テンプレートレジーナの夏2

2017-05

海に行ってきたよ - 2016.05.06 Fri

5月6日(金) 曇りもうすぐ雨の予報


今日は、午前中晴れた時もあったけれど

曇りがちで少し涼しいココ地方

これから弱い雨が降ったりやんだりするみたい

芝生や花壇のお花には うれしい雨になるかな~?





雲一つない青空に

太陽がキラキラ輝いていた昨日

5月5日(木) こどもの日


去年もGWにお出かけしていた

鹿島灘海浜公園へ行ってきました


ここにもあるよ 見晴らしの丘


160505-01.jpg

(この写真、帰りがけに撮ったから雲が出てる









まずは てっぺんまで登ってみました


160505-02.jpg










海が見えるよ~


160505-03.jpg










一年ぶりの海だよ


160505-04.jpg










波打ち際近くまで行ってみました


160505-05.jpg










潮風が気持ちいいね


160505-06.jpg









去年まで 砂を見るとホリホリしてたのに


160505-07.jpg






8歳になったココは


爆走することも 穴掘りすることもありませんでした




160505-08.jpg
















海を眺めているだけで


160505-09.jpg










満足なようです


160505-10.jpg









少し高いところにある屋根付きベンチで


160505-11.jpg










海を眺めながら お昼ごはん

(コンビニのおにぎりですが)


160505-12.jpg










波がザッブ~ン


160505-13.jpg










大竹海岸の潮干狩りには人がいっぱい


160505-14.jpg

去年は気づかなかったけれど

GW期間中は 『ハマグリまつり』が開催されているそうです

潮干狩りは 4月中旬から6月下旬まで

土・日・祝日 開催とのことです

興味のある方は
こちら でチェックしてくださいね









ココは水嫌いなので海水に足をつけることもしないけれど

海が嫌いということはないんだよね


160505-15.jpg


海をバックにこの笑顔が見られれば飼い主も満足


海の風を感じながら砂浜をお散歩

楽しかったね










帰りがけ


茨城空港にちょこっと寄って


160505-16.jpg





公園に展示してある戦闘機と




160505-17.jpg







そして


春秋航空が離陸するところを見学しました


160505-18.jpg










160505-19.jpg






写真を撮るcocoママの足元で

おすわりして付き合ってくれるココ


戦闘機の日陰で休憩させてもらってから帰路につきました


160505-20.jpg









今回は海の様子が少なかったので

初めて行ったときの記事と去年の記事をリンクしておきますね


ココ、海、初体験の記事
2009年4月25日 冬の海

こちらには穴掘り動画がついています


去年の記事
2015年5月22日 GWのお出かけ「海」










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

OKですよ。
よろしくお願いします(*^-^*)

この海大好き❤️

トップシーズンに入る前のこの海、ルーアスミライも大好きです!
ココちゃんの笑顔で、砂浜の踏感と波の音が気持ち良くよみがえりました!
GWの最後に今日行ってこようかな♪
ココちゃんの若い頃の穴掘り動画も見ました😆おしごとおしごと!笑

Re: るーあすみらいさんへ

ルーアスミライちゃんママ、コメントありがとう♪
今の時期の海っていいですよね。
ルーアスミライちゃんたちも行ったことあるんですね。
どんな風に遊ぶのかな?
昔のココみたいに穴掘りしたりはしないでしょうね(^-^;

海にココちゃんといえば、思いつくのが「お砂ホリホリ」。
この日は気がむかなかったのかな?
でもとてもいい笑顔。楽しかったのね。
確かにこんな笑顔になってくれれば、それだけで嬉しいかも。

Re: 麦まま。さんへ

お砂ホリホリ、ぜんぜんしなくて少しがっかり。
でも、おかげで砂まみれにならずに済みました(^-^;
お出かけしても歩くよりベンチで休憩の方が好きなんですよ。
ま、飼い主もシニアに近いですからいいんですけどね^m^


管理者にだけ表示を許可する

母の日は «  | BLOG TOP |  » 5月のフラワーパーク

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (601)
お出かけ (338)
旅行 (95)
わんこ友達 (110)
親戚・行事・記念日 (99)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム