テンプレートレジーナの夏2

2017-09

ひまわりフェスティバル2014 - 2014.09.02 Tue

9月2日(火) 晴れ


久しぶりに朝から青空

いっぱい洗濯して お外に干しました

お料理・お掃除(片付け)はダメだけど

お洗濯だけは大好きな cocoママです




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




8月31日(日)

『 筑西あけの ひまわりフェスティバル 』 に行ってきました


140902-01.jpg





この日は フェスティバル2日目



140902-02.jpg





まだ3割程度の開花だったそう



140902-03.jpg





フェスティバルが終わるころには満開になるかな?



140902-04.jpg


終ってからも楽しめそう





ミニひまわりコーナーで記念撮影


140902-05.jpg







140902-06.jpg
(左上のひまわりの名前・・・忘れました






キバナコスモスは きれいに咲いていましたよ



140902-07.jpg






コスモス と ココ


140902-08.jpg







コスモス と 筑波山


140902-09.jpg








140902-10.jpg






3年前に初めて訪れた こちらのひまわりフェスティバル

今回は お天気も開花状況も少し残念ではあったけれど

涼しい気候で ココにはちょうどよかったね


140902-11.jpg




3年前の満開のひまわりの様子は
こちら


その時にもらったひまわりの種で 翌年 我が家の庭で咲いたひまわりの記事は

こちら と こちら と こちら と こちら


時間があったら見てください




来年も きれいなひまわり 見られるといいね


140902-12.jpg







コメントのお返事が遅れてごめんなさい
今晩中には頑張ってお返事する予定です
もう少しお待ちくださいね
暗くなってきちゃったけど、これからココのお散歩に行って来ま~す


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お花と一緒ににっこにこのココちゃん可愛い~
いっつもいい笑顔ですね 癒されます~i-178
ご近所のひまわりはもう枯れてしまっていますが
あけのはこれからなのですね!
それにしてもひまわりって種類がふえましたね
お庭のひまわり畑も見事です~♪

Re: くるみままさんへ

ありがとうございますぅ~
写真だけだと本当にいい子なんです、うちの子i-278
会ったことのない人には、おとなしそうに見えるみたい。
ココって得ですね~i-179

この八重ひまわりは、種蒔きしてから60日くらいで咲くそうです。
毎年、8月の終わりから9月始めのフェスティバルに合わせて蒔いているみたい。
満開だととってもきれいなんだけど、今年は少し残念でした。
我が家のひまわり(一昨年のものだけど)、きれいだったでしょう?
毎日毎日、飽きもせず写真撮ってましたi-229

とってもキレイ☆
cocoちゃん、ひまわりの前でもキバナコスモスの前でも とっても良い笑顔ですね♪
キュンキュン♡

ひまわり畑、もう何年も行ってないから ばあば連れて行ってみたいな♪
3年前のフェスティバルみたいにって贅沢は言いません!ひまわり見たーい!
遠いですか?

Re: マロンママさんへ

ひまわりね、まだ緑が多くて少し残念でした。
まだこれからどんどん咲くみたいですよ。
筑西市観光協会のホームページで開花状況やカーナビ設定案内などが出ています。
たぶん 40分くらいで行けるんじゃないかな?
みんなで行ってみて~i-236

ひまわりいいですよね~。ひまわり見ると、元気をもらった気になれるのは私だけ?
この時期にまだ3割なんですか。これから行っても十分間に合いますね。
ぱぱを説得しようかしら・・・・。

↓レジーナ、堪能してきましたね~。
やっぱりあの時の、ご招待状で行ったんですね☆
よいなよいな~。いつか行ってみたいお宿なんですよね~。
ココちゃん、レジーナ大好きなんdねすね。表情がとてもいいもの。

Re: 麦まま。さんへ

太陽に向かって咲くひまわり、いいよね~
うんうん。私も見てると元気になるよ。
ここのひまわりは、毎年、8月下旬から9月上旬に咲くように種蒔きするみたい。
今年はフェスティバル期間が終わってからも楽しめそうよ。

レジーナ、お天気がいまいちで いつもより行動範囲が狭かったけれど
そのぶんコテージでのんびりできました。
タダで泊まれたから それだけで十分満足です^^

ひまわり良いですよね♪
元気を貰えるお花^^
ひまわり、今時期に見られるのがビックリしました
満開だったら、本当圧巻だったろうなぁ~
でも、ココちゃんと一緒にお出かけ出来たら、何処でも楽しいですよね♪

Re: みかん姉さんへ

ひまわり、元気貰えるよね。
今回は ちょっとパワー不足だったけどね(^_^;)
こちらのひまわりは8月下旬から9月上旬にかけて咲くように
種蒔きされるようですよ。
ココは、お花を見るより、地面のクンクンばかり楽しんでたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

The Corgi «  | BLOG TOP |  » レジーナの森を後にして

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (610)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム