テンプレートレジーナの夏2

2017-10

うれしいメニュー - 2014.06.06 Fri

6月6日(金) 雨


梅雨入り前の まだ暑かった水曜日のお話です

お友達とランチに行ってきました

久~し振りの ワイズコートさんです

(正式名称 : Cafe Wise Court 102 さん)


この日のプレートは・・・


140606-01.jpg


山芋を 大葉と海苔と梅肉とささみで巻いた
巻きまき白ワイン焼き

キッシュ (中は ハムとポテトかな?)

もやしとエノキのナムル風

トマトとモッツァレラチーズとバジルのグラスカプレーゼ

それと お野菜たっぷりサラダ3種


暑さに負けないようにとのマスターの優しさが嬉しいメニューでした


各品 違った酸味が食欲をそそり

ペロッと完食

とても美味しかったです



デザートは ミルクレープ

140606-02.jpg


シュワシュワ ジンジャエールと一緒にいただきました


大満足なランチでした






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




先日、スーパーで見つけた こちら




140606-03.jpg



羊羹をカステラでサンドしたお菓子 シベリア

昔、母が時々好んで買っていたのを思い出し

お仏壇にお供えしました

そういえば 今日は母の月命日

シベリアは 私のお腹の中におさまってしまいました

一緒に食べてくれたかな?







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

美味しかったですね~☆
また、気になったメニューのときに行きましょう!
でも、散歩途中のドリンクもいいんですけどね~( *´艸`)
この時期は、残念(>_<) 

Re: さくらママ☆さんへ

夏にピッタリのメニューでしたね。
美味しかったなぁ~^m^
また 定期的に顔を出しましょう。
お散歩途中のドリンクは涼しくなってからかな?
当分は早朝散歩ですものね(*^_^*)

美味しそうな ランチプレートだあ~~
カステラの羊羹サンドは シベリアっていうんですか~
何度か お目にかかっていますが 名前初めて知りました
どうしてシベリア?なんでしょうね
冷やして食べると美味しいのかな

Re: ころでみさんへ

美味しいんですよ、ここのランチプレートe-146
プレートは 早めに行かないと無くなっちゃうんです。
この日もオープンを待って一番乗りしてきました^m^

シベリアね、ちょっと変わった取り合わせでしょう?
前にテレビでネーミングの由来をやっていたのを見たことがあるけど
何だったか忘れてしまいました~(^_^;)
冷やすと美味しいのかもね。でもそのまま食べちゃった^^


管理者にだけ表示を許可する

お家の中で ひとり遊び «  | BLOG TOP |  » 月曜日の昼下がり 

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム