テンプレートレジーナの夏2

2017-05

箱根旅行 1日目 - 2015.05.13 Wed

5月13日(水) 晴れ


台風一過の青空が広がっているココ地方

気温がぐんぐん上がっているようです

幸い家の中はまだ涼しくて過ごしやすい午後となっています



さて、GWが明けて最初の土日

ココを連れて初めての箱根旅行に行ってきました


まず訪れたのは

強羅公園


150513-01.jpg




吹きガラス、陶芸、サンドブラスト、ドライフラワーアレンジメントなどが

体験できる クラフトハウスもありますが

ココは建物の中には入れないので

お花を見ながら園内散歩を楽しみます



噴水池の前で


150513-02.jpg








音楽堂(写真なし)から望む

ローズガーデン と ヒマラヤ杉


150513-03.jpg








藤棚


150513-04.jpg








小手毬(こでまり)


150513-05.jpg








再び 噴水池の前で


150513-06.jpg








噴水池


150513-07.jpg

奥に見えるのは早雲山(早雲地獄)

強羅温泉の湯はこちらから引かれているそうです





ここで 可愛いコギさんと遭遇


この夏14歳になるという コテツくんです


150513-08.jpg



ココより小柄で 落ち着きがあり とにかく可愛い




ガウガウココは 少し離れてご挨拶



150513-09.jpg








シャクナゲがきれいに咲いていました


150513-10.jpg







公園の正門付近で コテツくんと再会

記念撮影を試みてみました


150513-11.jpg


よい思い出になりました





この公園に入って 一番初めにしたことは





150513-12.jpg


ソフトクリームを食べること


バラのソフトクリームが売りのようですが

珈琲ソフトをチョイス


やわらかソフトだから タレそうになってる~~~


噴水を眺めながら パパと半分こ

最後に残った一口大のコーンが ココのお腹に入りましたとさ






箱根旅行記は お宿編へつづきます







● COMMENT ●

以前ここに行った娘からいい公園だよ~と聞いていました
ホント!お花がいっぱいで素敵です
今日もココちゃん笑顔で協力的なモデルさんですね
ソフトクリームを見るココちゃんの期待のお目目が可愛い~
美味しかったかな?

お花いっぱいで素敵なところですね♪
旅行が素敵な始まりになって良かったですね~~
しかも、コーギーちゃんに出会えて♪
ソフトクリームのおすそ分けあって、ココちゃんよかったね♪
旅行記続きも楽しみにしてます^^

Re: くるみままさんへ

強羅公園は今回初めて行ってきましたが
いろんなお花を見ながら散策するのに良い公園でした。
ベンチでまったりするのもいいですよ♪
珈琲ソフトクリームだったので、極力中身を無くしてから
最後の一口大コーンをココにあげました。
それで満足してくれるココなのです(*^_^*)

Re: みかん姉さんへ

斜面に作られたそれほど広くはない公園なのですが
たくさんの種類のお花が楽しめますよ。
ゆっくり散策するのによい公園です。
思いがけず、可愛いコーギーちゃんにも会えて嬉しかったよ。
ソフトクリームは、最後のコーンの一口だけね。
でも、喜んでくれたよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

箱根旅行 お宿編 «  | BLOG TOP |  » フラワーパーク2015春 後編

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (599)
お出かけ (336)
旅行 (94)
わんこ友達 (106)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (65)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム