テンプレートレジーナの夏2

2017-10

夏季休暇 - 2015.08.10 Mon

8月10日(月)


8月8日(土)より cocoパパの夏季休暇が始まりました

毎年恒例、お友達と2泊3日のゴルフ合宿に出かけています

その間、ココとのんびり過ごしている cocoママですが

のんびりし過ぎて 家事もいい加減になってます

夕方までには帰って来てしまうから

お部屋のお掃除くらいはしておかないといけないな


cocoパパの休暇は木曜日まで続く予定

なのでブログもその間はお休みすることにします

って言うか、すでにお休みに入っていたような気もするけどね





終戦の日を前にして

只今、インスタグラムでは

平和を祈る 折鶴の輪が広がっています

『#みんなで千羽鶴』を折ろうという企画


ココも参加してますよ














あれっ、折鶴、使い回し?

そこのところ、深く追求しないでね



戦争のない平和な世の中になりますように!


千羽になるまで頑張ろう






● COMMENT ●

夏休み

お出掛けのご予定は?
夫が家に居ると、家事を手伝ってくれたり良いこともありますが、自分1人だけの気ままな時間がなくなりちょっとストレスです。cocoママさんはそんなことないかな?
ココ姫は、夏バテしてませんか?
パトニーは、昨夜何故だか一晩中グズってグズって、圧迫排便&排尿し、お水もあげ、体位も交換し、室温もチェック、考えつくことは全てしても駄目!
抱っこして私のベッドに座っても駄目、最後は彼女のベッドで添い寝してなぜたりトントンしたり……睡眠不足です。
本人は今はすやすや眠っていますが。
DMは痛みは感じない筈なのですが、パトニーはヘルニアもあるのでそのせいなのか、症状が進むサインのようなものなのか、と不安になります。
思いっきり愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
そう言えば、インスタグラム若葉マークの私、遂にアカウントの非公開のチェックを外してしまいました…あえてタグ付けはしていないのですが。

Re: パトままさんへ

パトちゃんパパさんは家事をお手伝いしてくれるんですか?いいな~
うちは何にもしないからイライラします^_^;
ココはよく食べ、よく寝ているので夏バテしていませんよ。
パトちゃんの様子、気になっていたのですが、うかがって良いものか悩んでいたので・・・
ママさん、夜も寝ずに看病のときもあるのですね。
ママさんこそ夏の疲れがでないように気を付けてくださいね。
愚痴はいくらでも聞いてあげますよ。何でも言ってくださいな。

インスタグラム、簡単に見られるようになってよかったです。
動画を送っていただいた後、再び観ようとしてもどうしたらよいかわからず困っていたところだったの。
パトちゃんとの思い出なども載せてくださいね(*^_^*)

ありがとうございます

いつもながらの温かいお言葉、胸に染みます。
本当に、ありがとうございます。
挫けず頑張ります!
パトパパは、手伝ってはくれますが大したことは出来ません。洗濯物を干したり取り込んだり、食器洗い機に食器を入れたり、掃除機をかけたり、くらいです。
でも、腰が悪い私には大助かりですけどね。
昔は、やっぱり何もしなかったですが、年をとって変わって来ました。
ただ、人間の子供の時と同様、パトのお世話は一切パスです。
楽しい夏休みをお過ごし下さいませね♪

Re: パトままさんへ

コメントのお返事まで夏休みしてしまいごめんなさいね。
パトちゃんパパさん、いろいろお手伝いしてくれていいな~
うちなんて、本当に何もしませんよ。
休日のココのお散歩は一緒にしますがリードを持つだけです(^_^;)
もっと年をとったら変わるかな~?
でも、お義父さんを見ると変わらない気も・・・^m^
パトちゃんのお世話をひとりでするのは大変ですよね。
愚痴を言いたくなったら こちらでもインスタでも結構ですので
どんどん言ってくださいね。
何でも聞いてあげますよ~!(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

夏休み白馬旅行 1 «  | BLOG TOP |  » お祭り続き

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム