fc2ブログ
テンプレート

2024-04

ココ その後 - 2009.09.15 Tue

9月15日(火) 曇り

今日は朝、少し雨がパラパラしたけど

あとはずっと曇りのお天気です


アンヨのケガや

食べてはいけないものを食べちゃったことで

みなさんにご心配おかけしました

お薬を塗ったり、飲んだりしているけれど

大したことなかったから大丈夫です

090915-01.jpg

当日、日曜日の夕方だってこの通り

普通にお散歩したんだよ

090915-02.jpg

昨日、月曜日はとっても良いお天気

朝のお散歩ではお友達とも会えて、みんなでお散歩

日中は暑かったから、ハウスでお昼寝

090915-03.jpg

アンヨのケガはだいぶよくなりました

でも、まだペロペロしちゃうんだ


夕方はちょっと早めにお散歩へ

090915-04.jpg

風が気持ちよかったから

ここでしばらくじっとしていたんだ

このあとは、いつものようにお友達と

円形広場で暗くなるまで遊んじゃったjumee☆faceA3


そして今日は、雨が降るかと思い、早めに朝のお散歩へ

パパを送って駅まで行ってきました


最近のココの定位置は

ダイニングテーブルの下です

090915-05.jpg

もちろん、ずっとここにいるわけではありません

暑くなるとすぐに移動です

音もなく動くことがあるので

「あれっ、ココはどこへ行った?」なんて

よく言われちゃいますベー


今ね、少し気になることがあるの

先日のシャンプーのときに

下毛をどっさり取ってもらったのはよかったんだけど

背中から腰にかけてヒリヒリしてたんだ

今は上の毛がポロポロ抜けて

今度は痒くなってきちゃった

今、飲んでいるお薬は皮膚にも効くっていうから

治ってきたのかなぁ・・・?

痒くてカミカミしたら、また皮膚が傷ついちゃうから

明日また病院へ連れて行ってもらおうかな?





● COMMENT ●

ココちゃん、快方に向かっていて本当に良かったです♪
本当にホッとしました!
シャンプーでは色々あったみたいですね。。。
スリッカーで掻き過ぎたのかしら?
私ね、アリスを家族にした時に、もうワンコを飼う予定が一切なかったのでお店のかたに必要なものを全部揃えて頂いたんです。
その中にスリッカーが入っていたのでそれをず~~っと使っていたんです。
結構柔らかいスリッカーでしたし。。
でも獣医さんのお話だとあまりしろうとがスリッカーを使わないほうが良いみたいで、『自分の肌に当ててかいてみてください。結構痛いものなんですよ』って言われてやってみたら確かに痛くてね。。。
それ以来スリッカーはやめました。
1年前、獣医さんのトリマーさんが急にお辞めになってしまい、アリスのいたショップにお願いしたのですが、シャンプー剤が合わなかったらしくて翌日大変な目に遭いました。。
本当にこのまま死んでしまうんじゃないかと思うほど。。
泣きながら獣医さんに連れて行って検査と治療をしていただきました。
その日のうちに完治しましたが、シャンプーって1つ間違えると色々あるんだな、、、って思いました。
ココちゃん、良くなってきて痒いのかしらね。
cocoママも色々心配だったよね。。。気持ち、とってもわかります~

cocoちゃん、肉球とお腹、元気になってきて良かったぁ~。
お友達と遊べる位だから、もう大丈夫だね?
でも、お腹・・・カイカイになっちゃったんだ(>_<)
シャンプーが合わなかったのかな?
うちも、アクアはアレルギー持ちで
シャンプーはダメ。なので手作り石鹸を購入して使ってるの。
cocoちゃんに合うものを見つけてあげてね。

こんばんは!
ブログヘのご訪問ありがとうございました。
恥ずかしながら早とちりをしてしまい同名の方へ
コメント入れてしまいました(汗)。
これに懲りずにまた遊びに来て下さい。
ご迷惑でなければリンクさせていただきたいのですが
宜しいでしょうか?
今度の連休には噂のアウトレットに行ってみたいと計画中です。

はじめまして♪同名のココママです(*^^*)
こちらのココちゃんはまだピチピチギャルなんですね(^m^)
うちのココは5歳なので熟女です(笑)
リュラパパさんが間違えて下さったお陰で遊びに来れました♪
これも縁ですので私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します!
ココちゃん、アンヨもお腹も良くなって良かったですね♪
うちのココもお友達のお庭の葉っぱを食い荒らして以来お腹が緩くて少々心配してます(^^;)

ココちゃん元気そうで良かったですv-410
シャンプーやトリミングのトラブルは結構聞きますね。
すすぎが不十分でシャンプー剤が残っていたために湿疹が出来ちゃったとか、
お腹だけサマーカットと言ったのに身体全体をサマーカットにされちゃったとか。
ユズをまだお店に連れて行ったことが無いのは、そんなことをよく聞くから不安になってしまうんですよね~v-292
安心してお任せできるお店があれば、時々はお願いしたいんですけど・・・
ココちゃんの背中にもお薬が効くと良いですね。

Re: アリママさんへ

ココを迎えて1年半。初めての子育てに悪戦苦闘の毎日でした。
ショップでのシャンプートラブルはこれが2度目。
ダメ親で情けなくなります。
「痛かったね~、ごめんね~」と言いながら、ココの背中をさすって・・・今はそれがブラッシング代わりです。
アリママがスリッカーを使わないということを聞いていたので
私も普段は先が丸くなっているスリッカーとコームでのお手入れをしています。
アリスちゃんも大変なシャンプートラブルを経験していたんですね。
ココよりずっと重症だわ。でも、すぐに完治してよかったですね。
これからは、また、おうちでシャンプーを頑張ってみようかな?
そして、たま~に病院で、ね!

Re: みっくままさんへ

肉球とお腹、ココ自身はそんなに苦しい思いをしていないので
お友達に会えば普段と変わらず・・・だったのです。
きっとお薬も効いているのでしょう、快食・快便でございます^^;
ココ、おうちではまだパピー用のシャンプーなんですよ。
でも、きれいに洗ってあげる自信がなくて・・・
痛い思いや痒い思いをするよりはいいかなぁ?
たまに病院で薬浴してキレイにしてもらおう!

Re: リュラパパさんへ

リュラパパさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、気にしていませんよ。
残念ながら、我が家にはココ以外に子供はおりませんが・・・
リュラパパさんの早とちりのおかげでココママさんにも
訪問していただけました。
リンクの件、OKです。私もリンクさせていただきます。
噂のアウトレットってうちの近くかな?
8月3日の記事に出ていますので、よかったら見てください。

Re: ココママさんへ

ココママさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございますe-257
我が家のココは男勝りのガウガウギャルですe-444
ココママさんのところのココちゃんも13㌔あるんですか?
うちのココは胴が長くて痩せて見えるんだけど、やっと最近
13㌔になったところです。
大きなコギちゃんにはちょっと親近感がわきますねぇ。。。
とんでもないことをするココとcocoママですが、どうぞよろしくお願いします。
私もリンクさせていただきますね!

Re: ユズ母さんへ

ユズ母はえらい!
私なんてシャンプートラブル、これで2度目だよv-409
ココには本当にかわいそうなことをしてしまいました。
自分ではキレイにしてあげる自信がないんだよね。
お顔を洗うのも怖いし・・・
信頼できるトリマーさんでないとお願いできませんね。
ユズちゃんは何でもできる優しいママさんがいて幸せだわぁ~
私もユズ母を見習ってがんばろう!

うちが家でシャンプーをしないわけ。。。
色々な理由があるのですが、コギの抜け毛で排水溝が詰まったりしたらマンションなので問題になるというのもあるんです。。。
以前、どこかのお部屋のトイレが詰まったという内容の貼り紙と配布をされたのですが、どうも猫ちゃんの砂だったという話も聞きましたが。。。
でも、うちもトイレにアリスの排泄物を流すので、何か石とか砂とか異物が入っていたんじゃないかととても心配になりました。
それ以来、お外での排泄で砂でもちょっと付いたら絶対に流さずに(当たり前なんですけどね。。。)それ用の入れ物を作ってゴミの日に一緒に出しています。
共同住宅ですから色々配慮しなくてはならないの。
獣医さんのシャンプーならうちは安心しておまかせです♪

肉球とオナカ、ママさんの迅速な対処のおかげですね。
サスケのときは何もかも初めてのことばかりでスグに病院・・・でしたが、最近は“大丈夫かな”なんて思ってしまうことも多いので反省です(>_<)
ココママさんを見習わなくっちゃ。

皮膚のほうはいかがですか?
病院に行ったのかな?
あそこのスパはココちゃんには合わなかったのですね(>_<)
うちは短毛だから(?)大丈夫でしたが、そのコそのコでいろいろあるんですね。
そうそう、うちは病院で買っているアレルギー用のシャンプーを持ち込みしてます。
って最近はもっぱら自宅シャンプーなんですけどね^^;
いろんな意味でココちゃんに比べると手抜きな飼い主だ・・・。(再び反省)

cocoちゃん回復に向かっているようでよかったです。

痒みはどうですか?
めいは以前、スリッカーで下毛を処理してもらった時に同じように痒がったことがあります。それ以降は使ってないのですが・・・
cocoちゃんも痒みが早くひくとよいですね。

朝夕涼しくなってお散歩もしやすくなりましたね。
我が家も夕方のワンコ仲間とのお散歩時間が一日で一番の楽しみです ヾ(^ω^*)

Re: アリママさんへ

アリママ、こんにちは!
そうですね。マンションだとペットのシャンプーは大変かも。。。
そうそう、排泄物の処理も考えてしまいますね。
うちでは最初、トイレに流していたのですが、わんこの排泄物は
詰まりやすいとご近所のサスぷりままさんに聞き、下水道管に
直通している敷地内の汚水管にポットンしています。
今日、皮膚の具合を診てもらいに獣医さんに行ってきました。
温泉浴の硫黄が良くなかったようです。
また、お薬が増えてしまいましたv-406

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさん、こんにちは!
恥ずかしながら迅速とはいってないような。。。
だって、異物を食べたのにも気がつかず、腸に負担をかける
ことになってしまったし・・・
今回の皮膚の異常も、もっと早く直接診てもらうべきでした。
あ、今日、病院へ行ってきたんだ。
午前中、1時間半待ち(実際は2時間)。
なんかね、温泉の硫黄がココに合わなかったみたい。
それに刺激が加わってひどくなってしまったようです。
薬用シャンプーもいただいてきたので、おうちでシャンプー
がんばりますo(^O^)o
サスぷり家はぜんぜん手抜きなんかじゃないですよ!
サスぷりくんたちのことを第一に考えて行動する理想的な
家族ですよ☆

Re: めいママさんへ

めいママ、こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます。
また、シャンプートラブルでココにかわいそうなことをしてしまいました。
ココには温泉の硫黄が合わなかったようです。
今はカイカイとともに、抜け毛がひどくハゲてしまうのでは?と心配。
フードも合っていないようで、考え直さないといけません。
ココ自身、元気はあるので、お薬で症状を和らげ、焦らず治していこうと思います。
もうそろそろお散歩の時間だ。
リーくん、めいちゃん、SUNちゃんも、今日はお天気がいいからお散歩楽しんでね♪

肉球とお腹大丈夫ですか?
快方に向かって本当良かったです><
カイカイはシャンプーが合わなかったのかな・・・
シャンプーって合う合わないがありますからね><
ココちゃんに合うシャンプーが見つかるといいですね
みかんも気をつけなくては・・・
早く良くなるといいですね♪

こんばんは~
ココちゃん、災難でしたね。
ママさんも色々気がかりですね。
アンダーコートの切り過ぎ?
それとも温泉が合わなかった??
私の友人(人間ですが)は入浴剤を使うといっぺんでアウトと
言っていたのを思い出しました。
何か成分が合わないようで、ワンコでもそういうことがあるかもしれませんよね。
せっかく綺麗にしたのにね・・・・・

ココちゃん、大丈夫ですか?
ちょっとした事でもすごく心配になります。
早く元気になるといいですね(*^_^*)

ココちゃんを見ていると、かなと一緒なので他人事とは思えないんですよ。
だって、
何でも食べちゃうし・・・
アレルギーっぽいので肉球の間もよくナメナメしてるし・・・

何かに載ってましたけど、
綿や布類って一番胃を痛めるんだそうですよ(+_+)
(かなも布や綿を食べちゃうんですよ・・・)
悩みの種です(@_@;)

ココちゃん、大変だったね。
もう何でも食べちゃダメだよぉ~。

あっ、ちなみに
我が家は先住犬ナナの時から獣医師さんオススメの
ビルバックのセボダーム(処方シャンプー)なの(*^^)v

あ、ちなみにアリスのシャンプーは獣医さんから薦められて獣医さんで購入している、やはりビルバックの『エピスース』(ですよん♪

cocoちゃんも、肉球ケガしちゃったんですね。
フランも舐めちゃって、傷が大きくなっちゃってちょっとひどくなっちゃったんです。
先代コギのドルくんの靴下があったので、舐めないように履かせてみました。すぐに脱げちゃうんですが、少しの間でも履かせてると舐めないので少しずつ良くなって治りました。
お腹とカイカイも早く良くなりますように☆

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、ご心配いただきありがとう。
肉球とお腹はお薬で良くなりました。
今は皮膚がカイカイじょうたいですが、
おうちでのシャンプーとお薬で治します。
ココには温泉の成分が合わなかったみたい。
シャンプーは病院で出してもらったから、もう大丈夫だよ!

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
ほんと、ココには災難続きでありました。
良かれと思ってしたことがこんな風になってしまって。。。トホホ
ココには温泉の成分が合わなかったようです。
それがスリッカーによる刺激と重なってひどくなったみたい。
私の友人もお風呂の入浴剤がダメです。それに日光も。
今日、早速おうちでシャンプーをしました。
これでよくなってくれるといいんだけど。。。

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、ご心配いただきありがとうございます。
かなちゃんもアレルギーっぽいんだ。
ワンちゃんて、皮膚がデリケートな仔が多いんだね!
ほんと、かなちゃんとココって似ているよね。
かじって遊ぶのが好きだから、ついつい異物を飲み込んじゃうの。
気を付けてあげないといけませんね!
と言いながら、阻止できない私なのです。

ココが病院で出してもらったシャンプーは
ビルバックのアデルミルです。
今日、早速おうちでシャンプーしましたi-229

Re: アリママさんへ

アリママ、毎日コメントありがとう!
ココが獣医さんで出してもらったシャンプーは、やはりビルバックの『アデルミル』というものです。
今日、早速シャンプーしてみたよん♪

Re: フランママさんへ

フランママさん、ありがとう!
ココの肉球のキズは大したことなくてすぐに治りました。
フランちゃんも治ってよかったぁ。だって、すごく痛そうに歩いていたものね。
お腹も多分大丈夫。お薬は続けてますが、たぶん食べた綿の
量はたくさんではなかったと思うんだ。
今はとにかく皮膚が治って抜け毛が止まってくれるといいな。
このままいくと、腰のあたりの毛がなくなりそうなのi-238
獣医さんでいただいたお薬と自宅シャンプーで、あせらず治していこうと思ってます。

COCOママさんはじめましてv-238リュラの母ですv-237
お気に入りに入れて頂いていたなんて感激ですv-237v-237v-237
本当に嬉しいですv-10COCOちゃんもボールが好きなのですね~~リュラもだ=いスキなんですよ~~
でもリュラの場合~おやつの為に頑張っちゃてるって感じですが~~
これからもブログ楽しみにしています!!どうぞよろしくおねがいしまーすv-237v-237

Re: リュラままさんへ

リュラままさん、はじめまして!
ココのブログにご訪問いただきありがとうございます。
みっくままさんへのコメントを拝見し、リュラちゃんのブログに
お邪魔して、読み逃げしていましたi-235
リュラちゃん、可愛いお洋服を着てとっても女の子らしくて
いいなぁ・・・といつも思っていました。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますねi-236


管理者にだけ表示を許可する

待ち時間 «  | BLOG TOP |  » 不調?更に不調

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム