テンプレートレジーナの夏2

2017-05

勤労感謝の日のお出かけ1 ~鮭の遡上~ - 2014.11.25 Tue

11月25日(火) 雨


3連休の真ん中

勤労感謝の日にお出かけしてきました


141125-01.jpg






やってきたのは

勤行川(ごんぎょうがわ)


141125-02.jpg






サイクリングコースとなっている

桜づつみ


141125-03.jpg


ここをのんびりお散歩するのもよいけれど




この時期

この川では

鮭の遡上を見ることができるのです


141125-04.jpg


写真の左下にいっぱいいるのわかりますか?






この写真の中にも7匹はいるんだけど・・・


141125-05.jpg









只今 『鮭おかえりな祭』 開催中


141125-06.jpg


12月上旬まで観察できるそうです 







「鮭さんが川を上って行くのを見るですよ」


141125-07.jpg










141125-08.jpg









遡上する鮭


141125-09.jpg








顔のアップも撮ってみました


141125-10.jpg








小学生のお姉ちゃんたちと一緒に観察したの


141125-11.jpg











141125-12.jpg









最大の難所の堰


141125-13.jpg









堰を前にして 待機中の鮭たち


141125-14.jpg








中央の写真の中に

堰を上ろうとしている鮭が・・・


141125-15.jpg


頑張っていたけど 流れに負けてしまいました


堰を超えるのは とても大変なようです



茨城の川

それも市街地で

遡上する鮭の姿を見られるなんてすごいです


「長旅 ご苦労様」 って言いたいですね






橋の上から こちらを見ているココが可愛くて撮った写真


141125-16.jpg








この橋からは こんな景色も見られます


141125-17.jpg








再び桜づつみに戻り

ベンチに座って筑波山を眺めながら

持参したサンドイッチでランチ


141125-18.jpg








おすそ分けを期待しているココ


141125-19.jpg


本犬、既にお昼ごはんは済んでます








ススキもきれいだった勤行川


141125-20.jpg


お散歩コースによいところです






さ、車に戻って

別の場所に移動だよ


141125-21.jpg






勤労感謝の日のお出かけ2 に続きます




● COMMENT ●

お天気も良くって、こういう場所を歩くには
とっても気持ちよさそうO(≧▽≦)O ワーイ♪
それに鮭の遡上、すごい。
私、生まれて一度も見たことないよぉ~。
それが市街地で見れるなんてすごいね。
それだけ川がきれいだって証拠だよね。
ココちゃん、お姉ちゃん達と一緒に見てる時の顔、
ドヤ顔だわ(* ̄m ̄)プッ

鮭の遡上、村上や北海道とかじゃなくても見れるんですね (;゚Д゚)
知らなかったな~。鮭さん達が頑張っている姿、見てみたいです。
お姉ちゃんたちと一緒に見ているココちゃんの可愛いこと♪
こんなきれいな景色を眺めながらのサンドイッチは、おいしかったでしょうねぇ。

うわぁ~
鮭の遡上が見られるなんてビックリです!!
鮭って北国のイメージでしたよぉ
お姉ちゃんたちと、一緒に見ているココちゃん、かわいいね^^
次は何処にいくのかな~
楽しみにしてます^^

Re: みっくままさんへ

都会派でないココ家は こんなところが大好きなんですよ。
鮭の遡上、すごいでしょう?
私も今年になってニュースで知ったんだけど
こんな近くで見られるなんて驚きでした。
お姉ちゃんたちと一緒のドヤ顔のココ、
自分も人間だと思っているみたいよね(^_^;)

Re: 麦まま。さんへ

茨城で鮭の遡上が見られるなんてビックリでしょう?
筑西市だから、この前 むぎもか家が訪れた益子からも そんなに遠くはないよ。
来年もきっと戻ってくるだろうから 機会があったら行ってみてね。

ココとお姉ちゃんたちの後姿、可愛いでしょう♡
階段を下りて ちゃっかり隣りに座ったココに一瞬驚いた感じのお姉ちゃんたちでしたが
見学仲間として受け入れてくれて嬉しかったです。

どこでも青空ランチしてしまうココ家。
ココを連れてのランチはこれが一番なのです(*^_^*)

Re: みかん姉さんへ

少し前にテレビのローカルニュースで知ったんだけど
鮭の遡上、すごいでしょう?
思ったよりたくさんいたから更にビックリでした。
でこちゃんが見たら、えさやりするって言うかもねww
何が何だかわからないと思うのに、ココも一緒に見学してました(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

勤労感謝の日のお出かけ2 ~SL~ «  | BLOG TOP |  » ファミリーバイキングで女子会

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (601)
お出かけ (338)
旅行 (94)
わんこ友達 (110)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム