テンプレートレジーナの夏2

2017-10

月曜日の昼下がり  - 2014.06.03 Tue

6月3日(火) 曇りのち時々晴れ


お昼ごはんを食べたあとは ねむ~い


140602-01.jpg

ココも ごろ~んと寝ているよ



眠くて眠くて仕方がないから

ソファーでお昼寝しようかな~と思ったら

ココが隣りに乗ってきた


140602-02.jpg






遠い目


140602-03.jpg


意識はあるの?





お昼寝モード突入か


140602-04.jpg








寝た


140602-05.jpg







このあと cocoママは

一人掛けソファーに移動して

テレビを見ながら ウトウト

ほんの少し 寝不足解消




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



おまけで

今日のこと


今日から ココの朝散歩の時間を夏時間にしました

やっぱり早朝散歩は気持ちいいです


写真無しの長文になってしまったので 続きは追記で







公園を出て 最寄り駅をまわってくるコース

もちろん クンクンなどで立ち止まることはあるけれど

歩くときは速足で

30分ほどでも 効率の良いお散歩でした


帰ってきてから ココは 玄関で朝ごはん

cocoママも 素早く朝食を済ませ

次は お花と芝生に水やりです

その間に洗濯機を回してお洗濯

洗濯物を干してから ココのお手入れ

(ずっと玄関で待たせておくのって可哀そうかな?)
ちなみに ココ、ホースにものすごく反応するので
水やりの時は外に一緒にいられないのです



このあと 普段だったら ココをハウスに入れ

アイロンかけになるのだけれど

今日は なんと 大掃除が始まってしまったの

昨日、汚れていた洗面所の網戸のお掃除をして

スッキリ気持ちよくなったので

今日は その他の小窓の網戸掃除~♪

あそこもここも・・・・・って 外しては洗い 外しては洗い

全部で8枚

お昼までかかってしまいましたぁー

でも、きれいになって気持ちい~い

空気もきれいになった感じがします


本日の室内温度 午後2時現在 27℃

窓 全開で 空気の入れ替えしています


さあ 午後は 家の中の片付けを頑張るぞぉー






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

すご~い!8枚!
でも、朝のうちに散歩が終わると時間が有効に使えますね( *´艸`)
私も、やっとこ、一部ですが、片づけやらアイロンがけやらが進みました!
今日はエアコンなしでも、いける貴重な一日。引き続き頑張ります!

私・・・・
年末の大掃除の時以外、網戸って洗ったことナイ・・・。
すごいです、cocoママさん。

もう夏時間のお散歩にしたんですねー。
うちも考えないと。
最近、旦那を6時半くらいに最寄り駅まで車で送っているので
どんなタイムスケジュールにしたらいいのか・・・。むぅ。

Re: さくらママ☆さんへ

一戸建てって窓がたくさんあって お掃除が大変。
でもスッキリしてよかったぁー♪
早朝散歩は 午前中を有効に使えていいね。
午後も頑張ったよ。
足の踏み場もないくらいだった部屋が 少し片付きました(^_^;)

Re: 麦まま。さんへ

年末にちゃんとお掃除すればいいんですよ~
私・・・・
年末は寒いから 春になったら大掃除するつもりだったの。
それが 初夏になっちゃった(^_^;)

おお、麦ままは 毎朝 ぱぱさんを車で駅まで送っているんだね。
そうすると その前にお散歩するのは無理だろうから
送ったあとになるのかな?
うちのパパは だいたい6時半前後に家を出るので
そのくらいに出発するのがココの夏時間散歩なのよ~

cocoママ 頑張ってるね~
うちは網戸は外さずに拭くだけだわ(^^;)
外すのが面倒なんだもの。
去年の秋、家の外壁を直した時に
家の丸洗い(?)をしてくれたので
網戸も綺麗になって年末は網戸掃除が省けて楽だった(^^)

夏時間散歩を始めたのね。
うちは・・・
ここ数年続けてきた早朝散歩だけど
今年はやる気が出ない(^^;) しないかも・・・

Re: ユズ母さんへ

いえいえ、頑張ったのは昨日だけ(^_^;)
歳とともに掃除がいい加減になってね~
春にしようと思っていた大掃除が今になったの。
今回掃除した網戸は小窓のものだけよ。
大きな窓の網戸は簡単に外せないし、外しても洗う場所も無し。
いつも拭くだけだよ。
お家を丸洗いしてもらったら気持ちいいだろうなぁ~
ピカピカ状態はまだ続いてる?

今年はユズ母のブログで夏時間に変わったこと聞かないな~と思っていたら
しないかも・・・なのね。
毎年 本当に早朝散歩だったものね。
普段の朝散歩は何時頃してるのかな? 
ココの夏時間と同じころじゃないのかな^m^

うわぁ~
網戸8枚・・・
本当見習わなくちゃ・・・
大掃除以外網戸掃除した事ないよぉ><
みかん、毎朝5時半には、私を起こすから・・・
いつも早朝散歩w
夏は良いけど、冬は・・・辛いんだよね><
これからも、朝散歩頑張るぞぉ~♪

Re: みかん姉さんへ

網戸8枚と言っても 小さな窓の網戸よぉ~
みんな年末の大掃除でちゃんと洗うのよね。
私は 暖かくなったら掃除しようって思っていたら
今になってしまったの(^_^;)

みかんちゃんのお散歩は 朝が早いよね~
毎朝 早朝散歩、ご苦労様です(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

うれしいメニュー «  | BLOG TOP |  » あぢぃ~ ヘロヘロ~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム