テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ココにもくださいなー - 2015.02.25 Wed

2月25日(水) 曇り夕方から少し晴れ


お天気がよかった先週の土曜日(2/21)の午後

少しお出かけ散歩してきました


150225-01.jpg






晴れていると気持ちいいね~



150225-02.jpg







遠くに筑波山も見えたよ


150225-03.jpg






ここに来たわけはね


白鳥さんが たくさん飛来したって新聞で見たから


150225-04.jpg





お母さんと子どもたちかな?


150225-05.jpg


頭がグレーで 羽がふわふわしてる






おじさんが 水鳥さんたちにパンを投げて与えていたよ


150225-06.jpg






みんな集まって食べてたね


150225-07.jpg





新聞の情報より ぜんぜん数が少なかったけれど


白鳥さんは 優雅で美しかったです


150225-08.jpg






先に進もうとしても

動かずに ジーッと見つめるその先には


150225-09.jpg





水鳥さんにパンをあげている お父さんと子供たち


150225-10.jpg








150225-11.jpg







とは 言わなかったけどね


150225-12.jpg


パンが落ちていないか

沼の淵まで確認しに行きました





ゴォーっという音に空を見上げると


青い空に飛行機が輝いていました



150225-13.jpg




楽しいお出かけ散歩のひとときでした








● COMMENT ●

白鳥さん、きれい~。
お子ちゃまはほんとにグレーなんですね。
「みにくいアヒルの子」の挿絵と同じだーって思っちゃいました。
昭和記念公園に池があるけど、そこにはカモしかいません。
白鳥さん、来てくれると嬉しいんだけど。
すぐに見に行くんだけど。

こんにちわ♪
先日はメッセージありがとうございましたっ(*^^)v
FC2がメインなんですね!
こちらもお邪魔させてもらいますね

とっても景色のイイ・・公園?!なのかな?
水鳥さんイッパイですねぇー。
ふふふ。ココちゃん食いしん坊なんだ!
ポケもパンちょうだいよぅー。ってコギスト間違いナイなっ(^_-)-☆

Re: 麦まま。さんへ

またまたブログ放置したためコメ返が遅くなってごめんねm(__)m
白鳥さんね、頭がグレーだったから 勝手に子どもにしてしまいました(^_^;)
茨城は あちこちの湖や沼に白鳥がやって来るみたいですよ。
今回は 一番近いところへ行ってきました。
麦・萌香ちゃん地方にも 白鳥さんが渡ってくるところがあるといいね(*^_^*)

Re: ポケ母さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。ずっとこちらでブログを書いていたのですが
昨年暮れに突然アメブロも書き始めちゃったりして・・・
どちらもサボり気味なんですけどね(^_^;)

ここは、沼のまわりにジョギングコースや遊歩道が整備されている公園です。
わんこのお散歩にもいいところです。走り回れるところはないけどね。

ココは犬一倍食いしん坊です。
オアズケしてるとおヨダがポタポタ。
たぶんこの時もおヨダをすすっていたんじゃないかな?^^

白鳥さん沢山ですね~~
でこが、喜びそう^^
パン大量に持って行かなくちゃww
みかんも、パンに釘付けになっちゃうよ
なんたって、万年ひもじーずだからw

Re: みかん姉さんへ

白鳥さんね、新聞には90羽近く飛来したって書いてあったのよ。
それにしては少なかったんだけどね、ま、そこそこ居たのでよかったです。
でこちゃん、きっと喜ぶね。エサをあげるの好きだものね~
ココも万年ひもじーず、おヨダたらしながら投げられるパンに釘付けよぉ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

気ままに行こう «  | BLOG TOP |  » 春が来た?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム