テンプレートレジーナの夏2

2017-09

東京へ♪ - 2014.12.16 Tue

12月16日(火) 曇りのち雨


午前中から冷たい雨が降り出しました

とっても寒いココ地方です

雪にならないかな~ と

何度も窓の外を覗いてみましたが

雨のままで終わりそうです




そんな今日のお天気とは大違い


澄み渡った青空が広がり

日差しが暖かく感じた土曜日(13日)のこと




ここは


東京駅


141216-01.jpg










141216-02.jpg




2年前に復原完了した赤レンガ駅舎

やっぱり素敵♪


長野駅や軽井沢駅など

昔は趣がある駅舎だったのに

新しくなるとみんな近代的な駅ビルになってしまい

とても残念に思っていたので

こうして復原されると嬉しい



密かに復原された東京駅を見たいと思っていたcocoママに

今回、その望みを叶えてくれたご家族がこちら


141216-03.jpg


チャチャままさんご一家です


cocoママのブログのお友達、北海道在住のチャチャままさん

パパさんの出張について愛息子のサブちゃんと一緒に東京に来てくれたのです


写真を撮られるのが嫌なサブちゃん、狸寝入りしてます


この日は 共通のブログ友達のアリママさんも一緒です


(早々にUPしている お二人のブログ記事は名前をクリックしてみてね)



東京駅が見える 新丸ビル内のレストランでランチしました


141216-04.jpg


プレートランチ


この他に サラダ、パン、デザート と コーヒーがついているのですが

おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました


デザートはフランボワーズシャーベット(たぶん)に

ミニチョコロールケーキ ホイップクリーム添え


美味しかったです




食事を終えると再び東京駅へ


141216-05.jpg








丸の内南口&北口改札のあるドームのレリーフ


141216-06.jpg



きれいです






開業100周年記念のフォトスポットで


141216-07.jpg
(ここでもサブちゃんに カメラいやいやされちゃいました)



短い時間だったけれど たくさんおしゃべりできて楽しかったです


サブちゃんには 「うるさい~」って耳をふさがれちゃったけどね


そんなサブちゃんですが

カメラを向けなければ よい笑顔をたくさん見せてくれましたよ


気さくなパパさんとも話が弾み

本当に楽しい時間を過ごすことができました


またこちらの方へ出張されるときは 家族そろって来てくださいね

お会いできる日を楽しみにしています




最後に


141216-08.jpg






最後の最後



ココに三方六についていたリボンをつけちゃった


141216-09.jpg


「ココも会いたかったでち」


だって





● COMMENT ●

私もココちゃんに会いたかったよー(*≧з≦)
ココちゃん、お留守番ありがとうね(*^_^*)
cocoママさん、東京駅の写真、きれいに撮れてますね!
我が家のはカメラの設定が変になってて、明るすぎちゃって。。。(-_-;)
私はお料理の写真撮っていなければも味も覚えていませんが、とにかくおしゃべりしましたよね(笑)
またお会いできると嬉しいです♪ありがとうございました。

Re: チャチャままさんへ

ずっと会いたいと思っていたチャチャままさん一家に会えてとても嬉しかったよぉー。
チャチャちゃんにも会いたかったけど家族旅行というわけではないから仕方ないね。
東京駅の写真は、日陰で暗かったからどうかなって思っていたけど
そこはコンデジ、自分で調節していたみたいでまあまあきれいに写ってました(^_^;)
本当に短い時間だったのにいっぱいおしゃべりできましたよね。
すごく楽しかったです。
こちらこそ どうもありがとうございました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
これからもよろしくね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

晴れても寒~いココ地方 «  | BLOG TOP |  » 選挙に行ったあと

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (609)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム