテリア で

カレーを食べて 帰路につきました



140707-08.jpg

(ふたりで1つ、少食夫婦です






夕方になって 晴れてきたココ地方

お留守番のご褒美に、お散歩後はお庭でボール遊び


140707-09.jpg


ボールを持つ cocoパパから目を離さないココ

ぜんぜんcocoママの方を見てくれません

スマホで撮っていたから 

走っているところはブレブレだし・・・

ま、ココが大興奮で喜んでくれたからいいでしょう

でも・・・

蚊が多くて 長い時間遊ぶことはできませんでした








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム