テンプレートレジーナの夏2

2017-10

涼しいかも・・・ - 2009.08.07 Fri

8月7日(金) 晴れ一時曇り 今から夕立ちきそう


今日からパパは夏休み

いつものゴルフ仲間と

ゴルフ合宿に出かけました

ココはママと二人

いつものように過ごしています

昨日に引き続き、朝のお散歩はさぼっちゃったけど・・・

だって、こんなに晴れて

暑くなっちゃったからね!

807-001.jpg


こんな日は、涼しくお昼寝したいもんだよね


ところで

ずーっと前に買ってもらったクールベッドがあるんだけど

ハウスにセットしてもらって

こんな風によろこんでいたのに

807-002.jpg

ガジガジ大好きなココは

すぐに格闘がはじまりまして

807-003.jpg

保冷剤を入れるファスナーのところを集中的に攻撃!


これはちょっと頑丈で

まだ壊すまではいっていないけど

気がつくとマットを外して寝てまして

意味がないので撤収されました


そこで、涼しい場所をもとめて行ったのは

ココのトイレスペースです

ここで寝るのって気持ちいいんだ♡

でもね

807-004.jpg

これで何枚もシートをダメにしちゃうんだ


そして登場したのが

ハウス外ではイタズラしかしなかった

アルミプレートです

トイレにぴったりサイズだったの

807-005.jpg


だから

今は、トイレのアルミプレートの上と

ハウスとを行ったりきたりしています

807-006.jpg

えっ? 浮かない顔してるって?

だって、せっかくいい気持ちで寝てたのに

ママがカメラを向けるんだもの。。。



<トイレはどうしているんだろう?と思った方へ>

ココはほとんどトイレは外で済ますので
必要な時はアルミプレートを取ってからさせています。




● COMMENT ●

うちも3年ぐらい前の夏に買いましたよ~、同じものを。
でもアリスは完全無視、、、(・▽・;)
さっきは雷さんゴロゴロでしたよね。
私も即、電源落としました。
コンセントも抜いたほうが良いんでしたっけ?(・・)

みかんもアルミボード試した事があるんですよ
だけど、完全無視でした
なので、クーラー頼りです><
暑さ対策って本当大切ですもんね
ココちゃん沢山のクールグッツがあって快適だね^^

Re: アリママさんへ

やっぱりみんな1度は買ってみるものなのでしょうか?
アリスちゃんは無視なんですね。
ココはおもちゃ扱いで、写真にもありますが
ガジガジしたり、ペロペロしたり。。。
なぜかアルミがキズだらけです。
でも、こうして使ってくれてよかったって思ってます。
だって、他はほとんど齧ってダメにしてしまうんだもの。

雷ゴロゴロ、今日は結構大きかったです。
夕散もできなかったココはうんPがしたくなったらしく
玄関に大きなトイレシートを敷いてあげて
まさに用を足そうとしていたところ
バチッと停電。
真っ暗になってしまい、どうなることかと思いましたが
すぐに復旧し、無事、用足しできました。
雷に少しパニック状態だったので、する場所はちょっと間違えてしまったけどね。
明日はしっかりお散歩しなくちゃ。
お天気は大丈夫かしら?

Re: みかん姉さんへ

みかんちゃんも完全無視ですか。
ココはおもちゃ扱いで、ガジガジしてキズだらけにしています。
今も、トイレで気持ちよさそうに寝ているよ!
お部屋でフリーのみかん姫には、想像できない光景でしょうね。
ココが完全フリーになるのはいつになるかなぁ・・・?

アルミプレートはうちにもあるけど、ユズも全然使ってくれないんですよ~e-445
だから今年は出してません。
ユズもトイレシートの上でよく寝ているので、ココちゃんのようにそこにアルミプレートを置いてみようかな?
避けて寝るかな?e-443

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんにちは!
ユズちゃんもトイレシートの上で寝てるのね。
よかった~、ココだけだと思っていたよ
トイレで寝る子。
みんなやっぱりクールグッズを買ってるんだね。
そして無駄になったりしてるのね。
うちだけではなくてホッとしました。
アルミプレート、ココはハウス内のトイレ以外では乗ってくれません。


管理者にだけ表示を許可する

ひとり遊び «  | BLOG TOP |  » お散歩バッグ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム