テンプレートレジーナの夏2

2017-04

保険証の顔写真 - 2014.10.16 Thu

10月16日(木) 曇り


10月初めのことです


このころになると

毎年、動物保険の更新手続きがあり

新しい保険証のための顔写真選びに苦労します

可愛い写真はたくさんあるのですが

保険証用となると なかなかいいものが見つからない


ある日

ボール遊び中に

ボールを投げるのを待っている時に 目を輝かせているココを発見!

その写真を撮ればいいんだ と 早速実行



141016-01.jpg


まだ落ち着いている時のいい表情

でも

顔半分が陰になってしまっているのが少し気になるなぁ~




ボールで遊んで ノリノリになると こんな顔に


141016-03.jpg


可愛いんだけど 光が強すぎて白飛びしちゃった


いろいろ頑張ったけど、今回更新の分の写真は既に送ってあり

締切りも過ぎました


来年、また苦労しないように

よい写真が撮れたら コピーを別にとっておこう






---------- 要注意! ----------


これから先は 虫嫌いの人は見ないでね



この撮影会をした日

デッキでココが朝ごはんを食べていたら

そこに こんなものが現れたの



141016-02.jpg

カマキリさん


それもお腹が大きいような・・・


我が家のどこかでたくさんの子どもが生まれそう








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カマキリ画像を載せるにあたって 寄生虫について改めて調べてみたら
食べてしまっても大丈夫だそうです
少し安心しました
と言っても、ココはカマキリには興味ないですけどね



昨日は冷たい雨が降り

今朝は昨日の朝以上に冷え込み

日中もなかなか雲が取れないココ地方

急に冬になってしまったような感じですが

風邪などひかないように気をつけましょうね




● COMMENT ●

ココちゃんも保険に入ってるんですね。
うち、二頭になってから「どこかに入りたいな~」って思いながら入らずしまいで。
やっぱりいろんなところから資料請求して、はいろっと。

ココちゃん、どっちのお写真もかわいー♡
ニコニコのお顔ですね♪

cocoママさんも虫ダメですか~。
私ね、大半の虫、触れますよ。
きっとうちにカマキリの卵があったら、飼育ケースに入れて観察します。

笑顔のココちゃん
私ならどっちも可愛い~よく撮れたわ♪になりますが
さすがcocoママさん 基準が違います
勉強になりました 

ふふふ
カマキリ何気にこっち向いてポーズとっていませんか?

ココちゃんも保険入ってるんですねぇ
写真って毎年更新するんだぁ
ココちゃんスマイルどっちも可愛いです~
本当癒しのスマイルですよね
カマキリ、カメラ目線ですよねw
私、小学校時代の時、誰か飼育ケースにカマキリの卵入れてて
それが、孵化した途端大脱走・・・
引き出しあけた途端に、カマキリの赤ちゃんがうじゃうじゃ~~~><
それ以来、カマキリの卵恐怖症です・・・w
カマキリ単体なら、まだ平気だけど、うじゃうじゃは・・・><ひぃ~~

ココちゃん、うまく撮れてると思うけどNG?(^^;)
cocoママは写真には厳しいんだね(^^)

お腹の大きいカマキリは初めて見たよぉ。
カマキリの卵ならよく見るけどね、
そして1cmくらいのカマキリも何回か見た。
でも、うじゃうじゃは見たらトラウマになりそうだわ(><)
ユズもバッタには興味あるけど、カマキリはあんまり・・・かな。

コメントありがとうございま~す♪ 毎度のことですがお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

☆ 麦まま。さんへ

動物保険には保険料が高くなる前にと1歳になる直前に加入しました。
ココの場合、年に1回か2回くらいしか使っていませんが
入っていたら大きな病気やけがをしないかなってって思って^^
でも、年々、保険料が上がって行くから大変ですよ。
2ぴき分だともっと大変ですよね。考えちゃうよね。

ココの写真、かわいー♡ って言ってもらえて嬉しいです。
これ以上のものがなかったら、来年、どちらかを使おうと思ってます。

虫ね、好きではないな~ 触れないし・・・
特にイモムシ系が苦手。 あの動きがダメ。
カマキリは捕まえられないけど、見るだけだったら大丈夫。
たまごから生まれてくる赤ちゃんカマキリって可愛いんだけどとにかく数が多い。
うじゃうじゃすごいんだよー!




☆ くるみままさんへ

ココの写真、どちらも気に入ったものなのですがパーフェクトではないんですよね。
写真撮影って 本当に難しいです。

カマキリさん、カメラを向けられて警戒してるんでしょうね。
このあと、のそのそとテーブルの下に隠れようとしてました。
翌日にはいなくなっていたのでホッとしましたよ。
だって、テーブルに卵を産み付けられたら困っちゃうもの(^_^;)



☆ みかん姉さんへ

はい。 ココはアニコムさんに入ってます。
更新時、保険内容に変更がなければ何もしなくてよいのですが
写真は毎回替えようかなって思って・・・
ココの成長記録にもなるしね(^_-)-☆

わぉ~! 癒しのスマイルなんて言ってもらえて嬉しいですぅ~
遊んでいるときは 本当に心からの笑顔になってるんですね^^

私も小学校時代にカマキリの赤ちゃんうじゃうじゃを見たことがあるんですよ。
なんと、教室のカーテンに卵を産み付けてあって、そこから出てきたのぉー
すご~く小さくて、一匹一匹は可愛いんだけれど、とにかくものすごい数よね。
でも、そのあと、どうなったか覚えてないんだ。 外へ連れて行ったんだろうな。
思いがけないものではなく、みんなで観察してたからトラウマにならずに済んだよ^^



☆ ユズ母さんへ

ココの写真ね、いいとは思うんだけどパーフェクトではないんです。
スナップ写真だったらこれで充分なんですけどね。
晴れの日の写真って光の具合が難しいです。

ユズ母も 赤ちゃんカマキリがうじゃうじゃは見たことない?
生まれるとすぐにバラバラになっちゃうのかな?
バッタは跳ねるから追いかけるよね。
その点、カマキリは動きがスローだから気が付かないみたいよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

お天気が良いとね «  | BLOG TOP |  » コキアカーニバル 番外編

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (599)
お出かけ (334)
旅行 (94)
わんこ友達 (106)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (65)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム