テンプレートレジーナの夏2

2017-10

北山公園 - 2009.09.28 Mon

9月28日(月) 曇りのち晴れ

今日の朝のお散歩で

お休み中のカモさんの中に

白鷺さんを見つけました

090928-01.jpg

面白かったのでママが携帯で撮ったのですが

後から来たおじさんも同じところで写真を撮っていましたjumee☆faceA63

今日はココのシャンプーの日(不定期)

シャンプー後は疲れて、こんな風におやすみで~す

090928-02.jpg

時々、足をピクピクさせていましたよ!


さ~て、今日は昨日お出かけした公園のお話です

高速を使って、笠間市にある

水と緑と花のオアシス 「北山公園」 に行ってきました

090928-03.jpg

キャンプ場の駐車場に車を止め

新池を目指し、休憩施設方向へ


新池の周りを歩きます

090928-04-1.jpg


花の終わった湿性生態園

090928-05.jpg

だいぶ歩いたから、ちょっと休憩。おやつタイムですうふ

090928-06.jpg

食べたらすぐに出発だよ!

今度は展望塔を目指します

090928-07.jpg


展望塔に到着です

坂道を駆け上ったから疲れちゃった~

090928-08.jpg

塔の中はね、こんな階段になっていたの

090928-09.jpg

ココにはちょっと昇れないなぁ。。。

お天気も曇りで遠くは見えないだろうから

上に行くのはあきらめましたjumee☆faceA105

090928-10.jpg


池のほとりでランチとまったり休憩

090928-11.jpg


新池からも展望塔が見えたんだね!

090928-12.jpg


今度はゲンジボタルの里の方へ行くよ!

でも、階段が急で降りられませんショック

090928-13.jpg

パパに抱っこで降ろしてもらいましたペコ


ゲンジボタルの里の小川の水はとてもきれいだったよ!

でも、川を渡る橋がありません

これではココは渡れないよ~jumee☆faceA88

090928-14.jpg

こんなところがたくさんあって

そのたびにパパに抱っこで渡してもらいましたx

ゲンジボタルの里を抜けると

大きな水車がありました

090928-15.jpg

さあ、白鳥湖へ向かいます

090928-16.jpg

途中の中池はぜんぜん水がなかったし

白鳥湖もほとんど水がなかったよ

どうしてだろう?


ここまですご~く歩いたから、とっても疲れちゃったはぁ

090928-17.jpg

あずまやで少し休憩して

さあ、駐車場へ戻ろう!

090928-18.jpg

ちょっと道を間違えて、遠回りになってしまったら

ココはこれ以上歩けなくなりました

090928-19.jpg

登り坂だけパパに抱っこしてもらって

どうにか駐車場まで歩いて帰りました


帰りの車では爆睡

お家に着いたら、そのままデッキに

090928-20.jpg


もう少しここで寝させてもらいます 顔文字 (´д`)



● COMMENT ●

こんばんは~
ココ家の皆さんは実に健脚揃いですね。
こんどお出かけで何歩歩いたか調べてほしいくらい(笑)
かなりの歩数になっているのでは・・・・
こちらの公園もご自宅から行きやすいのですか?
ホントに自然に出会うのに苦労がないですね。
ココちゃん、疲れると抱っこなの?
パパさん、重くても可愛いココちゃんのために頑張って
くれるのですね。

ココちゃんたくさん歩いたんですね。
でもお出掛けは楽しかったねv-410

ウチから車で1時間ほどの所には、『でかまるくん』と名前が付けられた大きな水車があるんですよ~
直径が12mあるんだそうです。
その水車で挽いた粉で作ったそばをすぐそばのお店で食べられるんですが、以前行った時は(といっても10年以上前)GWで混んでいたので止めた記憶があります。

もう紅葉しているのかな?
沢山歩いてココちゃんお疲れなのね。(^m^)
ぐっすり眠れたね、きっと。

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
我が家のレジャーは昔から歩くことなんですよ。
本格的ではないけれど、オリエンテーリングのコースを歩いたり、街道歩きをしたり・・・
最近は一日中歩くこともなくなり、足の方はだいぶ衰えてきましたi-229
この公園はちょっとしたアップダウンも楽しめ、自然も体感できて楽しいところでした。
リンクして園内の案内マップを見られるようにしておきました。
よろしかったら見てください。
そうだ、この次に出かける時は、万歩計をつけて行きましょうかねi-236

Re: ユズ母さんへ

真冬を除いたシーズンは、cocoパパはゴルフばかりで
それ以外のお休みの日にちょっと足を延ばして遊びに行くことに
なるのですが、だいたいお金のかからないこういった公園に
なるんですよね!
ココも他のワンコと自由に走って遊ぶタイプではないので
リードに繋がれたままでも、新しい公園散策のほうが楽しい
みたいです。
大きな水車、こちらでも道の駅で見たことがありますよ!
『でかまるくん』ってそんな感じかなぁ?
おそばの味はどんなかな?きっとおいしいんでしょうね☆

Re: アリママさんへ

ちょっと色づいた木を見つけて写真を撮ってみました。
桜の木は、だいぶ葉を落としていて、落ち葉を踏みながら
歩いた場所もありましたよ!
例の公園のコキア、キレイに色づいてきているようですよ!
10月4日、18日は入園料が無料だそうです。
きっと混雑するでしょうねi-238

こんにちは!シャンプー後のココちゃんとっても可愛いです!!
リュラもそうですが、やっぱりシャンプーって疲れちゃうのかしら~~
笠間市の北山公園♪行ってみたいですぅーーリュラ家もこういう公園
大好きなんです!!以前リュラと東京の桧原村にある都民の森を
歩いて来ましたが本当に気持ち良かったです。関東周辺の日帰り
ウオーキングの本を見ながら、今度はリュラとここに行きたいね~
なんて楽しんでいます。そうそう、cocoママさん!道満と安比奈に
行かれたんですよね~~お会いしたかったリュラままですぅーー
同じ日に行っていれば良かったわ~~!!

Re: リュラままさんへ

リュラままさん、こんにちは!
ココはシャンプーを終えると、ものすごくハイテンションになって
部屋中かけまわるんですよ。
そしてそのあとパタンって寝てしまうんです。
よかったら、8月9日の記事『ハイテンション』を見てください。
北山公園、ちょっとしたお散歩にはいいところでした。
シルバーウィークはリュラちゃん一家とはすれ違いの行動を
していたようですね。
私の行動範囲はとても狭いので、お出かけはcocoパパと一緒
でないと行けないのですが、機会があったらお会いしたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

すやすやタマゴの悲劇 «  | BLOG TOP |  » 安比奈親水公園

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム