テンプレートレジーナの夏2

2017-08

夏休み白馬旅行 1 - 2015.08.17 Mon

8月17日(月) 雨一時曇り


cocoパパの長い夏休みが終わり

今日から普段の生活に戻ったココ家です

でも 朝から雨

ココのお散歩はお昼頃 雨がやんだ時に行ってきました

普段のリズムに戻るまで 少し時間がかかりそうです



さあ、今日から お休み中にお出かけしてきた

白馬旅行についての記事をUPして行きますよぉー

写真整理が大変なので少しずつね




8月11日(火)

いつもはゆっくり家を出発するココ家ですが

今回はちょっと遠いので 少し早目に家を出たものの

外環が渋滞しているというのでルート変更

柏で常磐道を降り、岩槻まで一般道で1時間

遠回りだけど東北道から北関東道回りで長野へ向かいました

そんなこんなで時間がかかり

お昼になってもまだ横川SA

お腹がすいたのでここで昼食

横川名物 おぎのやの峠の釜めし を食べました

(cocoママだけ)

150817-01.jpg


cocoパパは釜めしが好きではないので

カレーパンを食べてたよ

夜ごはんに備えて少なめの昼食です


たっぷり休憩して 上信越道を長野に向けてドライブ~


高速を降りてしばらくドライブ

白馬まであと少しというところに よい休憩所を発見



サンサンパーク白馬

150817-02.jpg







パパと走って

150817-03.jpg







丘の上

150817-04.jpg


駐車場と芝生広場とトイレしかないけれど

晴れていれば 白馬の山々がきれいに見えるそうです

道の駅白馬にも近いので車中泊にもよいとのこと

キャンピングカーが一台ありました




長い車旅の疲れがちょっと取れたね

150817-05.jpg








白馬に入ると そのままお宿にチェックイン

(お宿については次回おとどけします)


夕食まで時間があるので

昔、cocoパパとcocoママが行ったことがある

素敵な場所に ココを連れて行きました



大出の吊橋


150817-06.jpg






橋を渡るよ


150817-07.jpg







清流 姫川にかかる橋


150817-08.jpg





この日は 上流で雨が降ったようで

清流ではなく濁り水


150817-09.jpg






晴れていれば ここでも白馬の山々がバックに見えるはずなのに・・・


150817-10.jpg



ココの笑顔に救われました




湧水を求めて少し散策


150817-11.jpg





こちらの流れは清らかです


150817-12.jpg






大出の湧水群のひとつ

ここから水が湧いています


150817-13.jpg







バイカモ(梅花藻)が一面に

水底からポコポコ湧く泡を見つけるのも楽しかったです


150817-14.jpg







夏休み白馬旅行、次回へつづきます



● COMMENT ●

素晴らしい笑顔!!

もう、もう、こちらも笑顔になってしまいます。
ココ姫の笑顔の素晴らしさ、スーパーモデル級ですね。
何だか、景色も綺麗なんですがそっちにばっかり目が行っちゃいます。
ココ姫、橋を渡る時はお耳がペタンとなっていましたが、ちょっと緊張したのかしら?
パトは、伊豆の城ヶ崎海岸の門脇吊り橋を渡ろうとした時、飛びついて来て「抱っこ!!」ブルブル震えて、全く駄目でした。
橋を渡り終えて自分の足で歩き出した途端、もうもう逃げるように姿勢を低くして一目散にスタタタタ=333
そもそも、橋に近づいた時点でへっぴり腰、既に「私、行きませんから!」モード満々でしたけどね。
懐かしく思い出しました。
ココ姫、可愛いですねぇ~♪ 最高!!

Re: パトままさんへ

ココの笑顔をこんな風に褒めてもらって、とても嬉しいです。
この吊橋はそれほど長くないし、全然揺れないからココも大丈夫でしたよ。
お耳はペタンでしたが怖がってはいませんでした。
城ヶ崎海岸の吊橋は長くて揺れるでしょう?
パトちゃん、それがわかっていて怖かったのね。
パトちゃんには悪いけど、笑い話になっちゃいましたね^m^


管理者にだけ表示を許可する

夏休み白馬旅行 2 «  | BLOG TOP |  » 夏季休暇

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム