テンプレートレジーナの夏2

2017-10

夏休み白馬旅行 6 - 2015.08.21 Fri

8月21日(金) 曇り


白馬旅行2日目のお宿は

白馬ペンション ミーティア さん


150821-01.jpg







ペットと一緒に泊まれるのは

隣りの建物

新館の ログホテル ミーティアさんです


150821-02.jpg





玄関ポーチには 木で作られた可愛いワンコがお出迎え


150821-03.jpg


玄関内に お水が入ったタライとタオルが置いてありました

足拭き用と思われます

ココは持参したシャンプータオル使用

こちらは ペット宿泊可というだけで

ペット用のアメニティはありません




お部屋の様子


150821-04.jpg


コンパクトなワンルーム

泊まるだけなら充分な広さです

ただ、トイレと一緒のバスルーム

お風呂が小さすぎるので

ここではシャワーを浴びるくらいかな~



cocoパパが近くの温泉に行っている間

こんな風に待っていました


150821-05.jpg








夕食は本館のダイニングルームへ(ペット不可)


メインダイニングに隣接の

サンルームのようなお部屋でいただきました


150821-06.jpg


前菜、スープ、サラダ、白身魚のあんかけ、ローストポーク、デザート&コーヒー

おかわり自由のごはんもついてますよ


ペンションなんだけど

合宿所を思わせるような雰囲気

気どらなくてよかったです




朝食は外のテラスで


150821-07.jpg


こちらはペットを連れて来ても大丈夫

夜は バーベキューに使われていました





朝のお散歩で


150821-08.jpg






ワンコはここまで

本館には入れませんよ~


150821-09.jpg






本館と新館の間にある ショップ(?)


150821-10.jpg






ミーティアさんのオリジナルの木工品などが置いてありました


何故か入り口で動かなくなるココ


150821-11.jpg








白馬に来ても

お散歩中にストライキ


150821-12.jpg


すれ違った ワンちゃん散歩のママさんに

「可愛いですね」

って言われた途端にガウるココ

何故だぁ~


ストライキしてもよいから

ガウるのはやめてちょうだいね




お宿に戻ってこの笑顔


150821-13.jpg


反省の色は全くありませ~ん



素泊まりもできるし リーズナブルなお宿なんだけど

他の部屋の音が気になってしまうココなので

リピはないかな?

コテージもあるみたいだから

この次はそちらに泊まってもいいかも






夏休み白馬旅行、あと1回で終わりま~す


● COMMENT ●

ココ姫がガウったわけ

何でしょうね?
1.ストライキを指摘された様な気がしてバツが悪くてガウる
2.ストライキしてるのに横から口を挟まないでほしいわっ!関係ないでしょ!とガウる
3.ただただイライラしてるので八つ当たりでガウる
ん~、やっぱりワンコの気持ちはわからない~💦
ご本人なりの理由は、きっとあるとは思いますが、ね(^_-)-☆


Re: パトままさんへ

いろいろ考えてくれてありがとう
3番はないと思うけど、本当の理由はわからないなぁ~
普段、家の中でも突然会話を始めたりすると「ワン」っていうの。
ココの声って大きくて太いから、怖い感じに聞こえるのよね。
いろんな音にも反応するので、私も驚かされること度々(^_^;)
これだけは直りそうもないです(T_T)

わかります~

うちも音には敏感に反応してました。
お米をざらざらって入れる音、サランラップをカットする音、あとお泊まりした時の外からの物音、お約束のドアチャイムの音などですね。
興奮して駆け寄って来て、その勢いで飛び付いたりすると危険でしたv-12
流血ですね。
随分なお姫様でした。
そんな時は、母犬のように羽交い締めにして押さえ込み、クールダウンさせて指導したものです。
ただ、やっぱりワンコの方が一枚上手で、指導モードに入るとすぐに脱力し!!ある意味降参?やり過ごす術をしっかり習得していました。それは教えていないんですけどね(--;)
そして、解放されて自由になると、全く反省していない証拠にまたすぐ同じことをする、という…
振り回されていましたねぇ。
なめられていましたねぇ。
時々、ワンワンと吠えるのではなく、うぉ~ん、うぉ~ん、うぉうぉ、ってな感じで、いかにも喋っているという感じで口答えしました!
すっごい反抗的な顔付きでしたよぉ~
まぁ、なかなか手ごたえのある子でした。

Re: パトままさんへ

パトちゃんとココ、本当に正確が似てますね。
ママさんもいろいろ苦労したのね~
ココは本当にどうしようもない子だけど
ごはんやおやつやおもちゃにキラキラの笑顔を見せてくれると
悪いところはみんな吹き飛んでしまう。
そばに来てペタ~ンって寝ているだけでも可愛い。
(すぐにまた吠えるけどね)
年々、愛おしいという気持ちが強くなっているように思います。


管理者にだけ表示を許可する

夏休み白馬旅行 7 «  | BLOG TOP |  » 夏休み白馬旅行 5

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム