テンプレートレジーナの夏2

2017-10

初収穫 - 2016.08.03 Wed

8月3日(水)晴れたり曇ったり



7月の終わりに 花をつけていたミョウガ


なかなか土の中から出てこない


このままでは花ばかりつけて中身がスカスカになってしまうので


土の中から掘り出してしまいました





初収穫のミョウガ 1個



160803-01.jpg










細かく刻んで


お昼のサラダうどんのトッピングにしました



160803-02.jpg



いつもと違って うどんの上に小さめに切った野菜を乗せて


和風ドレッシングとマヨネーズをかけて食べました


収穫したてのミョウガの香りが口の中に広がって


とても美味しかったです









ココの写真はインスタグラムから



昨日の ペロン祭





お庭で撮った写真の顔だけトリミング









今日の オメガ祭






昨日、ブログに載せたヤマグリとココから

こちらも顔だけトリミング




ずっと見ていても飽きないくらい可愛いわ~

親ばかです












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

みょうがって・・・・土の中にあるの???
そうなんだ~。
私、よくご近所の方からいただくけどどうなってるのか知りませんでした。
おいしいですよね♪

Re: 麦まま。さんへ

お友達からみょうがの苗3本をもらったの。
プランターに植えてるんだけど、やっとひとつ収穫できたんだ。
土の中からひょっこり出てくるんだよ。
この子は頭を出しただけだったから掘っちゃったけどね(^-^;


管理者にだけ表示を許可する

キツネノカミソリ ほぼ満開 «  | BLOG TOP |  » 雨のせいかな

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム