テンプレートレジーナの夏2

2017-02

当選♪ - 2015.06.22 Mon

6月22日(月) 曇りのち晴れ


土曜日のこと


サプライズの荷物が届きました


丁寧に梱包された荷物の中には


こんなものが入っていました



150622-01.jpg


栗原はるみさんの ペアクローバートレー&カップ



生協の 「買って当てようプレゼント!」 に当選したのです



白い器が好きだから 最高!


でも、一年分のラッキーを使ってしまった感じです









おまけにココの写真

こちらも 土曜日に撮ったもの




青空とココ


150622-02.jpg


本日はこの写真で IG ワールドに笑顔を振りまきました






お家ランチにお呼ばれ~♪ - 2015.05.28 Thu

5月28日(木) 曇りのち晴れのち曇り


5月27日(水)

社宅時代のお友達と 久しぶりに再会

マリンママさんのお家ランチにお呼ばれしました


150528-01.jpg


プロ級の腕を持つ マリンママさんの手料理

美しいでしょう!

味も素晴らしいんですよ~

お料理上手な人を心から尊敬するcocoママです



デザートは Tさん手作りのチーズケーキ


150528-02.jpg


こちらも美味しかったです

ごちそうさまでした



今回、マリンママさんの家に集合したのは

ランチをごちそうになるだけでなく

こちらの方に会うためだったの




150528-03.jpg


2代目ゴールデンの みなみちゃん です


まだ5ヶ月なのでいろいろ学習中

今回は 来客に対して興奮を抑える訓練

こちらも嬉しくて ついついテンションが上がってしまうので

お互いに我慢が必要でした

でも、人間の言うことを理解し 行動できる みなみちゃん

とってもお利口さんでした


150528-05.jpg


先代のマリンちゃんのように 立派なゴールデンになるんだよ!






マリン家の長男 タッチ君(19歳)も顔を見せてくれました


150528-04.jpg


ちょっと迷惑そうですが

みなみちゃんの元気をもらって 20歳を目指そうね!



楽しくおしゃべりしながら

美味しいランチをいただき

みなみちゃんともふれあえ

楽しい楽しい時間でした




おひとりさまで・・・ - 2015.04.01 Wed

4月1日(水) 曇りのち一時雨


新年度がスタートしました

と言っても 何も変わらないココ家ですが

気分だけは新たにスタートしたいと思います





今日のお話は 今週月曜日のこと


いつもより少し早くココのお散歩をして

庭遊びは無しで お手入れを終えたらハウスに収容

お昼ごはんをあげてから

cocoママひとりでお出かけしてきました



150401-01.jpg


4月6日(月)まで松屋銀座で開催されている

ターシャ・テューダー展


聞いていた通り、人がい~っぱい

同年代から 少し上の人が多かったかな?

なので 居心地も悪くなく

マイペースで展示品を見て回れました



唯一 写真撮影が許されていた場所

ターシャさんのお庭をイメージして造られたガーデン


150401-02.jpg







150401-03.jpg







150401-04.jpg



ターシャワールドを満喫できました







せっかく東京に出てきたので

帰りがけに上野公園でお花見してきました


150401-05.jpg


お花見の名所

人・人・人 でいっぱいです



不忍池のまわりを歩きながらお花見


150401-06.jpg







150401-07.jpg




スカイツリーが輝いていました




150401-08.jpg








150401-09.jpg








150401-10.jpg








150401-11.jpg






ベニユタカという可愛い桜


150401-12.jpg







おひとりさまのお出かけも たまにはいいものでありました


150401-13.jpg






お誕生日プレゼントランチ♪ - 2015.03.20 Fri

3月20日(金) 曇り


今日は 野菜とワインのお店 SNAPPY さんへお昼を食べに行きました

お友達との間で恒例となっている

誕生日プレゼントランチです

今回は ちょっと早いけれど cocoママのためのランチです
(誕生日までは まだ 2週間ちょっとあります)


こんなものを食べてきました


150320-01.jpg


SNAPPYさんのランチは

この他に パスタ4種から選べる

パスタランチ(前菜・パン・サラダ付き)もあります


cocoママはプレートランチ(1380円)を食べました

メインの豚肉は噛むとうまみがジュワーっと口の中に広がって

とても美味しかったです

16穀米はお替わりできるそうですが これで充分

サラダは旬の野菜がたっぷり入っていて

特に菜の花が甘くて美味しかった~


ランチのドリンクは

アルコール類もお手頃価格になっているのかなぁ

90分飲み放題で 972円 の ワインビュッフェもありますよ


アルコール以外の

ノンアルコールドリンクやコーヒーは 各162円

ホットコーヒーはお替わり自由です


その他に ホット黒豆玄米茶(お替わり自由)が 54円となっています


ちなみに サラダランチは1280円

ココ地域でランチに1500円前後というのは

少しお高い感じがしますが

おしゃべりしながら ゆっくり食事ができる雰囲気はよいです

大、大、大満足のお誕生日プレゼントランチでした


さくらママさん、ありがとね




お家に帰ったら

ココからクンクン攻めに会い

どうやら うまうまのニオイを嗅ぎ付けたようで

ペロン


150320-02.jpg


おヨダが出てきちゃったかな?





絶不調 のち 復活 - 2015.03.13 Fri

3月13日(金) 晴れ


今朝は目覚めると頭痛

気付いた時には cocoパパは既に出勤していた

ということは・・・

またお寝坊したということね

いつもだったら飛び起きるんだけど

今朝はそのまま布団の中でうだうだ

そして次に気付いた時は8時になっていた

ココにごはんをあげなくてはと どうにか起きだし

ごはんをあげて そのあとはソファーで横になっていました

年に何回かある 朝から頭痛

起きていられないので 薬を飲んで休むしかありません

今日はココのシャンプーを予定していたのに

これでは無理だなぁ~

お散歩もできないかも・・・

なんて思いながら 午前中いっぱい休んだら

お昼過ぎには動けるようになりました

ココと一緒にお昼ごはんを食べて

2時ころお散歩に

お天気がよくて 暖かくて

外はとても気持ちよかったです

帰ってきて 少しお庭で遊ばせて

体調も回復してきたので

ココのシャンプーをしました

予定通りにできてよかったぁー

どうにか復活したけれど

この週末はのんびり過ごそう


今日の写真は

昨日 インスタグラムに載せたもの

写真自体はココが2歳の時のものですが

多くの方に喜んでいただけたようです


150313.jpg



ブログトップ(テンプレート)でも使ったことがあるので見たことありますよね

新しいものでなくてすみません

でも 後ろ姿 可愛いでしょう






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (579)
お出かけ (333)
旅行 (89)
わんこ友達 (103)
親戚・行事・記念日 (96)
ショッピング (59)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (65)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (10)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム