テンプレートレジーナの夏2

2017-08

菜の花をもとめて - 2015.03.24 Tue

3月24日(火) 晴れ


今日はスッキリ晴れた一日

冷たい風が強かったけどね~


は~るよ来い は~やく来い♪ 

という願いとともに春の花をもとめて

この前の日曜日にちょこっとお出かけしてきました




休耕地と思われるところに咲いていた 菜の花


150324-01.jpg






菜の花に包まれてるー という感じ



150324-02.jpg






つくしんぼう みっけ!


150324-03.jpg






菜の花とココ


150324-04.jpg







150324-05.jpg



道路端で頑張って撮影しました



写真が撮れればそれで満足

でも、このまま帰ったのではつまらないので

小野小町ゆかりの地

小町の里へ行くことにしました



小町の里の水車


150324-06.jpg






150324-07.jpg




小町の館や体験工房のある建物の奥にある

小さな芝生広場がお気に入りのココ

どんどん先に進んで行きますが

畳敷きのおやすみ処の縁側に誰かいるのを発見!



150324-08.jpg



普段のココだったら

ココが思う 怪しい感じの人には吠えかかるのに

このお二人には知り合いのように接近

どこかで会ったことあるのでしょうか?

とても不思議だったけど

嬉しそうにしているので 記念撮影してきました


150324-09.jpg


ココ、農家にお嫁入りしても

じっちゃんばっちゃんと うまくやっていけるかもね





ココがお気に入りの芝生広場でお昼ごはん

持参したフードにお水を入れて

水分補給も一緒にします



ここにも少し菜の花が


150324-10.jpg



ココ家が好きな 里山の風景を眺めながら の~んびり

暖かい早春を満喫です


そろそろこの場所を離れようとしたら



150324-11.jpg



出ました ココの ストライキ!



もう少しここに居たいのはわかるけど

cocoパパ&cocoママもお腹がすいたから おそばを食べたいのよね~


ということで、農産物直売所のところにあるお蕎麦屋さんで

一杯の おろしそば を2人で分けて食べてきました

なぜ一杯?って思うでしょう

それはね、一人前しかおそばの残りがなかったからなの

でもね、大盛りにしてくれておまけまでもらっちゃった

残り物には福があるって本当でした




きれい・楽しい・美味しい 日曜日のお出かけでした







この距離感がいいのかも «  | BLOG TOP |  » お誕生日プレゼントランチ♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム