テンプレートレジーナの夏2

2017-07

久々のヒットです - 2014.05.21 Wed

5月21日(水) 雨一時曇り


先日

こんなものを買いました


140521-01.jpg


ココの普段のお手入れは コームがメイン

抜け毛の季節でも お散歩あとのコーミングで済ませることが多いです

(ファーミネーターを使っても そんなに取れないんだもん)


先日

いつも利用しているネットショップで

たまたま見つけたこの商品

早速使ってみたら

コームより楽に 取れる 取れるぅ~


140521-02.jpg


久々に 『大当たり』 でした








☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



今朝のココ


140521-03.jpg


ごろ~んと仰向け

「お胸 なでなでして~」 の ポーズです


朝から 雨風強いココ地方

お散歩はできないかな? と思っていたら

お昼前後に 一旦 雨がやみ

短いお散歩できました


午後には また 雨が降り出したりして

今日は一日 ぐずぐずな様子


140521-04.jpg



こんな日は

お家でのんびり~ だね


140521-05.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ピロコーム、そんなに便利なんだぁ~♪
うち、こまめにブラッシングしないからなぁ~。
でもファーミネーター、コーム、ブラシと持ってる(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、宝の持ち腐れなのだ。

Re: みっくままさんへ

うん、これは便利だよ。
お手入れ初心者の人にもお勧めって書いてあったくらい
誰でも簡単に使えるの^^
私もいろいろ持ってる~
でも、結局 毎日使っているのはコームだけだったの。
これからは +ピロコームでココをきれいにしてあげるんだ(*^_^*)

あ、これどっかで見たことある・・・。
コームでこんなに毛がとれるなんてすご~い☆
ファミはあんまり皮膚によくないって聞いてから使ってません。
ほとんどスリッカーだな~、でもココちゃんスリッカーで傷ついちゃったんだもんね。
スリッカーもあんまりよくないのかもですね。

こんなのもあるんですね~
みかんなんか、全然ブラッシングしないからなぁ・・・><
でも、こんなに毛がとれるなんて、良いですね^^
探してみよっかな♪

うちもあんまりブラッシングしてない・・・(>。<;)
リッキーには使ってたよ、コーム。
アンダーコートがよく取れるよね♪
リッキーなんて、換毛期には
あっという間に洗面器いっぱいくらいの毛がワサワサと・・・
気持良かった~(笑)
ユズもコームは一応持ってるんだけど使ってないや(^^;)
今度使ってみようかな。
そのコームは持ちやすくて良さそうね♪

Re: 麦まま。さんへ

麦まま、これ、見たことある?
犬・ネコ・ウサギに使えるんだよ。
ハードとソフトと長毛用があるんだけど
ココのはソフトにしました。
普通のコームよりたくさん毛が取れるから楽しいよん。
動物のお世話 初心者さんにも簡単に使えるってところがいいです(*^_^*)

Re: みかん姉さんへ

おもちゃにも見える 面白いコームでしょう!
ネコちゃんにも使えるんですよぉ~
みかんちゃん、ブラッシングしなくてもきれいなんですね。
ココは ほこり取りも兼ねて お散歩後はブラッシングです。
たくさん毛が取れるので楽しくってやめられなくなるの。
取り過ぎには気を付けなくっちゃ(^_^;)

Re: ユズ母さんへ

ユズちゃんも ブラッシングしなくてもきれいだね。いいな。
そうそう、コームはアンダーコートがよく取れるの。
リッキーくんは ブラッシングのし甲斐があっただろうな。
たくさん取れると気持ちいいよね~
このコームね、ほんと 持ちやすくて使いやすいです。
取れ過ぎて なかなかやめられないから ココの毛が無くなりそう(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

楽しいお散歩 «  | BLOG TOP |  » ふわりな時間 再び

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム