テンプレートレジーナの夏2

2017-10

5月のフラワーパーク - 2016.05.02 Mon

5月2日(月) 曇り



昨日、5月1日(日)

フラワーパークへ行ってきました


4月下旬から5月上旬が見ごろなお花を見てきたよ


まずは cocoママが好きな シャガの花


160501-01.jpg










群生地へと登る道端にも シャガが咲いてるよ



160501-02.jpg










160501-03.jpg










160501-04.jpg










160501-05.jpg










群生地を上から見たところ


160501-06.jpg










ココはど~こだ?


160501-07.jpg










ここだよ~♪


160501-08.jpg




群生地に花のないところもあったけれど

緑の葉っぱに雪が積もったように見える白紫の花

とってもきれいでした








もうひとつ

今、楽しめるお花は

ボタン


ボタン園のお花

きれいに撮れたものだけ並べていきます



160501-09.jpg










160501-10.jpg










160501-11.jpg










160501-12.jpg










160501-13.jpg










160501-14.jpg










160501-15.jpg










160502-16.jpg





シャガもボタンも 蕾がたくさんついていたから

まだまだ楽しめそうですよ





展望広場でお昼を食べて


160501-17.jpg







さわやかな5月の風を感じながら

のんびり まったり

午後のひとときを過ごしてきました



160501-18.jpg





1月を除き、今年は毎月訪れているフラワーパーク

生協で割引券を購入して行っているのですが

いつでも気が向いたときにお得に行けるように

これからは年間パスポートをゲットしようと思っています



そういえば4月に訪れたときのブログを書いてなかったな~

PC使えなかったからね

忘れないうちに写真の整理をしなくっちゃ


4月のフラワーパーク、お楽しみに~










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

フラワーパーク素敵な所ですね!
ココちゃんも楽しそうですね(≧▽≦)

我が家が先日行った公園は、ボタンは全然咲いてなくてがっかりでした。。。

Re: のんさんへ

このフラワーパークは 我が家からそれほど遠くなく、
お花を楽しみながらココとお散歩するのにちょうどよいのです。
歩いているよりベンチで休んでいる方が長い気がしますけどね(^-^;
今回はシャガをメインにボタンはおまけのつもりだったのに
ボタンの写真を撮りまくっていたcocoママでした^m^

こんなに日が経ってからの書き込みごめんなさい

気付かれないかもとは思いましたが、このところ体調イマイチでインスタグラムの方をチェックするだけでも青息吐息で、なかなかこちらまでお邪魔出来ないでおりました💦

今、いきなりiPhoneの電源が入らなくなり、パソコンで検索しようと久々にパソコンの前に座ったところです。
検索していたらlineが入り、それと共に自然に復旧。
一体、何だったんだ!

何だか、よくあることだって書いてありましたけど・・・

で、せっかくなので大画面でココ姫を見ようとお邪魔したという次第です。
このフラワーパーク、すっごく素敵な場所ですね!
アングルよく撮影してあるものを拝見しているからかもしれませんが、感激e-51
やはりインスタでは表現し切れないものがありますね。

このところの不調には、いささか閉口しております。
昨年にもあったことですが、胃の動きがまたまた悪くなってしまい、固く張った感じで時々キリキリと痛みます。
ゲップが頻繁に出て、グーッと痛みが差し込み、ため息が出ちゃいます。

普段は、もうずーっとお薬を数種類服用しているのですが、今回は受診してレベルを上げたものに変えて頂きました。

それから、先月の中旬に悪寒と震えと全身倦怠感で数日寝込み、起き上がれるようになってから受診したところ、「症状から推測するに尿路感染症だったようですね」との診断でした。
ただ、その日の尿検査では異常がなく、そのまま帰宅するしかなかったのですが、その後もすっきり治ることなく倦怠感が続いていました。

膝下がだるくてだるくて、椅子に座った時に足をすぐに上げたくなってしまいます。
足首から下がいつも冷えているように血行が悪くなっているような気がします。

それも症状として訴え診てもらいましたが、血行は大丈夫とのこと。
ただ、腎臓に石もあることだし、腎臓が原因でだるさが出ることもあるので血液検査をしましょうと。
それが昨日のことです。
結果は金曜日にわかります。

あと、連休前から歯茎が腫れ上がり最悪だったんですが(顔も腫れてました💦)月曜日に歯科を受診。
他の歯との噛み合わせのせいで腫れてしまう元凶の歯を削って頂きました。
抜歯すると言われるかとドキドキものだったのですが、希望を聞いて頂けたらしくこのまま腫れたら削るのやり方で行けそうです。

長々と書きましたが、弱り目に祟り目という感じで、動くとフラフラするし、買い物に出掛ければだるくて辛くて・・・

いつも愚痴を聞いて頂いて、ゴメンナサイね。

低迷中のパトままでした。

Re: パトままさんへ

体調が優れないと何をするのも大変ですよね。
気持ちばかり焦って、でも体は動かなくて辛いですよね。
可能であればゆっくり体を休めてくださいね。
愚痴であろうと何であろうといつでも聞いてさしあげますよ。
遠慮なく吐き出してください。
一日も早く低迷期から脱出できますように!


管理者にだけ表示を許可する

海に行ってきたよ «  | BLOG TOP |  » GW2016 風車のある公園

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム