テンプレートレジーナの夏2

2017-09

「おいで」って呼ぶと - 2015.02.18 Wed

2月18日(水) 雨


うちのココ

「おいで」って呼ぶと

トコトコやってきて

背中を向けて座ります


昨日は横に ピトッ てついて・・・


150218-08.jpg


やっぱり背中を向けて座る


背中、なでなでしてもらいたいのかな?


これって甘えてるのかな?



みなさんのワンコは 呼んだらどうしますか?






今日は冷たい雨の一日


ココはいつものようにソファでお昼寝


150218-09.jpg





ポーズを変えて寝ています


150218-10.jpg


このまま頭が落ちそうになってる時もあるんだよね








● COMMENT ●

ココちゃん、可愛い!
おいでで、ピトっ!なんて(^-^)

さくらは、おいでと呼べば、プリケツで逃げ回るし(笑)

モコは、来て、しょぼんとお座りします(笑)
なぜにショボンなんだろうと思いますがf(^^;

ココちゃんは、ママさんが大好きなんですね(^∇^)♪

Re: さくらママ☆さんへ

モコちゃんは前に来てショボンって座るの?
「何か悪いことしたかな?叱られるのかな?」なんて思ってるのかな?
呼ぶと逃げるさくらちゃん、完全に遊ばれてますね^^
ココは何故か後ろ向きに背を向けて座るんだよね。
仕方ないから背中をなでてあげるんだけど。
私以外の人でもするよ。
さくらママが呼んでもするかも。
でも、さくらママ=おやつ だからしないかな^m^

何パターンかあるなぁ。
1・ココちゃんと同じく背中向けて座る。
2・すっ飛んできてアタック。
3・何か文句言いたげにこちらを見るけど、来ない。
4・怒られるのが分かるので逃げていく。隠れる。

一緒に寝ようとしてくれるのはいいけど、
顔のほうがおちりってのもありますよ。
それと似てる? ちょっと違うか(;^ω^)

アクアはおやつをもらえると思ってる時は来るけど
それ以外は無視!!
マーレはとりあえず来るけど、ココちゃんと同じことするよ。
来ていきなりチュ~する時もあるし。
ちなみに、みっくはおいでというと必ずおもちゃを咥えてから来てた(* ̄m ̄)プッ

Re: 麦まま。さんへ

確かにいくつかのパターンがあるよね。
どんなテンションで「おいで」って言うかによっても違うものね。

一緒に寝ようとしておちりが顔の前に来ることありますぅ~
それでも嬉しいけど^m^

Re: みっくままさんへ

アクアちゃんのおやつの時以外は無視というのには笑っちゃうね^m^
マーレくんはココと同じことするんだ。
やっぱり背中をなでなでしてほしいのかな?
私は後ろからムギュ―ってしちゃうよ^^
みっくくんはおもちゃを咥えてくるのね。わかる気がする。
そのうち マーレくんが同じことするかもね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

空とココ «  | BLOG TOP |  » 空と雲とココ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (609)
お出かけ (346)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム