テンプレートレジーナの夏2

2017-07

暑い夏の夜は・・・ - 2014.07.11 Fri

7月11日(金) 曇りのち晴れ



今朝のココ




140711-01.jpg




「おはよーっ♪」




いつも 朝はベッドで寝ているココが

今朝は トイレの上に置いた

冷え冷えアルミボードの上に寝ていました



140711-02.jpg



昨夜は蒸し暑かったものね~



起きたら ボードを片付け トイレに戻ります


暑い夏の夜は

冷え冷えボードで 快眠のココなのです








台風一過


140711-03.jpg



昨日は 強い南風が吹き

台風の接近を感じていたのですが

夜に雨が降ったくらいで

その後 強い風も吹かず

明け方の台風再上陸の影響も まったくありませんでした



外は暑~い

ジリジリ照りつける日差しの下

ジージーとセミが鳴いています


本日、ココ、6歳6ヶ月になりました

最近、顔が白くなってきたよね~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ココちゃん、夜はトイレしないんですね。
それだったら冷え冷えボード置けますねぇ、いいなぁ。

昨日の夜から、めちゃくちゃ暑いですねi-6
一気に夏になっちゃったi-195
おでかけできない季節が近づいていますねぇi-195

ココちゃん、全然お顔白くないですよ?
若いよね~。

きれいな青空ですね~i-178
ココちゃんは冷え冷えボード使ってくれるんですね
くるみは怖がって避けて通るので捨ててしまったんです
最初嫌がっても 突然冷たさに気づいて使うこともあるそうで…
捨てたことを後悔しています

お庭を走り回る姿 
6歳半とは思えないです
バネがありますよね ココちゃん♪

Re: 麦まま。さんへ

今のところ、夜中はトイレしないでいるね。
それより 暑いとシートをガリガリめくってしまうのよ。
それを押さえるためにもボードを置いてるの^^

台風が暑さを運んで来たよね。
恐ろしくて日中は外に出られない感じ。
早くも夏バテしそうですi-238

ココね、最近、顔のまわりの色が薄くなってきたのよ~
日に焼けたのかなぁ・・・? i-229

Re: くるみままさんへ

台風が真夏を運んできましたね。暑いですぅ~i-201

ココはとっても暑がりさんなので冷え冷えボードを使ってくれてます。
歩くと爪でカチカチ音がするし、滑りそうな感じも・・・
苦手な子って多いと思いますよ。

まあね、興奮した時のココは もうすぐシニアには見えませんね。
そこだけは歳とともに落ち着いてほしいんだけどなぁ~i-229

冷え冷えボードは暑い夏は絶対気持良いよね。
でも嫌いな子が多いんよね~ユズも。
でもね、たま~には使うこともあるので
捨てないで、今年も一応出してるんよ。(^^)

ユズもね、まつけ毛とか後頭部とか後ろ足(踵のあたり?)に
白い毛が増えたよ(><)
ヒゲもいつのまにか、全部白に。
ワンコも毛が白くなる子とあまり変化のない子がいるよね。
ユズは白くなるんかな~?
あまりなって欲しくないけど。(^^;)

Re: ユズ母さんへ

このボードはね、トイレのシートをカリカリ取ろうとするのを防ぐ目的もあるんだよ。
夏になると涼を求めて(?) カリカリ・ホリホリが普段より多くなるんです。
ユズちゃんも硬い物は苦手なタイプよね。
ココはお布団(マット)無しの方が好きみたいです。

ユズちゃんも白い毛が増えた?
おヒゲが全部白くなったんだ。口元は白い方が可愛いよ♪
ココはね、色が退色したって感じなの。
きれいな白になっていくのならいいけど、ベージュのコーギーになっちゃうかも i-182

綺麗な青空~♪
みかん家地方は、また梅雨空が続きそうです・・・><
ココちゃん白い毛が増えましたか?
全然分からないですよぉ~
ココちゃん6歳に見えないですもん
みかんは、耳の先っちょが白くなってきました・・・><

いつも近くで見てるママには白くなったように見えるんだぁ~。
写真で見てると全然そんな風には思えないけど。
ココちゃん、このサイズのサークルでも大丈夫なんだ。
お留守番もこの中よね?
マーレ、最初このサイズだったんだけど狭いような気がして
サイズアップしたんだよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

Re: みかん姉さんへ

そちらはまだ梅雨空が続いてますか?
こちらは今週に入っても毎日夏空が広がってます。

ココね、何となく顔が白っぽくなってきたの。
歳のせいかな~?なんて思っちゃうんだけど。。。
みかんちゃんは いくつになっても童顔でかわいいね。
でも、耳の先っちょが白くなってきたの?
今度 注意して見てみようっと^m^

Re: みっくままさんへ

写真だと光って白くなっちゃったり、反対に濃く写ったりするけど
肉眼で見ると茶色がベージュに変わってる感じ。
気のせいかな~・・・?

胴長のココにはトイレスペースが小さい気もするけれど
このサイズでパピーの頃から暮らしているココです(^_^;)
マーレくん、サイズアップしたんだ。
どこまで大きくなるかな? すっごく楽しみ~♪


管理者にだけ表示を許可する

ご近所ゴルちゃん大集合! «  | BLOG TOP |  » 押し寄せる雲

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム