テンプレートレジーナの夏2

2017-07

トイレトレーニング - 2014.10.07 Tue

10月7日(火) 晴れ


ココ地方の上空を駆け抜けて行った台風18号

霧雨のような弱い雨がとれず

早くやまないかな~ と思っていたころ



141007-01.jpg

せつない顔のココ


雨の日曜日から 丸一日以上 ウンPをさせてもらっていない

トイレ散歩に行きたいと訴えているのです


家の中でもできるようになってほしくて

玄関や浴室にペットシーツを敷き詰め

「ワン・ツー うんうん」 と声をかけながら

お腹をマッサージしたりして頑張ってみたのですが・・・




結果はね


見事


お家の中でも


できたのーっ!










でも


なんと



リビングの真ん中で~






シーツ = トイレ とは理解してもらえなかったみたい

ちょっと目を離したすきにやられてしまいました



ウロウロ歩きまわっているうちに ポロッと出たら

我慢できなくなってしちゃったのね


おかげで タイルカーペット4枚のお洗濯となりました

うちのは 大きくて重いから大変なのよぉ~



お家の中では一応できたけれど

トイレトレーニングは失敗ね

いつか ペットシーツの上でできるようになるといいな





さて、昨日の午後散歩

台風の後の公園です


141007-02.jpg


お池の外に もう一つ池ができてます

たくさん雨が降ったものね




水上デッキと通路の一部も冠水


141007-03.jpg







カモさんがデッキの上を泳いでいるよ


141007-04.jpg







クヌギの実がたくさん落ちていて 歩きにくかったね


141007-05.jpg







お散歩でも たっぷり出して


スッキリしたぁ~

141007-06.jpg


の ココでした







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ココさーん
おうちでも出来るとラクなのよー
雨に濡れなくてもいいのよー
ぜひ覚えてね♩

おんなじです~
お家うん○を覚えてほしくて 
散歩に行かずに様子をみていたつもりが
ちょっと目を離した隙にキッチンマットにしてくれました
トイレシートはちっこをする場所だと思っているのでしょうか
なんとかできるようになるといいですね(切望)

デッキの上を泳ぐカモさん 不思議な光景ですねi-84

Re: ももきんままさんへ

だよね だよねー
ココも飼い主もラクだよねー

もうやめようかと思ったけれど
やっぱりトイレトレーニングは続けようっと

Re: くるみままさんへ

ぷぷぷ ^m^
くるみちゃんも同じことをしていたとは・・・

今度は部屋中にトイレシートを敷き詰めておこうかな?^^

くるみちゃんもお家でできるようになるといいですね。


普段 水のないところを泳ぐカモさんの姿を見るのは 不思議で面白かったです。

おうちで出来ると楽ですよね~
みかんは、絶対外派だから。。。
一度トイレトレーニングやってみたけど、挫折しました><
トイレ行きたくなったら、トイレシートあるのに、教えるの~~~
私、トイレ行きたいの、外に行こうって・・・><
我が家も、なんとか家で出来るようになって欲しいと思ってます~~

Re: みかん姉さんへ

ココもうんPは絶対外派だから 一日中雨の日は大変。
お家の中でなんでもできるといいんだけど。。。
トイレトレーニング、私も挫折しそう(>_<)
無理せず、チャンスがあったらすることにします(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ボボ尻 と 赤い月 «  | BLOG TOP |  » 台風接近中

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム