テンプレートレジーナの夏2

2017-06

久しぶりのロング散歩♪ - 2014.10.21 Tue

10月21日(火) 雨のち曇り


今日は一日雨の予報だったので

朝一番でココのトイレ散歩したのに

雨はすぐにやんで このあとはもう降らないみたい

ゆっくり散歩にすればよかったな~

明日はまた朝から雨の予報

一日降り続かなければいいんだけど・・・・・




さて、今日のお話は

とてもよいお天気だった日曜日のこと


cocoパパは 例のごとくゴルフに出かけ

ココとcocoママ、2人だけの日曜日

最高のお天気なのに 普段のお散歩だけではつまらないと思い

少し 遠出してみることにしました

家を出るとすぐに お友達のなっちゃんと会い

思いがけず なつ家の皆さまと一緒にお散歩することになりました


時間は午前11時過ぎ

夏日を思わせる陽気の中

頑張って歩いて

cocoママが行こうと思っていた神社までお付き合いいただきました



御神木のシイの木の前で


141021-01.jpg


樹齢700年を超えるそうです

すっごく大きな木だったよね




裏から入ることになりましたが

こちらは


月読神社(つきよみじんじゃ) です


141021-02.jpg


思っていたより立派な拝殿にびっくり!

歴史のある神社でした




なっちゃんと記念撮影


141021-03.jpg


じっとしていられないココを なつパパさんに誘導してもらって どうにか撮影

なつパパさん、ご協力ありがとうございました


なつママには おやつをたくさんいただいて

どうもごちそうさまでした






田んぼを眺めながらの帰り道


141021-04.jpg


ココは何を思って歩いているのかな?

「あたしだって やればできるじゃん」

なんて思ってるかも

暑い中、目的地までちゃんと歩けたものね

(何回もストライキしそうになったけどね




家から一番近い神社(八幡神社)の前で なつ家の皆さまと別れ

ココは しばし 木陰で休憩


141021-05.jpg







お家に着いたら ペタンでクールダウン


141021-06.jpg


およそ1時間半のロング散歩 でした






お疲れさまのひとポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

そんな長い時間なのに
ストライキなしで帰ってきたのね、ココちゃんすご~いo(*^▽^*)o~♪
神社にいって森林浴してマイナスイオン浴びて
いい散歩になったね♪
ココちゃんもママもお疲れ様♪

うわぁ~
ロング散歩だったのに、ストライキしないなんてココちゃん凄いなぁ
みかんだったら、すぐ帰ろうコールをしだしますよwww
素敵なお散歩になりましたね^^
お友達とお散歩とっても楽しそうです♪

ココちゃん凄いですね~
リュラは絶対無理(笑)
お友達も一緒だから余計に愉しくお散歩できたのかな?
ココちゃんお疲れ様でした~

1時間半て、すっごく長いですよねぇ。
ココちゃん、体力あるなぁ。麦なら途中でへばってますよ。
お友達と散歩って、楽しそうですね。うちもしてみたい♪

おでかけにはとてもいい時期ですもんね。

コメントありがとうございま~す♪

☆みっくままさんへ
ココ、凄いでしょう! えらかったでしょう!
みんなにそれほど迷惑かけずに行ってきました。
な~んて、本当は、ストライキしそうになるたびに
なつママさんからおやつをもらってエネルギー補給していたのでした(^_^;)
行き帰りは日陰がなくて大変でしたが 楽しいお散歩でした。


☆みかん姉さんへ
暑い中、長~いお散歩だったのにストライキ無しだったのは凄いでしょう!
でもね、本当は何回もストライキ体勢に入ってたのよ。
その度に なつママさんからおやつをもらって どうにか歩ききりました(^_^;)
お友達がいなかったら 絶対に途中で動かなくなっていたと思う。
一緒にお散歩できてよかったよ~♪


☆リュラパパさんへ
この日は暑くて途中でバテバテになるかな~?と思っていたのですが
お友達と一緒だったおかげで目的地まで行ってくることができました。
雨とともに急に寒くなりましたね。
体調を崩さないように気を付けましょうね。


☆麦まま。さんへ
1時間半て、結構長いです。 休憩も含んでますけどね^^;
この日は暑さの中、本当によく頑張りました。
お友達と会わなかったら 目的地までたどり着けなかったかも・・・
健脚な なつ家のみなさんと一緒でよかったです(*^_^*)
ココはドッグランより リードに繋がれてのお散歩の方がいいみたいです。

ココママさん、さっそくの更新ありがとうございまっす♪

偶然とはいえ、楽しいお散歩タイムとなりました~^^
我が家も同じ方面のお散歩コースを考えてたのですが
思いの外暑かったですね(笑)
もうちょっと冬めいてポカポカと感じる頃がベストなのかなぁ~!

なつパパも建物大好きだし冒険大好きなナツ家
ご一緒してもらって有り難うございました^^

ココちゃん、やっぱり帰ったらクールダウンは必須だよね
ナツも車内で冷房付けて、私達は電気屋さんで買い物でした(^^ゞ

Re: なつママさんへ

先日は一緒にお散歩できて楽しかったです。
なっちゃんファミリーがいなかったら、神社まで辿り着けたかどうか・・・
おやつでのストライキ回避、本当にありがとね(^_-)-☆

今週は雨の日続きだったけど やっとお天気が回復しましたね。
週末はどこかへお出かけするのかな?(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

夕方になると «  | BLOG TOP |  » お天気が良いとね

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム