テンプレートレジーナの夏2

2017-10

箱根旅行2日目 その2 - 2015.05.17 Sun

5月17日(日) 晴れ


ココ家の箱根旅行記

長々お付き合いいただきましたが

今回が最終回です



美しい庭園と自然を楽しめる探勝路のある恩賜箱根公園を後にし

次に訪れたのは

富士芦ノ湖パノラマパーク



150517-01.jpg


ココの頭の上に 箱根駒ヶ岳がきれいに見えます






広いね~


150517-02.jpg


薄茶色のフェンスに囲まれたところが 小さなドッグランです




その他は何もないね~


150517-03.jpg







芦ノ湖を眺めながら ピクニックできるよ


150517-04.jpg







後ろの建物はドッグカフェだったようだが休業中


150517-05.jpg


使用できるトイレは受付まで行かないとないのも ちょっと不便だったね





ピクニックシートを敷いてまったりしていたら

パパの足元で眠っちゃった


150517-06.jpg





しばらくして パパが足をどけたら

斜面だったので ゴロンと転がって仰向けに


150517-07.jpg


本犬、何がどうなったかわからず しばし放心状態

可笑しかったぁ~







ここは何もないところだから

来るときはピクニックの用意をしてくるといいよ


150517-08.jpg




ここの入場券を見せると 箱根園の駐車場を無料で利用できるので

少しだけ 箱根園の中をお散歩しました

パパは会社へのおみやげを買っていたよ



箱根園を出て、次は

今は運行中止になっている箱根ロープウェイの出発点

桃源郷駅近くの無料駐車場に車を置き

付近の散策路をお散歩


150517-09.jpg







湖畔あり


150517-10.jpg







少し上り坂あり


150517-11.jpg







思いっきり遊べそうな広場に来たら


150517-12.jpg







大涌谷から上る水蒸気が見えました


150517-13.jpg


活発になっている火山活動が気になるところです






帰りは 芦ノ湖スカイラインをドライブ


途中、芦ノ湖スカイライン レストハウス 「レイクビュー」 にて


150517-14.jpg

駒ヶ岳の下の方 湖畔に広がっているのが箱根園です








150517-15.jpg








レストハウスの看板ヤギさん


150517-16.jpg

このあと ココ、怖がって隠れました

とっても人に慣れている可愛いヤギさんです





ここで 冷たいとろろそば と 揚げだんご を食べ


150517-17.jpg






締めくくりに

ソフトあんワッフルを食べながら帰路につきました

150517-18.jpg




楽しい美味しい箱根旅行でした






● COMMENT ●

とっても素敵な旅行でしたね~
新しいお宿も快適でわんこ連れに優しくていいですね♪
ココちゃんも凄い嬉しそうで、楽しい旅行だったのが伝わりますよぉ^^
私も旅行気分が味わえて楽しかったです✩

箱根は割と近いので何度も足を運んでいるのですが
こんなに見どころ、わんこが喜びそうなところがあるとは知りませんでした
今度行く機会があったらココちゃん家が寄った場所をメモして出かけます
お宿も超豪華ですね~
いつか泊まってみたいワンi-100

読み返して来ましたよ~☆
昔は先代とよく行った箱根ですが、
東京の田舎に来てからあんまり行ってないなぁ。
ココちゃん、とてもいいお顔して・・・とても楽しかったんですね。

Re: みかん姉さんへ

楽しい旅行ができました。
お食事が運ばれるたびにココがワンワンうるさかったのを除けばですが(^_^;)
お部屋でのんびり過ごせて、いいお宿でした。
その他は、いつものココ家。いろんな公園のはしごです^m^
オサレなカフェなど入れないので、お散歩三昧となりました。でものんびりね(*^_^*)

Re: くるみままさんへ

箱根は茨城からでも結構近く感じました。
今回はお宿がメインで行って来たのよ~
だから、行き当たりばったりで公園巡りしてきました(^_^;)
テラス席があるお店も多いから、わんこOKのカフェやレストランも多いかも。
いつかくるみちゃんとお出かけしてみてください。

Re: 麦まま。さんへ

桃ちゃんとよく箱根に行ったんだね。
うちはワンコ連れは初めて。
ココが入れるところはあまりないから公園巡りしてきました。
入れるところがあっても、ワンコや人が多いところは敬遠しちゃうけどね(^_^;)
お宿でのんびりが今回の目的だったので、温泉と美味しいお料理を満喫してきたよ。


管理者にだけ表示を許可する

小貝川フラワーフェスティバル2015 春 «  | BLOG TOP |  » 箱根旅行2日目 その1

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム