テンプレートレジーナの夏2

2017-08

パパとデート♪ - 2014.07.07 Mon

7月7日(月) 雨


今日ほどお天気は悪くなかったけれど

どんより雲が垂れこめていた 7月5日(土)

東京は 時折 雨模様の中


140707-01.jpg


ココはお家でお留守番してもらって

久し振りに cocoパパと2人でお出かけしてきました



行った先は

東京ビッグサイトにて

土・日に開催されていた


東京キャンピングカーショー2014 です


140707-02.jpg









140707-03.jpg




このイベントには わんこも入場可能なので

ココを連れて行くことも考えたのですが

ガウガウ犬のココは 迷惑をかけてしまうし

落ち着いて見て回ることもできないと思い

お家でお留守番となりました




(本当は怒ってないよ)




小さいわんちゃん、大きいわんちゃん、たくさん来場してました


わんこに因んで


こんなキャンピングカーもありましたよ


140707-04.jpg


ひとりのくるま旅用のキャンピングカーにわんこを乗せて

わんことふたり旅仕様になってるの

我が家の場合、これではcocoママがあぶれちゃう


でも、わんことふたり旅ができたら楽しいでしょうね





こちらは

車の後部に常設の2段ベッドがあり

トイレスペースも付いているもの


140707-05.jpg





室内を普通に立って歩ける ハイルーフの理想的な車



140707-06.jpg


cocoママは 普通のハイルーフ(これより25㎝低い)でも大丈夫なんだけど

cocoパパは 高さを重要視

理由は、「夜起きたときに頭をぶつけるから」 ですって




キャンピングカーは 移動できるお家

お風呂はないけれど

シャワーやトイレがあって

ルームエアコンまで積んでるものもある

屋根にはソーラーも付いていたり・・・・・すごいね~


自分たちが もしこの車で旅行したら・・・・・

なんて思いながら見ると とっても楽しい~

想像するだけで楽しめる 安上がりな夫婦です


車中泊もキャンプもしたことのないココ家

キャンピングカーなんて 夢のまた夢

夢見ている時が一番楽しいものかもしれませんね



イベント会場を出て 現実に戻った cocoパパとcocoママ

小腹が空いたので


140707-07.jpg


こちらの ロイヤル カフェテリア で

カレーを食べて 帰路につきました



140707-08.jpg

(ふたりで1つ、少食夫婦です






夕方になって 晴れてきたココ地方

お留守番のご褒美に、お散歩後はお庭でボール遊び


140707-09.jpg


ボールを持つ cocoパパから目を離さないココ

ぜんぜんcocoママの方を見てくれません

スマホで撮っていたから 

走っているところはブレブレだし・・・

ま、ココが大興奮で喜んでくれたからいいでしょう

でも・・・

蚊が多くて 長い時間遊ぶことはできませんでした








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

キャンピングカー、憧れるよねぇ~。
わんこと色んなところへ気兼ねせず行ける、いいよねぇ~。
車見てあれこれ夢を語るのも楽しいかもo(*^▽^*)o~♪

お留守番を頑張ったココちゃんとの庭遊び、
ストレス解消にいいけど
ホントこの時期、蚊が多くって人間はつらいよね(´_`。)グスン

キャンピングカー憧れますよね
車見てるだけで楽しいよね♪
みかん家は、夢の車だけどね~><
ココちゃんのお庭遊び楽しそう~
みかんも、お庭で遊んでくれたら良いけど・・・
お庭行くと日向ぼっこになっちゃいます><
みかんに遊び方教えて欲しい~~

Re: みっくままさんへ

キャンピングカー、いいよね~
最近は 道の駅やRVパークなど 車中泊する人にとって快適な場所もあるし・・・
イベントにもたくさんの人が来ていたよ。ワンちゃん連れも多かったよ~
車見学して 車中泊の雑誌を見ながら旅行した気分を楽しんでる今日この頃です^^

涼しくなってから庭遊び~・・・なんてことすると蚊にやられるよね。
やぶ蚊バリアと虫よけスプレーでしっかり対処しなくっちゃね。

Re: みかん姉さんへ

キャンピングカーで北海道や九州へ旅行に行けたらな~♪
夢のまた夢なんだけどwww
本当に車を見ているだけでも楽しいよ。
内装に凝っている車もあるし、装備もすごいです。

庭遊びね、ココも日向ぼっこ好きだよ。
最近はボール遊びもエンドレスではなくなったし・・・
お庭でぼぉ~っとしてるだけでもいいみたい^m^

ビッグサイトでやってたんですね!
テレビでやってて「行きたいね~」って旦那と話してたの。
キャンピングカー、ほしいな~。
でもキャンピングカー買ったら(買えないけど)、旦那はこの車でゴルフに行かないといけないわw

今キャンピングカーで旅行してる人、多いですよね。
旅行先で必ずって言っていいくらい会います。
そしてその方達は必ずわんこと一緒なの。家族だもんね。

これから蚊の季節ですもんね。対策を考えないと。

Re: 麦まま。さんへ

そうなの。ビッグサイトでやってたんですよ。
キャンピングカー、いいですよね~
見るだけでも楽しいよん♪
我が家も もし買ったら ゴルフも普段のお買い物もその車で行かなくちゃです。
きっと私は運転できなくなってしまうi-182
車2台持つ余裕はないしねi-229
来年はジャパン・キャンピングカーショーに行ってみたいな。
年々、開催日数が増えていて、キャンピングカーの人気が上がってるみたいよi-236


管理者にだけ表示を許可する

押し寄せる雲 «  | BLOG TOP |  » お鼻を乗っけ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム