テンプレートレジーナの夏2

2017-11

笹屋伊織のどら焼 - 2016.03.02 Wed

3月2日(水) 晴れ


先月のこと

某モーニングショーの「継ぐ女神」というコーナーで

創業300年を迎えた 京菓匠 笹屋伊織

十代目当主さんが紹介されました


その中に出てきた どら焼

ネットでも注文できるというので お取り寄せしてみました


本来なら

弘法市の前後3日間(20・21・22日)のみの限定販売なのですが

番組で取り上げられた影響で注文殺到となったようで

販売期間を延長し、我が家には27日に届きました


竹の皮に包まれた棒状の どら焼

竹の皮ごと切っていただきます


160302-01.jpg



秘伝の皮でこしあんが巻かれている どら焼

もちもちしていて美味しかったです

また注文しようっと







お買い物つながりで


最寄駅近くにオープンしたパン屋さんへ行ってきました


手作りパン工房 ひこいち堂 さん


お昼ごはん用に

焼カレーパン と 天然酵母無花果パン


160302-02.jpg



写真はないけれど

さくさくメロンパン と 高菜おやきパンも買ってきました


小さなパン屋さんだけど

天然酵母のパンがあるのは嬉しい

新しいパン屋さんができてよかった








一応、ココも載せておきましょうね



今日は 久しぶりにエプロンを着てお散歩


160302-03.jpg

 
背中のリボンで女子力UPです






そして

頭の上を飛んで行った飛行機は


160302-04.jpg


JALでした







● COMMENT ●

わーー♪
私もこのテレビ見ましたi-1
気になってたんですけど、美味しかったんですね☆
今度うちも買ってみようかな。

Re: 麦まま。さんへ

麦まま。さん、こんにちは~
このテレビ見た?
どら焼、気になったよね。
もちもちの皮にあんこがくるまってる素朴なお菓子だよ。
自宅用にはちょっとお高いきもするけど月に一度3日間しか販売されないし
貴重な感じがして思わず注文しちゃった^m^
実家が真言宗で弘法大師との縁も感じるしね^^
新宿・立川・府中の伊勢丹などにも入ってるとのことだからHPをチェックしてみてね!
一緒に購入したいちごチョコレートがかかった桜サブレも美味しかったよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

うれしいひなまつり «  | BLOG TOP |  » 強風の中のお散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (613)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム