テンプレートレジーナの夏2

2017-08

水郷桜イルミネーション2014 - 2014.12.22 Mon

12月22日(月) 晴れ


昨日の日曜日

お天気は曇り模様になってしまいましたが

風もなく穏やかで それほど寒くない


ということで

夜のお出かけはほとんどしないココ家ですが

夕方から ココのお散歩も兼ねて

風車のある公園にお出かけしました


公園は いつもとは少し違う感じ


『幸せの鐘』 なんてものがあったよ


141222-01.jpg

(一番上のリボン飾りが切れちゃった


3回鳴らして幸せを祈ってきました




オランダ風車


141222-02.jpg

(手前にセットされているのは 竹あかり)


夜になったら輝くんだね 楽しみ




暗くなるまで時間があるので

お散歩しながら

白鳥さんを見に行きました


141222-03.jpg


ユリカモメがいっぱい





オオハクチョウと霞ヶ浦の鳥たち


141222-04.jpg







ココが真剣に見つめているのは・・・



141222-05.jpg





近くの川魚料理屋さんのお兄さんが


鳥さんたちにエサをあげているところ



141222-06.jpg




美味しそうな匂いがするのかな?


「ココも欲しいワン!と言ってしまいそうなので


141222-07.jpg


声を出す前に この場を離れることにしました





イルミネーション開催中は

いろいろなキッチンカーがやってくるようです


この日は

カフェ と クレープ と ピザのお店が出てました


窯焼きに魅かれ ピザを注文


141222-08.jpg






焼きたてマルゲリータ と コーンスープ


141222-09.jpg


おやつにちょうど良い感じ

美味しかったです








徐々に あかりが灯り始めました


141222-10.jpg








風車とピンクの桜のアーチ

そして そのまわりの竹あかりが点灯



141222-11.jpg








写真を撮っている間

ココはおとなしく待っていてくれました


141222-12.jpg

鼻に何か付いてるよぉ~







カラフルなアーチ(←勝手に命名)も点灯



141222-13.jpg








ココにも登場してもらいました


141222-14.jpg

(ボケてるけど









ハスの花 と 風車


141222-15.jpg








桜のアーチ と 風車

141222-16.jpg








風車の足元に 幸せの鐘


141222-17.jpg








プラス 土浦の花火


141222-18.jpg








風車側から見た風景


141222-19.jpg









霞ヶ浦帆引き船


141222-20.jpg








優しい光の 竹あかり もきれい


141222-21.jpg








風もなく穏やかな休日の夜に

イルミネーションを満喫したココ家でした


141222-22.jpg









ココにもイルミネーションの美しさがわかったかな~?



141222-23.jpg


この顔じゃ わかってないね





● COMMENT ●

うわぁ~~
とっても綺麗♪
公園がこんなに素敵にイルミネーションしてあるなんて本当素敵です
しかも、ココちゃんと行けて最高ですね^^
いいなぁ♪いいなぁ♪
我が家は今年イルミ見れなかった~~><

イルミネーション観に行ったんだぁ!
良いな良いな。
綺麗ね~☆
うちは今年は観に行けてないんよ。
何週間か前にね 観に行こうとしたんだけど
途中で事故渋滞にハマっちゃってね(;;)
全く動かなくて・・・諦めて帰ってきたの(泣)
それからは天気が悪かったり、めちゃ寒かったり・・・で。
今年はもう無理かな~。。。

Re: みかん姉さんへ

我が家、初めてイルミネーションを見に行ったのよ。
一度は見ておきたかったから連れて行ってもらいました(*^^)v
どうにか見られる写真も撮れたので満足です。
この日は寒くなくてホントによかった(*^_^*)
来年はイルミ、見られるといいね☆

Re: ユズ母さんへ

初めて観に行ってきたよぉ~♪
幸せの鐘が鳴り響いていて、素敵でした☆
なんて、喜んでいたのは私だけかも・・・だけどね(^_^;)
ユズ家は観に行こうとしていたのに事故渋滞で断念かぁ。
それは残念。
年明けもイルミ、やってない?
観に行けるといいね。


管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » お昼散歩なのに

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム