テンプレートレジーナの夏2

2017-04

伝説とロマンの道ハイキング - 2014.11.19 Wed

11月19日(水) 晴れ



11月16日の日曜日

御前山(ごぜんやま)にハイキングに行きました


141118-01.jpg







141118-02.jpg







141118-03.jpg


ココ家は 誰でも楽しめる 赤のコースです








御前山東登山口


141118-04.jpg


丸に囲まれた看板は 矢印のところにはまっていたものです

台風の時にでも落ちてしまったのでしょうかねぇ


あら、ココったら入口でチッコしてるし~ 





序盤は細く急な上り坂


141118-05.jpg








木々の間から 那珂川(なかがわ)が見えました


141118-06.jpg








まだまだ登るよ


141118-07.jpg










141118-08.jpg










141118-09.jpg









石造りのあずま屋で少し休憩


141118-10.jpg









ここからは なだらかな道


141118-11.jpg









鐘つき堂跡へ


141118-12.jpg








ここを登れば


141118-13.jpg









鐘つき堂跡です


141118-14.jpg










141118-15.jpg










141118-16.jpg








鐘つき堂跡からの景色



やまやま~


141118-17.jpg










141118-18.jpg

金幣山(きんぺいやま) 225.5m  赤沢富士(あかさわふじ) 275.4m  住谷山(すみやさん) 302m


手前下には 紅葉したケヤキ林

だいぶ散ってしまったようです

もう少し早く来ればよかったのかな?

下山してからは このケヤキ林の中を歩きます





落ち葉いっぱいの道を下って


141118-19.jpg






西登山道入口へ





141118-20.jpg








皇都川(こうとがわ)


141118-21.jpg







きれいな水です



141118-22.jpg









藤倉の滝

141118-23.jpg


2段になっています




水量が少なくて

下の方はチョロチョロでした


141118-24.jpg





ここで デジカメのバッテリー切れ

山の中は気温が低かったから 回復も望めず

最後はスマホで



141118-25.jpg


皇都川を右に左に見ながら

ケヤキ林の中 一般道をゴールに向けて歩きました


ココでも楽勝だった このハイキングコース

また違う季節にトライしたいです




ハイキングの後は

遅い昼食

新そばを食べました


141118-26.jpg


うまかった




写真たっぷりの長々記事にお付き合いいただき ありがとうございました




● COMMENT ●

すごいな~,私からみるとハイキングというより登山( *´艸`) 
ココちゃんも登り切ってしまうのだから,すごいです。
お蕎麦も美味しそう!

あぁ,蕎麦食べたくなってきました(笑)

ママついてきてる?ってママさんを見ているココちゃん
もう~きゅんきゅんします♡

お写真がきれいなので 
木々の間を歩いて森林浴して
滝にはマイナスイオンをもらったような気分になりました

香りのいい新そば 私も食べたいです~i-179

Re: さくらママ☆さんへ

久しぶりのお山ハイクで 上りはちょっときつかったです。
標高200mくらいのお山なんですけどね(^_^;)
大きな段差があるような道ではなかったのでココでも登れました。

新そば、食べたかったんです。
そば通ではないので違いはわかりませんが、美味しかったです。
てんぷらは揚げたてでなかったようなのが残念でした。

Re: くるみままさんへ

「ついてきてる?」って気遣ってくれるのはいいんだけど
追いつく前に先に行ってしまうココなんですよぉ~
でも、振り向いてくれるって嬉しいですよね。
振り向き180度の理想形の写真が一枚あったのですが
ブレブレでボツになりました(^_^;)

薄暗い中での撮影でブレたものが多く
きれいに撮れたものは少なかったのですが
自然を感じていただけたようで良かったです。

香りの違い、わからないんですけど
新そば、美味しかったです(*^_^*)

運動不足の私。きっと息がきれてしまうだろうなぁ、なんて思いながら
読んでいました。
森林浴・きれいな川・きれいな滝。気持ちよさそうですねぇ。
やっぱり自然の中はいいですね。

ココママさん!!
凄すぎます!!
これは、ハイキングじゃないです~
もう、登山ですよ!
私じゃ、無理だろうな・・・
途中で死んでますwww
でも、森林浴パワーで癒されそうですね♪

Re: 麦まま。さんへ

息切れしましたよぉ~
パパとココは どんどん先へ行ってしまい
私はハァハァ言いながら登りました。
もっときれいな紅葉を期待していたんだけど少し遅かったみたい。
でも、自然の中は気持ちいいです。
今、イチョウがきれいですよね。
見に行けるといいんだけど。。。

Re: みかん姉さんへ

すごくないですよぉ~
誰でも楽しめるコースって書いてあったでしょう?
ココだって登れたんだから^^
なんて言いながら、私ひとりハァハァ息が上がってました(^_^;)
上りは大変だったけれど 自然の中は気持ちいい~
大きな木々のパワーをもらってきましたよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ファミリーバイキングで女子会 «  | BLOG TOP |  » やる気なし

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (599)
お出かけ (334)
旅行 (94)
わんこ友達 (106)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (65)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム