テンプレートレジーナの夏2

2017-08

いつ変わったの? - 2009.08.22 Sat

8月22日(土) 曇りのち晴れ


朝はこんなふうに

どんより曇っていたのに


09822-001.jpg


お昼頃からいいお天気になりました


朝のお散歩で

また、しらさぎさんに会いました


09822-002-1.jpg


今は、しらさぎさんが立てるくらい浅い池だけど

大雨が降ると

この水上デッキは水没してしまうんだよ


09822-003.jpg



ココがいつもお散歩する公園の全景図です


09822-01.jpg


あれあれ、何か変だよ!


09822-02.jpg


公園の名前が変わってる~


09822-03.jpg


いつから変わったんだろう?

ぜんぜん知らなかったよ~

そういえば、南公園も「さくら公園」に変わってたなぁ・・・


人に聞かれたら、間違えないようにしなくっちゃ

ココは聞かれることないと思うけどね



ずっと前に、
サスケくんのブログにも出てたけど

この公園にある看板

ちょっと  って思っちゃうの


09822-04.jpg


え~、ウンPもチッコもしちゃいけないの?


でも、下の方に書いてあるように

後始末をちゃんとすれば、いいんだよね! きっと

でなきゃ、ココ、困ってしまいます


お散歩もしたし

この辺で昼寝でもしようかな~


09822-05.jpg



そんなことは許されない

午前中は、ママは忙しいのだと

このあとすぐに、強制連行されました


お家に帰って、いつものお手入れ


09822-06.jpg


最近は、ブラッシングしてもらうと眠くなっちゃうんだぁ~




今日のおまけ

とっても夕焼けがきれいだった

7月19日のお写真です


09822-07-1.jpg



● COMMENT ●

ΣU゚Д゚Uえええっ!いつの間にか公園の名前が変わってるの!でも、ステキなお名前ですΣd(ゝ∀・)
どこの公園にもこういう看板が設置されてるよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。一部の心ないマナー違反者のせいで犬連れ皆が厳しい目で見られるのは辛いよねΣ(-∀-;)でも、いつも思うのよ、看板を見たからって違反者は違反をしない?って。

静岡もお昼から残暑厳しくなってます。
でも、インフルエンザが流行してるなんて不思議ですよね~。
愛犬のためにも元気でいなくっちゃ\_(・ω・`)ココ重要!

キレイな夕焼けですね~v-291
こちらも朝は雨が降ったのに、その後はカンカン照りでとても暑いですv-356
ここにきて朝からエアコンをかける日が多くなってますi-230

ココちゃんのように高い台でお手入れするのは正解ですってね。
暴れん坊のワンコでさえも高い台に乗せられると怖くておとなしくなるからお手入れがし易くなるってテレビでやってました。

ウン〇もチッチも禁止、、、、という事はワンちゃん立ち入り禁止っていう事ですものね。
ただ、、、私の友達は人間の公園にワンちゃんがお散歩に来るのはちょっと。。。っていう気持ちはあるみたいなんです。
ウン〇は取ってくれるとしてもチッチはそのまましみ込んでいくし、芝生だとしみ込むというよりも草に付いたまんまになるから嫌なんだそうです。
気持ちはちょっとわかるんですよね。。。
小さいお子さんを公園で遊ばせている方々にしてみたらやはり嫌だっていうのもわかるし、、、
これは永遠のテーマかもしれないですよね。。。
なるべくなるべく排泄はおうちで・・・というのはこれからのワンちゃんを飼う人達にちゃんと指導していかないといけないかもしれないですよね。
夕焼けのお写真はこのまんま大きくしてお部屋の壁に飾りたいくらいですよね。
(゜▽≦*)b

こういう公園が近くにあると良いですよね。
でも、この看板だと散歩は良いけどトイレはダメよ!!って事なのかしら?
アリママが言うように永遠のテーマだとは思うけど・・・。

それにしても、公園の名前ってそんな気付かないうちに変わっちゃうんですねぇ~。
きっと私も気づかないだろうなぁ~(汗)

Re: めいママさんへ

ココが住んでいる街は、今まさに開発途上。
住宅地が整備され、大型マンションも建ち、
『まちそだて協議会』なるものが発足されたところなのです。
今までの名前は仮のものだったと思われます。

公園の看板、お友達のブログを見るまで内容に気づきませんでした。
違反者はきっと見もしないんだろうな。
それか、めいママの疑問のように見ても見ぬふりですかね。
持ち帰らない人、結構います。放置してあるものも見ます。
マナー違反、どうにかならないでしょうかねぇ。。。

新型インフルエンザ、気になりますね。
外から帰ったら、手洗い・うがい、励行しましょう!

お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰しておりますが(^_^;)エンヴと共に元気してます。
公園の名前なんて・・・あったのですね・・・
しかもこの看板も・・・
遊びに夢中で今まで気にした事もありませんでした(笑
看板はウチのご近所散歩コースでもよく見かけます。
外ではさせないという躾を推奨している方もいますよね。

鏡の中のココちゃんがすっごく美形に見えるのは
わたしだけでしょうか・・・
モデルさんですか(*゚ー+゚)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、こんばんは!
1か月以上前の夕焼けですが、
この日の夕焼け、すっごくきれいだったんです。
思わずデッキに出て撮ってしまいました。
千葉のブロ友もその日のブログに載せていましたよ!

まさしくユズ母がテレビで見たとおり、
ココは高い所に乗せないとお手入れできなかったのです。
最近やっとブラッシングが気持ちよく感じるようになったのか
フセをするようになりました。
その代り、お腹のお手入れができないのですけどねi-179

Re: アリママさんへ

『フン・尿禁止』というのは、文字通りの意味なのかもしれませんね。
もし、してしまったら後始末を。。。ということで。
アリママはアリスちゃんのことや周辺のことも考えて
しっかりトイレのしつけをしたんですよね。
私はその点無知だったので、外排泄は当たり前と思っていました。
これからは考え直さないといけないですかねぇ。。。
ココ、おうちでウンPしてくれるようになるかなぁ・・・?

Re: みっくままさんへ

みっくまま、こんばんは!
こうしていろいろ考えてみると、公園をペットのトイレ代わりにするのはやはりよくないですよね。
って、しっかりココのトイレになっているけどi-182
我が家のお庭の前も、いろんなワンちゃんがチッコしていくものね。
毎日雨が降って、洗い流してくれればいいけどi-235

ココの住む街は、最近『まちそだて協議会』なるものが発足され
現在、開発途上の街なのです。
今までの名前は仮のものだったと考えられます。
でも、いつ変わったか知らなかったとは・・・
もっと地域のことに関心を持たないといけませんねi-179

Re: ぶっちっちさんへ

ぶっちっちさん、こんばんは!
お久しぶりで~す。元気でなによりi-236
メールしようかと思っていたけど、暑かったからね~
こちらには来られないなと思ってました。
来週は涼しくなるかなぁ。。。会いたいね!

外では排泄させない躾、私の頭にはぜんぜんなかったよ。
でも、いろいろ考えると「ごもっとも」という気もします。
もっと早いうちに知っておきたかったな。
ココをしつけ直すのは大変そうだからi-229

鏡の中のココ、可愛いよね!
最近カメラ目線、なかなかしてくれないのに偶然見てくれました。

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、こんばんわんわん!

私も、ももきんままさんと似てるよ!
「バッチィ」とか「クチャーイ」とか言いながらも
毎回ちゃんとチェックしながら拾ってますi-278
チッコもとりあえずお水で・・・ということで。
ももきんちゃん、おうちでちゃんと排泄できますか?
ココはお外でないとウンPしなくなっちゃった。
これからでも、おうちでするようにしつけ直しできるかなぁ?

夕焼け凄い綺麗です~☆
近くに素敵な公園があるなんてうらやましいです
いつもの散歩コースは田んぼのあぜ道なので><
この看板、散歩はOKって事ですよね?
この看板だったら、みかんを散歩させちゃいます><
う○ちの処分はもちろん、おしっこもした後、水かけて後始末したらいいのかなぁって思ってました
よく考えてみると難しい問題ですよね><

cocoママ、うちは本当にたまたまおうちでもお外でも排泄が出来るようになってただけなんですよ。
先代犬ズもお外だけの排泄って考えた事もなかったので両方OKになりまして、アリスもとにかく家の中の『トイレと決めたブース』でさせるしつけを頑張ったので、特別『お外トイレオンリーにはしないぞ~!』って頑張ったわけじゃなかったんですよね。
ワンコのチッチって弱酸性なので芝生とかがダメになっちゃう事が多いんだそうです。
で、2年前に伊豆のあるドッグランに行った時に『芝生がダメになるのでチッチをしたら必ずバケツで2杯ぐらいお水をかけてください。』って書いてあったんです。
なので普通のお散歩でちょこっとお水をかけるぐらいでは芝生を守る事が出来ないみたいです。。。
なかなか難しい問題ではありますが、みんなで歩み寄れるように努力も必要ですよね。
私も全然完璧じゃないので、『すんません・・・』状態でいる事も多々ありますよ、、、

Re: みかん姉さんへ

『夕焼け』、1か月以上前に撮った写真なんだけど
載せる機会がなくて今になってしまいました^^

田んぼの畦道、いいじゃないですか。気持ちよさそう♪
ワンちゃん散歩のマナー、私もみかん姉さんと同じ考えでした。
いろんな人が利用する公園では、もっと気をつけないといけないのかも知れませんね。
う~ん、難しい問題だぁ。。。

Re: アリママさんへ

いや~、たまたまではないですよ。
先代ワンちゃんたちやアリスちゃんは出来たワンちゃんなんですよ。
それと、やっぱり飼い主の心の持ちようにもあるかな?
うちの場合、お部屋で遊ばせる時は、
チッコを済ませてから出すようにしていたのに、
お散歩の時は急いで公園へ走って行ったりしていたの。
だから、外でするものと覚えてしまったのかも・・・
この前、丸一日外に出られなかった時、ウンPがしたくなって
玄関で「外に出して~」の状態になりました。
外は雷雨だったので、玄関にシートを敷いてさせたのですが、
そんな風にして訓練したら、家の中でもしてくれるようになるかな?
アリママも完璧じゃないんだ。ちょっと安心i-278

おはようございます~
朝のお散歩の環境がカイトとまるで違います・・・・
ココちゃん、いいですねぇ~~
しらさぎまでお目見えするんですか・・・・
公園名、イメージアップのオシャレなものに変えているのかしら。
ところで蚊がいませんか?(笑)
引っ越ししてきたら夕方になるとベランダに蚊が多くて~~
ココちゃん、ママさん蚊に気をつけてください。(笑)

住宅街のお散歩、気を使わなくては。

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
カイトくんは住宅街のお散歩なんですね。
それはそれでワンちゃんの興味があるお友達の匂いが
たくさんあるんじゃないかな?
公園名、まさにイメージアップという感じ。
だって今まではあまりにも味気ない名前だったのですから。
ココ家周辺、木があり、草があり、水がある。
蚊の生息には絶好の場所です(笑)
昨日も芝生の手入れをしていて、たくさん蚊に刺されてしまいましたi-238
お散歩バッグに虫よけを付けているにも関わらず
暗くなるとココのまわりに蚊がブンブン。
カイトくん、カイトママさんも蚊に気を付けてくださいね~i-236


管理者にだけ表示を許可する

快適なお昼寝 «  | BLOG TOP |  » この夏の収穫③~ああ涼しい~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム