テンプレートレジーナの夏2

2017-05

11月のお誕生会と迷子の子猫ちゃん - 2014.11.07 Fri

11月7日(金) 晴れ


3連休の真ん中

11月2日(日)のお話です


この日は cocoパパじいじのお誕生日

11月は cocoパパの弟君のお誕生日もあるので

いつもまとめてお祝いします


ということで

ココを連れて じいじ&ばあばの家に行ってきました




早速 ココのムッキーショーを開催


141107-01.jpg


じいじ&ばあば、喜んでもらえたかな?




弟君一家がやってくると

ココ、ペロペロ攻撃で大歓迎 (いい迷惑?)


少し落ち着いたところで

Aちゃんにマッサージをしてもらいました


141107-02.jpg






141107-03.jpg


気持ち良過ぎて 片方のお耳がペッタンのまま




お祝いのお食事は

去年も行った 欧風料理のレストランへ


スパークリングワインで 乾杯


141107-04.jpg




お料理の写真も撮ったけど うまく撮れなかったのでボツ


cocoママは ハンバーグとズワイガニのクリームコロッケを食べました

とっても美味しかったです


残してしまったパンを おみやげ用に袋に入れてもらいました


141107-05.jpg


このお店のパン、すっごく美味しいんです

cocoママ、帰りの車の中で ひと袋食べちゃった



今年も みんな揃って 美味しく楽しいお誕生会でした




いつもだったら ここで終わりとなるのですが

このあと 思いがけないことが・・・・・



レストランを出たところで

迷子の子猫ちゃんを見つけてしまったんです

「ミャーミャー」 って鳴きながら 駐車場から出てきたの

ネコちゃん大好きな弟君一家

すぐに子猫を捕獲

一旦 じいじ&ばあばの家に連れて帰ることに



こちらが 迷子の子猫ちゃん


141107-06.jpg


不細工(ネコちゃんゴメン)だから捨てられちゃったのかな?

でも、ぜんぜん汚れてなくて いい匂いもするの

どこかで飼われていたのは間違いないと思われるんだけど

子猫ひとりで夜の道を歩くなんてねぇ

やっぱり捨てられちゃったのかな?



ミルクをペチョペチョ

141107-07.jpg


顔はぶちゃいくだけど 可愛い~




飼い主さん探しの貼り紙を作ってみましたが


141107-08.jpg


弟君一家が翌日帰るときに 一緒に連れて行くことに


我が家が知っているのはここまで


翌日、ばあばからの電話でその後のことを聞きました


弟君一家の帰路

駅へ向かうバスの中で

「ミャーミャー」鳴きだした子猫ちゃん

すると 一緒に乗り合わせた人が

「そのネコ、拾ったんですか?」 と訊いてきたそう

顔を見たその人が言ったひと言

「やっぱりココちゃんだ!」


そうです

その人が子猫ちゃんの飼い主さん

正確に言うと 保護主さん

この子猫ちゃん、拾われてきた子だったのです


ここまで聞いて

飼い主さんが現れたから返さなくてはいけないんだろうなと思ったら


その方、里親さんを探そうと思っていたところだったんですって

グッドタイミングで里親が見つかったって感じ

何も問題なく お家に迎えることができた弟君一家でした

ネコちゃんを欲しがっていた弟君のもとにやってきた子猫ちゃん

この出会いは運命だったんでしょうね


既に2ぴきのネコちゃんがいる弟君一家

子猫ちゃんはみんなと仲良く元気にやってるかな~?


それにしても 保護された家で 『ココちゃん』 と呼ばれていたなんて

我が家も縁を感じてしまいます




● COMMENT ●

それは,赤い糸でつながっていましたね!よかった~(*´▽`*)
ココちゃんって呼ばれてたのもまた,ご縁を感じますね( *´艸`)

Re: さくらママ☆さんへ

弟君ね、もう一匹ねこを飼いたいってずっと言ってたんだって。
でも、娘のAちゃんが猛反対。(先住ねこちゃんたちのことを考えてね)
だけどAちゃんもねこが大好きだから、子猫を見つけたら一番先に抱っこしてたよ。
本当に、この家族と赤い糸で繋がっていたんだと思う。
みんなが幸せになった 夢のような出来事でした。

このにゃんこさん、弟さんのお家の子になる事が決まっていたんですね、きっと。
しかもお名前がココちゃんですものねぇ。すっごい太い、赤い糸ですね。
ぶちゃいくさんだなんて~。とても可愛いですよ♪
先住にゃんこさん達と、仲良く過ごしてほしいですね。

Re: 麦まま。さんへ

お返事、すっごく遅くなってすみませ~んm(__)m
ケータイでコメント読んでお返事した気になってた(^_^;)

さっき、このにゃんこのその後の様子のお知らせがあってね
まず、家に連れて帰る前に病院でチェックしてもらったら
ノミ・ダニがついていてその駆除に2日間、そして先住にゃんこたちの
心の準備も考えて、1週間隔離していたんだって。
で、この土曜日にご対面。
先住にゃんこたちは威嚇したりしてるみたいなんだけど
ぜんぜんめげずにじゃれついているそうです。
そしてママの布団に入り込んで寝ているとのこと。
でね、女の子だと思ってナナちゃんって名前をつけたんだけど
なんとタマタマちゃんがついていたんだって。笑っちゃいましたi-179
ちなみに名前はそのままナナちゃんだそうですi-235


管理者にだけ表示を許可する

空 «  | BLOG TOP |  » くねくね散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (601)
お出かけ (338)
旅行 (95)
わんこ友達 (110)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム