テンプレートレジーナの夏2

2017-10

大騒ぎするのってココだけですか? - 2014.06.25 Wed

6月25日(水) 曇りのち晴れ夕方から雷雨




はぁ












サッカー日本代表のワールドカップが終わってしまった



なんか力が抜けてしまいました



でも

選手たちは頑張った

最後に 日本の攻撃サッカーを見せてくれた

負けたことはガッカリだったけれど

テレビに向かって 「お疲れさま」の拍手を送りました




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




昨日の朝は

雷鳴で目を覚ましました

朝から雷って嫌ですよね

でも 鳴ってよかった

なぜなら

いつの間にか目覚ましを止めて二度寝してたから


それでも やっぱり ゴロゴロは嫌い


この方も カミナリが大嫌い


140625-01.jpg






ゴロゴロが聞こえると 落ち着きがなくなります


140625-02雷






吠える~


140625-03.jpg






吠える~


140625-04.jpg





そして

立つ~


140625-05.jpg


?  ?  ?




ウロウロ歩き回りながら 「ワンワン! ワンワン!」



音が聞こえなくなって

やっとカミナリから解放


140625-06.jpg


お疲れさま






バタンキュー


140625-07.jpg







お昼過ぎには晴れてきて


140625-08.jpg






お散歩の心配することなかったココ地方でした


140625-09.jpg







今日も午前中から 時折ゴロゴロ鳴ってます

黒い雲は ココ地方をかすめて行くだけで

今の所 雨は降っていませんが

夕方以降 激しい雨になるかもしれません

気象情報をこまめにチェックしなくっちゃ




ゲゲゲッ 

大きなゴロゴロが鳴った―っ








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

関東方面、雷が鳴ったり豪雨になったり、ひょうが降ったりと
大変なようね(--;)
昨日のひょうはテレビで見てビックリ!
あんなの初めて見るよね。
ほんと異常気象だわ。
気を付けてね。
ココちゃんは雷に吠えるのよね。
ユズはね、あからさまに怖がる様子はないけど
雷がなると、さりげな~く裏口の方に行って
マットの上でおとなしくしてる(笑)
そこがユズの避難場所みたいよ。落ち着くのかなぁ~?

うちは吠えるというよりはひたすら
狭い場所見つけて隠れちゃうタイプ。
ガタガタ震えながらね。
ココちゃんは必死で雷を追っ払おうとでもしてるのかなぁ~。
最近異常気象だけど
これから雷も多くなるからイヤだよね(T_T)

Re: ユズ母さんへ

本当に ひょうが積もった映像にはビックリしました。
信じられないくらいの量だったよね。
すっごく局地的に降るから被害が出てしまうんでしょうね。
幸いココ地方は 今のところ何事もなく過ごしています。

ココもユズちゃんのように避難場所を作っておとなしくしてくれたらいいのになぁ~

Re: みっくままさんへ

カミナリ嫌いさんは、アクアちゃんのように
安全な場所に隠れてひたすら我慢するよね。
ココはどうして戦いを挑むように吠えるのかな~?
トラックやバイクや苦手なワンコに対するのと同じだー

最近のお天気、ちょっと異常だよね。
これから夏になると また雷が多くなるし・・・
ほんと、イヤだよね~


管理者にだけ表示を許可する

絶食 & 安静 «  | BLOG TOP |  » ペチュニアとアジサイとラベンダー

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム