テンプレートレジーナの夏2

2017-11

今年のヤマザクラ - 2015.04.08 Wed

4月8日(水) 雨時々雪


朝から冷たい雨のココ地方

時折雪もまざる寒~い一日でした

もう冬はいらないよぉ~ という感じ

春なのに春が待ち遠しい




さて 今日は

今年のヤマザクラの花をまとめてみました



3月31日(火)

150408-01.jpg

チラホラ 咲き始めました






4月1日(水) 朝

150408-02.jpg

全体的にチラチラと







円形広場近くのヤマザクラは見頃


150408-03.jpg

晴れていればもっときれいなのになぁ~






お昼頃にはどんどん花開き


150408-04.jpg







4月2日(木) 早朝

150408-05.jpg


木が花で覆われました





朝日を浴びて

150408-06.jpg




輝いています




150408-07.jpg








ピンクの大寒桜(左)と山桜(右)


150408-08.jpg

左手前のヤマザクラは 今 咲き始めています







4月3日(金) 

150408-09.jpg


ほぼ満開








4月4日(土)

150408-15.jpg


満開

なのに

お天気がいまいちで残念



それでも

お庭でお花見


150408-10.jpg








4月6日(月) 朝

150408-11.jpg




花びらが ハラハラ散り始めました



150408-12.jpg







150408-13.jpg


このあと風が出てきて

花吹雪の一日となりました




そして本日 4月8日(水)


150408-14.jpg


昨日の雨で すっかり散ってしまいました



我が家の前のヤマザクラの花は終わってしまったけれど

これからは新緑が美しい季節

ココと一緒に緑の中のお散歩を 楽しみたいと思います





● COMMENT ●

わぁー!!キレイですね( *´艸`)
COCOママさん家の近くにこんな素敵な公園?!があるのですかΣ(゚Д゚)
すごいなっ
お散歩コースにもってこいですね

Re: ポケ母さんへ

ポケ母さん、こんにちは!
ココの部屋へようこそです♡

今、気付いたのですが
ポケくんのお友達のちゃびちゃんとくろちゃんは
ちゃびくろ地球防衛軍のお二人さんですよね。
最近、インスタグラムを始めて、フォローさせてもらっているんですよ^m^

我が家は公園に隣接していて こんな景色を見ながら暮らしています。
今回初めて ヤマザクラの開花から散るまでをまとめてみました。
調整池もあって、いい公園です。
この公園があるからここに住むことになり そしてココを迎えました。
7年前にね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

4月になると «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの青空

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム