テンプレートレジーナの夏2

2017-10

この夏の収穫①~作物じゃないよ~ - 2009.08.19 Wed

8月19日(水) 晴れ


今日は、はじめ雲が多かったけれど

またもや晴れて暑くなりました


今年の夏

ママがココのために買ってくれたものを紹介しようと

お写真を撮って用意していたのに

なかなかチャンスがなくて

今になってしまいました

これから3回に分けてご紹介します

と言っても、大したものはないんだけどね!


まずは、ちょうど1か月前に購入したもの


09819-01.jpg

安~いダンベル型のロープのおもちゃ

ブリングブリング ブリンカース


ブリングブリング ブリンカースは

暗くなったときにスイッチオンすると

チカチカ光が点滅するの

お友達のルーティちゃんが着けているのを見て

とっても素敵だったからココも買ってもらいました

遠くからもよく見えて

「ワンコがここにいるよ!」って知らせられるんだ


ココは新しいおもちゃが大好き♪

このロープのおもちゃは、以前に

『ひとり遊び』(8月8日の動画)で遊んでいる様子をお見せしたよね

今も時々ガジガジしながら遊んでいます


09819-02.jpg


そして

今度からネットで買うことにした

ココのフードです


09819-03.jpg

今まではコーギー専用のフードだったんだけど

これ以上太らないようにするために

ライトのフードに切り替えました

最近、ちょっとウェイトダウン

効果がでてきたのかなぁ・・・?


フードの前にあるのは

関節のためのサプリメント と 肉球ケアのクリームです

このサプリメントのおかげで

ココのビッコ、治りました~嬉し泣き


この肉球ケアクリームは今回初めて購入

まだ試していないので、よいかどうかわかりません

今のクリームがなくなったら使ってみます



『この夏の収穫(作物じゃないよ)』 次回も続きます






● COMMENT ●

ココちゃん、アンヨのビッコ治って良かったですね^^

ココちゃんもロープのおもちゃ大好きなんですね♪
フランも大好きです。暇さえあればガジガジガジガジやってます。
小さい頃は、ガジガジしながらロープをほどいて紐を食べたりしてウンチと一緒に紐がでてきたりしていました。危ないですよね(汗)
最近はもう食べなくなりました。ココちゃんは食べたりしませんでしたか?

ココちゃんの足治ってよかったですね
これも、ママさんの愛情のおかげですよぉ^^
ロープ大好きなんですね
遊んでいる姿めっちゃ可愛いです☆
みかんは、ロープよりピーピーなるおもちゃが大好きなの♪
おもちゃの好みありますよね
フード、我が家と一緒ですよぉ☆
このフード、ウ○チの大きさや硬さが良い感じなので食べさせてます
みかんには合ってるみたい♪

撫子とサブローを一緒にさせてからわずか3週間で1キロ近く
やせました。バトルのせいかな。
COCOちゃんもお子ちゃまワンコと毎日バトルしてたらすぐ
筋肉モリモリ、スリムになりますよ。

Re: フランママさんへ

フランママさん、ありがとうございます。
どうにかココの足の具合、良くなりました。

ココは新し物好きといいますか、新しいおもちゃを見つけると、一番にそれと遊びだします。
そういえば小さい頃に与えたロープのおもちゃは、すぐにボロボロにしていたなぁ。。。
はいはい、ウンチと一緒に出てきてました。
最近はロープ遊びといったら、引っ張りっこが主になっています。
相手がいないと一人でガジガジとなります。
今、夢中になっているおもちゃは、音の出るおもちゃです。

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、ありがとう!
ココの足、あのままずっと治らなかったらどうしよう・・・と
思っていましたが、どうにかサプリで良くなりました。

ココの場合、普通ロープは引っ張りっこ遊びです。
ダンベル型は引っ張りっこにはむいていない形ですよね。
なので、一人でガジガジしています。
ココもみかんちゃんと同様、音の出るおもちゃが大好きですよ!
今は、たまごちゃんに似たスマイルエッグが大のお気に入りです。

みかんちゃんも同じフードですか?よかった。
フード選びって迷うんですよね。
今までも成長とともに変えてきましたが、当分はこのフードでいきます。
うんPの量は半端じゃないけど、ココにも合っているみたいですよ♪

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、少しは元気でましたか?
撫ちゃんはまだ眠り姫を続けているのでしょうか?
それにしても3週間で1キロ減量とはすご~いe-451
ココもアンヨが治ったことだし、涼しくなったら少し走らせてみようかな?
撫ちゃんのように、上手にバトルができるとよいのですが、
ココはバトルしている友達のそばで「ワンワン」吠えまくっていますよ~

おはようございます~
ココちゃんのアンヨ、良くなってよかったですね!!
何というサプリメントでしたっけ??
引っ越してきてから床が変わったためか1度だけカイトが前足を
痛そうにしてあれ~でした。
たまたまかもしれませんが以前も前足でしたのでドキッでした。
サプリ名、メモしておきたいので教えてくださいませ。。。
ココちゃんの自然なショット、かわいい☆

皆さん、あのチカチカを付けていますよね★
うちはほら、お外トイレじゃないので暗くなってからのお散歩ってゼロに近いのでこれは付けた事がないんです。
かなりの頻度で電池が無くなるって聞いてますがどうですか?
だって『何個買い換えたかわからない。。。』ってブログに書いていらっしゃるかたが多いので。。。
(・・)
うちはフードは獣医さんからの購入です。
『満腹サポート』と『避妊去勢した仔のためのフード』の2種類です。
でも今回の旅行でちょっと体重減ったように感じるの。
やはり運動も必要なのかしらね。。。
明日アリスのシャンプーの日で、シャンプー後に体重、体脂肪率、そして健康チェックがあるのでどうかな?って思っています。
あ、でもね、今回のr旅行でとってもスリムな3コギちゃんズをつれていらっしゃるかたにお逢いしたのですが、
ココちゃんと同じで胴が長いので12キロあるんだそうですよ。
ココちゃんも胴が長いから体重ほど太ってないんだと思いますよ♪
(^^)v

ΣU゚Д゚U!cocoちゃん、ダイエットしてるの~~~~ΣΣ(゚д゚lll)全然そんな必要ないように見えるけど、ママにキチンと体重管理してもらってるんだね。我が家のめいも1キロがなかなか落ちなくて・・・ダイエットフードに変えるべきかな。゚(゚´(00)`゚)゚。
そして、是非とも教えてほしい関節のサプリメント!リーが小さい頃からディスクをやりすぎて前足が慢性的にガクガク震えるの(ω |||) 今は遊びはセーブさせながらなんだけど、サプリメントも取り入れたいとおもってるので是非オススメを教えて下さ~い ヾ(^ω^*)

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
最近ちょっと残暑が厳しいですが、
お引越しのお疲れ出ていませんか?
カイトくんと、のんびり、ゆっくりしながら
お片付けしてくださいね!

サプリメントの名前ですが、
グリコフレックスⅡといいます。
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとありまして、Ⅱは中程度の症状用です。
いつもフロントラインプラスを購入している病院から
ネットで買いました。(ココの病院と同額でした)
2か月くらいしたら効果が出ると獣医さんから言われた通り
良くなってきました。
これからも続けるつもりです。
カイトくん、まだマンションの床に慣れていないから
気を付けないと、ですね!
階段の無い生活にもどりたいで~す。平屋にすればよかった。

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、こんにちわんわん!
ウヘヘ、なんか、いろいろポチッとしてしまいました。
あ、このおもちゃとブリンカースは近くのジョイ本ですけどね!
紹介するほどのものではありませんが、
ココの記録として残しておきたかったので。。。
ももきんちゃんたちは、どんな遊びが好きなのかな?

Re: アリママさんへ

アリママの方でもチカチカ付けていますか?
ココの場合、明るいうちに出かけても、気付くとあたりは真っ暗
なんてことが多々ありまして。。。
最近は日の入りも早くなりました。秋が近いです。

スリムな3コギちゃんズ12キロ?
ココの親戚ちゃんかしら?
ココも無理な減量は考えていません。
これ以上太らないように気をつけるつもりです。
アリスちゃん、明日キレイキレイしてくるのね。
アリスちゃんの病院は健康チェックもしてくれるからいいなぁ。
後で、結果をおしえてね!

あ、そうそう、チカチカの電池。
ルーティちゃんのママさんは長持ちするって言ってたよ。
ココも毎日点けるわけじゃないし、長い時間点けていないから
長持ちしそう。換えの電池もたくさん買ってあるけどね^^;

Re: めいママさんへ

めいママ、驚かないで。
ココ、真剣にはダイエットしてないから。
ただね、5月に足を痛めた時に、獣医さんから
負担がかからないように体重を減らした方がいいと言われたの。
理想は12キロ。(現在少し減って13.4キロ)
13キロになればいいかな・・・って、思ってます。

そうそう、サプリメントね。
名前は「グリコフレックスⅡ」といいます。
ココは中程度の症状ということで、Ⅱなんです。
軽い症状だったらⅠ、重い症状にはⅢ、と、三段階に分かれています。
子供のころから飲んでいた関節サポートタブはあまり効き目がなかったみたい。
2か月続ければ効果が出てくると獣医さんから言われたとおり、
飲み始めてもうすぐ2か月、ココ、ビッコをひかなくなりました。
これからも続けていくつもりです。
リーくんも試してみるといいかもね!
カイトママさんにはお知らせしなかったけど、
副作用としてウンPがゆるくなることがあるって。
ココは大丈夫だったけど。それだけ気をつけてね!


管理者にだけ表示を許可する

この夏の収穫②~こんなにいっぱい~ «  | BLOG TOP |  » RIOちゃん 8か月

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム