テンプレートレジーナの夏2

2017-08

富士四湖?旅行 その1 - 2015.06.12 Fri

6月12日(金) 時々雨のち曇り


先週の土日

河口湖方面へ旅行に行ってきました


今回の旅行の目的は

こちらのホテルに泊まること


150612-01.jpg


レジーナリゾート富士 さん です





今日の記事は このお宿について

写真をメインに 一気にご案内しますね




まず ココの後ろの建物がメイン棟


150612-02.jpg



こちら側から見た1階に フロントとショップ

そして ドッグコミュニティラウンジ(カフェ・バー)があります


2階はレストラン

出入り口は階段を上がって反対側になります




ラウンジのテラスでお茶するのもいいですね


150612-03.jpg



今は、ここに ミニプールが設置されているかも





お隣の フジプレミアムリゾートさんの敷地内通路をお散歩できます


150612-04.jpg






レストランの出入り口の前にはドッグラン


150612-05.jpg


ココは 脇目も振らず素通りです




わんこと遊ぶの 苦手なんだものね


150612-06.jpg







お部屋へ向かうよ


150612-07.jpg






今回は2階のお部屋にお泊りです


150612-08.jpg






ココ家が泊まったお部屋の様子


大きな窓に 広々リビング


150612-09.jpg


ミニキッチンがついてます

向かってココの右側にテレビ

写真を撮っている cocoママの右側には

わんこのための大きなケージもあります





リビングから1段上がったところが ベッドルーム


150612-10.jpg







温泉(美肌の湯)が出る お風呂


150612-11.jpg






洗面とトイレ


150612-12.jpg


できれば トイレは別がいいんですけどね





こちらのお宿では 食事はレストランのみ

もちろん、ワンコ同伴OKで、ワンコメニューもありますよ


でもね、残念なことに、ココは周りのワンコが気になって

おとなしくしていられないワンコなの


なので、ココだけ先にお部屋でごはん


いつものカリカリフードだよ


150612-13.jpg






ここでも 食べるときは ヒコーキ耳になっているココでした


150612-14.jpg




ごはんを終えたら ケージでお留守番してもらって


人間様のお食事に



先付は、写真を撮る前に食べてしまった


前菜から写真だけ並べていきます



前菜

150612-15.jpg






御椀

150612-16.jpg






御造り

150612-17.jpg






焼物

150612-18.jpg






小茶碗

150612-19.jpg

冷やし吸とろろ






陶板焼

150612-20.jpg






煮物

150612-21.jpg






食事(青大豆ごはん) 止椀 香物

150612-22.jpg






水菓子 デザート(白玉あずき、マンゴーアイス)

150612-23.jpg



以上が

水無月の 『旬夏秋冬』 (山水のこころ懐石) でした







翌日

朝食の 和食定食


150612-24.jpg

お鍋の中は湯豆腐です





食後の水菓子

コーヒーと一緒にいただきました

150612-25.jpg



お食事は 夜も朝も とても美味しかったです



レストランの一部のイス


150612-26.jpg


背面にカラビナがついてるの

ここに愛犬をつないでおけます

便利です

床にリードフックがついているところもありましたよ








こんな風にリラックスできるお宿


150612-27.jpg






「ココ、ここ好きかも」


150612-28.jpg


だそうです






● COMMENT ●

旅行記待ってました~♪
すごい素敵なお宿ですね^^
お部屋ひろ~~い
造りがスタイリッシュですね!
九州じゃこんな宿ないですよぉ~
お食事も美味しそう♪
ココちゃんも気に入って最高ですね♪

Re: みかん姉さんへ

すっかりお待たせしてしまいましたね。
今回は大量写真を一気にズラズラ並べてみました(^_^;)
お宿の様子、わかったかな?
一階のお部屋にはDRがついているところもあったり
お部屋の様子はいろいろ違うみたいなので別のお部屋にも泊まってみたいな。
ただ、我が家から河口湖方面は帰りの中央道の渋滞が大変でね、それがネックです^_^;


管理者にだけ表示を許可する

富士四湖?旅行 その2 «  | BLOG TOP |  » この一週間

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム