テンプレートレジーナの夏2

2017-07

お昼散歩なのに - 2014.12.20 Sat

12月20日(土) 曇りのち雨


強風が吹き荒れた翌日

穏やかに晴れた金曜日のことです


その朝、cocoママは、大寝坊してしまいました


気が付いて時計を見たら 7時

一瞬、頭が真っ白に・・・・・


7時ということは

cocoパパはすでに通勤電車の中 


「またやっちまったかぁ」 と 少し反省し

「cocoパパごめんよぉ~」 と 心の中で謝ったcocoママでした



そんなわけで

家事を終えてからのココのお散歩は

お昼過ぎスタートとなってしまいました

(寒いから このくらいの時間でもいいと思うんだけどね)



この日の朝は とってもとっても寒かったよう


お昼過ぎなのに お池に氷が張っていました


141220-01.jpg










141220-02.jpg








今朝は全面凍結していたに違いない


141220-03.jpg








日陰だけ 氷が残っています


141220-04.jpg








今日のココは こんな顔ばかり


141220-05.jpg


寒さがそうさせる?








真っ青な空を見上げたら

飛行機が飛んでたよ

(いつものことだけど)


141220-06.jpg

(恐るべし myコンデジ、結構クリアに撮れました)








越冬しに渡ってきたカモさん


141220-07.jpg







正面向いたよ


141220-08.jpg







エサを探しているようです


141220-09.jpg


時々 逆立ちしてエサをとる姿も見られますよ

クスッて笑ってしまいます








氷に日が当たって輝いていました


141220-10.jpg


お昼散歩なのに空気はひんやり

ただ 風がないのが救いでした










● COMMENT ●

パパさん、朝早いんですねー!!
7時は電車の中かぁ…
ちなみに我が家の男子達は日曜日ということもあってまだ布団の中でスヤスヤグーグーしてます(笑)
そちらは凛と晴れた日は一層寒いんでしょうね~(>_<)

ココちゃんの顔、何ともいえないね(* ̄m ̄)プッ
でも、寒くても散歩やイヤがらないんだね。
アクアは最近寒い日も嫌がるの。
出ても寒いからか、ガタガタ震えちゃって。
大急ぎで帰ろうと必死なんだぁ~。

Re: チャチャままさんへ

そうなんです。東京まで通っていますからね(^_^;)
最近は、ゴルフのないお休みの日でも早く起きてゴルフの練習に行ってます。
一週間、ずっと早起きしてるcocoパパなのです。
冬はお布団の中が気持ちいいですよね~
ついついお寝坊してしまいます(´∀`;A

Re: みっくままさんへ

ココの顔、笑っちゃうよね~^m^
お散歩嫌いのココでも、寒さで嫌がることはないよ。
夏より元気に歩いてます。
アクアちゃん、寒さに弱いんだね。
震えちゃうなんてかわいそう。
しっかり防寒しないとだね(^_-)-☆

パパさん、本当朝早いですね~
夜は遅いですし・・・
お勤めご苦労様です!!
冬になると、布団から出られないですよね~><
私も毎日格闘してますww
散歩寒い~~って言いながら必死で行ってるけどw
凍った池みたら、私・・・甘いなって思っちゃったよぉ><
頑張って布団からも出ますww

Re: みかん姉さんへ

このあたりから東京へ通う人は みんなこのくらいの時間に出勤かな。
早く行くというときは 6時前に家を出るの。
そういう時は、私、寝てま~す(^_^;)

寒い日の散歩は辛いよね~
みかんちゃんのトイレ散歩、ご苦労様ですww

何となく冬休みモードになっている私。
明日、寝坊しなければいいけど・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

水郷桜イルミネーション2014 «  | BLOG TOP |  » 落ち葉の川?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (605)
お出かけ (343)
旅行 (102)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム