テンプレートレジーナの夏2

2017-04

桜便り - 2016.02.16 Tue

2月16日(火) 晴れ



今朝の空


160216-01.jpg


青空と流れる雲がきれいでした





ココのお散歩に出たころは


160216-02.jpg


雲はすっかりなくなっていました






歩きながら 液晶モニターを見ずに撮影



160216-03.jpg


おしりだけだけど けっこうきれいに撮れてたぞ







こちらは


160216-04.jpg


歩いてる感が出てて

かっこいいんじゃない








お散歩しながら

この時期の楽しみ

オオカンザクラの様子を見てきましたよ




160216-05.jpg




蕾が膨らんでますね~




160216-06.jpg








花びらも ちらほら見える


160216-07.jpg









そろそろ開花宣言ですかね



160216-08.jpg









ココ地方のオオカンザクラが咲いた今日


ブログとインスタグラムで知り合ったお友達が

大好きな家族にお別れをしました


午後1時

ココもお空を見上げてお別れしたよ



160216-09.jpg








パトニーちゃん、お疲れさまでした












パトままさん、寂しいだろうけど 元気出してね


160216-10.jpg






● COMMENT ●

ありがとう

こんな風に載せて頂き、ありがとうございます。
家族全員でしっかりお骨上げまでしたのに、炊事をしながらいつものようにキッチンのカウンターに置いた小さな専用鏡でパトの寝ていたベッドをチェックしたりして……
外出先から戻って来た時も、真っ先にベッドに目が行きます。
もう、いません。
最期は、安らかではありませんでした。
苦しそうに口を開け、目も開いたまま息を引き取っていました。
あまりに可哀想で、何かの間違いなんじゃないか、すぐ呼吸が戻るんじゃないか、と思いながらもしばらくの間、口と目を閉じてあげてやっと眠っているようなお顔にしてあげることが出来ました。
パパが近くで眠っていたとはいうものの、一人で逝かせてしまったことは本当に後悔の気持ちでいっぱいです。
ただ、苦しみからは解放されたんだ、とそれだけが救いです。
メールを書いたりすることは出来るようになりましたが(インスタグラムのポストする時も、涙ですぐに中断、とても時間がかかりました)言葉に出すとまだまだ全然ダメで泣き喋りになってしまいます。
怖くて人前に出る自信がありません。
親しかったお散歩仲間とか友人にも連絡できないままです。
普通に話すことは無理だと思うので。
そして、辛過ぎるので。
徐々に慣れるのでしょうか……
何もかもストップしています。
白髪頭になり、リハビリも連続2週キャンセル、習い事は長期欠席、デパートでしか買えないような物で在庫がないものもそのまま。
インスタグラムのお返事も、辛過ぎてまだ書けていません。
大声で泣いた訳ではないのに、声がかすれるようになってしまいました。(普段から声帯は丈夫で、風邪を引いても声が出なくなるなんてことはあり得ないタイプです。)
と、まぁボロボロですね。
覚悟していたはずでも、やっぱりとてつもなく悲しくてショックです。
ここで吐き出させて頂き、申し訳ありません。

Re: パトままさんへ

パトままさん、コメントありがとう
ままさんの気持ち、少しはわかります。
悲しいですよね、辛いですよね。
私で良ければ いつでも辛い気持ちを吐き出してください。
メールでもなんでもいいですからね。

パトちゃん、最後の最後まで生きようと頑張っていたんですね。
わんこって辛くても人間のようにあきらめたりしないんですって。
大好きな家族と少しでも長く一緒にいたいんですって。
息をしていなくても、きっとパトちゃんの目にはままさんが見えたんじゃないかな?
パトちゃん、本当に幸せだったと思いますよ。
悲しみが癒えるまでは長い時間が必要だと思います。
焦らずゆっくりゆっくり行きましょう。

あと、インスタグラムのコメントのお返事も焦ることはありませんよ。
個々にすることも必要ないし、落ち着いたらお返事をpostする形でよいと思います。
ままさん、しっかり食べて、しっかり眠ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

上を向くココ «  | BLOG TOP |  » 奇跡の写真!?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (599)
お出かけ (334)
旅行 (94)
わんこ友達 (106)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (65)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム