テンプレートレジーナの夏2

2017-05

筑西あけの ひまわりフェスティバル2015 - 2015.09.01 Tue

9月1日(火) 曇り時々小雨


ぐずついた天気が続いているうちに

8月が終わり

9月になってしまいました


今日も時々パラパラと小雨が降るココ地方

洗濯物がカラッと乾きません

いつまで続くんだ このイヤ~な天気は!




そんな 気分が落ち込むようなお天気の中

この夏 最後の旅行に出かけたココ家

8月29日(土)~30日(日)に

毎年恒例となった

羽鳥湖高原 レジーナの森へ行ってきました


福島へ向かう途中

ほとんど地元と言える筑西市の

あけの ひまわりフェスティバルに立ち寄りました


150901-01.jpg

いちばんたくさん花が咲いている区画を撮影



全体的に見回すと まだ3割くらいしか咲いていなかったような


150901-02.jpg






小雨が降っていて

バックが青空でないのも残念



150901-03.jpg


筑波山も見えなかったしねぇ




でも

この笑顔


150901-04.jpg



ひまわりのようだね


元気が出るよ







会場の様子がいつもと違って見えたのは


ひまわりと一緒に楽しめるお花が

キバナコスモスでなく

ピンクのコスモスだったから


150901-05.jpg


これはこれでキレイ






入口近くの ミニひまわりの周りには

百日草がきれいに咲いていました


150901-06.jpg










150901-07.jpg








ひまわりフェスティバルは 今度の日曜日まで



150901-08.jpg







週末には満開のひまわりが見られるかな~?



150901-09.jpg






ひまわり好きの方のために

去年のフェスティバルの記事をリンクしておきます

お時間があったら見てみてね!


ひまわりフェスティバル2014









ちょっと立ち寄るつもりが撮影会になってしまい

時間はお昼近くに

公園に出ている屋台でやきそばを買って

車に戻ったところで雨が本降りに

車の中でやきそばを食べて

いざ 福島へ~!



レジーナの森のお話はこの次ね






● COMMENT ●

ひまわりとにこにこココちゃん
可愛い~♡ はい元気頂きました♪
ココちゃんの笑顔でこの雨雲を吹っ飛ばして欲しいです
本当によく降りますねぇ
早くスカッとした秋のお空を見たいものです

ひまわり‼︎

あけののヒマワリは地元じゃ有名ですね〜。もう、終わってしまったのかと思っていました。
cocoちゃんの笑顔もヒマワリに負けてませんね💓いいお顔(^。^)
うちのココの笑った顔は、なかなか激写できないのですよ。写真難しいですね。私にはまだまだ💦
福島への旅行の様子を楽しみにしてまーす(●♡ᴗ♡●)

Re: くるみままさんへ

くるみちゃん地方、今朝は雷だったのですか?
こちらは雨は霧雨だったりパラパラだったり、邪魔な雨です。
こんなお天気でもひまわりは日が昇る東に顔を向けて咲いていました。
みんなの笑顔で雨雲を吹き飛ばせるといいですね^^

Re: なぎココママさんへ

あけののひまわり、地元では有名なんですね。
私たち夫婦は8年近く前に埼玉から引っ越してきたのです。
ココはつくば生まれの牛久育ちです^m^
ココを連れて 県内あちこち散歩をするのが趣味の我が家です。
最近は行くところが決まってしまいましたけどね(^_^;)

今年最後の旅行記、待っててくださいね~(*^_^*)

PS メールと写真、ありがとうございました(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

レジーナの森2015 その1 «  | BLOG TOP |  » わんこ友達

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (601)
お出かけ (338)
旅行 (94)
わんこ友達 (110)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム