テンプレートレジーナの夏2

2017-06

富士四湖?旅行 その2 - 2015.06.15 Mon

6月15日(月) 晴れ


一週間以上過ぎてしまった旅行のお話の続きです


今回の旅行は お宿が河口湖の近くということで

一日目にまず河口湖へ


150615-01.jpg





湖畔をお散歩

ポピーを中心にいろんなお花が咲いていたスポットで


150615-02.jpg








車に乗って 対岸の大石公園へ


150615-03.jpg


ラベンダーはやっと咲き始めたところ





エンジェルラベンダーは満開でした


150615-04.jpg







こちらの写真

富士山に向かって立っているのですが


150615-05.jpg



裾野まで雲が垂れこめて

富士山の姿はまったく見ることができませんでした






二日目は その他の湖に行ってみました



西湖


150615-06.jpg







150615-07.jpg








精進湖


150615-08.jpg








本栖湖


150615-09.jpg








楽しい観光は

西湖の近くにある

西湖 いやしの里 根場(ねんば)


150615-10.jpg


3ショットを撮ってもらったら

ココ、大あくび

でも笑っているように見えるからいいね







この時だけ

富士山の頂上が見えました


150615-11.jpg







記念に 富士山と


150615-12.jpg


ココの頭の上の方にうっすら見えるのが富士山です






水車小屋


150615-13.jpg







茅葺屋根


150615-14.jpg







里の真ん中を流れる 本沢川 と ちょっとだけ 富士山


150615-15.jpg

左の方にちょっとだけ黒く見えるところが頂上の一部







縁側で


150615-16.jpg







笑っているけどストライキ中


150615-17.jpg







茅葺屋根の犬小屋


150615-18.jpg







旧 渡辺住宅


150615-19.jpg







かかしがいっぱい


150615-20.jpg







ココもおばあちゃんたちの仲間に入りました


150615-21.jpg







『陶と香のかやぬま』さんの前で


150615-22.jpg







『土あそび富士炉漫窯』さんの入り口にある ふくろうの置物


150615-23.jpg


こちらでは陶芸体験で愛犬の足型をつくることもできますよ






こんなリードフックもありました


150615-24.jpg







『おもいで屋』さんの前で

古代米のみたらしだんごを食べました

150615-25.jpg

真剣に見つめているけど ココは食べられないよ

持参したおやつで我慢してもらいました






150615-26.jpg


見学する施設だけでなく

いろんな体験ができる施設があったり

お食事処もあります

のんびり里の雰囲気を楽しみたいところです


また訪れることがあったら

全国おいしいそばの上位にランキングされたという

『石挽き手打ちそば 松扇(しょうせん)』さんで おそばを食べたいです



以上、ココ家の富士四湖旅行でした




● COMMENT ●

笑ってるけどストライキのお写真に大笑いしちゃいました(*≧艸≦)
ココちゃん面白い(≧∇≦)
レジーナやっぱり素敵ですね♪
ワンコ連れでこんなに美味しそうなお料理がでるとは(っ´ω`c)♡
富士山見えなくて残念でしたね(>_<)でも、ココちゃんにとってはちょうどいい天気だったかな?
私も山梨行きたくなってきました♪

Re: チビさくママさんへ

前回の箱根と今回の富士、ちょっと贅沢旅をしました。
すごい贅沢かな?^m^
8月の終わりには毎年行ってる福島のレジーナの森に行く予定です。
家族旅行には福島が一番良いかもですよ(*^_^*)

あ、今回は肌寒いくらいの陽気でココにはちょうどよかったです^^

うちは湖は河口湖にちょびっと寄っただけだったけど・・・
わーーー!! 根場だーーーー (≧▽≦) 同じーー! (当たり前だけど)
やっぱりわんこ連れだと、茅葺の犬小屋の近くで撮りたくなりますよね~。
ストおこしてググッて首をひかれても、笑顔なココちゃん、いいです♪

和紙を扱っているお店、見ましたか? 私見れなくて。
次回は絶対入りたいです。お蕎麦屋さんも。

Re: 麦まま。さんへ

一週間違いだったのね。惜しかったな~
晴れ女がいなかったから富士山が雲に隠れてしまったよ(^_^;)
いやしの里ではスタンプラリーをしたから、一通りお店も覗いたよ。
和紙のお店もぐるりと一周。ステキだったけどお高かった印象が・・・
美味しいというお蕎麦屋さん、絶対に食べてみたいよね^m^


管理者にだけ表示を許可する

この二週間 «  | BLOG TOP |  » 富士四湖?旅行 その1

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (603)
お出かけ (341)
旅行 (102)
わんこ友達 (111)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム