テンプレートレジーナの夏2

2017-10

3連休 お散歩三昧 ~1日目~ - 2009.10.13 Tue

10月13日(火) 曇りのち晴れ


3連休が終わって、ちょっと疲れ気味のココ

午後は例の
ココ別荘でぐっすり眠っているようです


このお休みは天候に恵まれ、まさに行楽日和でした

連休初日の10日、cocoパパはゴルフへ

前回の記事の通り、お昼前後はマックス君と遊んだココでした

夕方、ゴルフから早く帰ったcocoパパが車でちょっと行ったところにある

いつもの公園より大きな公園に連れて行ってくれました


091013-01.jpg

今まで池だと思っていたけれど

洞峰沼という大きな沼を中心に作られた、水と緑の美しい公園です


091013-02.jpg


ジョギングコースも整備されていて

運動するにもお散歩するにも、とてもよいところです


台風の後だったからかな? まつぼっくりがたくさん落ちていました

091013-03.jpg

たま~に行く公園、ココは臭い嗅ぎに夢中です


ここは外国?と、思ってしまうくらい美しい水と緑の広場
(このあたり、外人さんも多いので)

091013-04.jpg

その広場でココはあひるさんに接近中

091013-05.jpg


そして、池をバックにココの撮影会

まあまあ可愛い写真が撮れました

091013-06.jpg


広~い芝生のグラウンドがある多目的広場

親子連れがたくさん、思い思いの遊びをしていました

それを横目にお散歩を続けるココです

091013-07.jpg


この日はちょっと公園を出て

遊歩道を歩いて隣の小さな公園へ

091013-08.jpg

公園の名前は『まつぼっくり公園』

小さな芝生スペースと松林がありました

入口には流木で作られた動物などが可愛く飾られています

091013-09.jpg

ほんのちょっと休憩して、もとの公園に戻りました

091013-10.jpg


最近また少し体重が増えたココ

たくさん歩いて太らないようにしないとね!



● COMMENT ●

段々と秋が深まって参りましたね♪
良い季節ですよね、私達にとってもコギちゃん達にとっても★
ココちゃん、いっぱい遊んで満足だったのね♪

Re: アリママさんへ

アリママ、いつもありがとう♪
この3連休、ココとあちこちたくさん歩いて来ました。
どこも変わり映えのしない写真になると思いますが、お付き合いくださいね!
この公園でも、風に落ち葉が飛ばされて、カラカラ音を立てていました。
その音に深まる秋を感じたcocoママです。

ここもお散歩すると気持ちの良さそうな公園ですね。
ココちゃん、アヒルさんにご挨拶したのかな?v-410
錦帯橋そばの吉香公園には白鳥がいるのですが、
ユズが近づくと威嚇してきますe-444

Re: ユズ母さんへ

この公園も夕方になると野球のグラウンドにワンちゃん達が集まります。
コーギーちゃんも多いのですが、ココはガウガウするので遠巻きに見ていました。
白鳥さんの威嚇は羽をバタバタしたりするの?
白鳥さんは大きいからユズちゃんびっくりしてしまいますね!
アヒルさん、連休最終日にも登場するかも・・・(?)です。

素敵な公園ですね!
ホント、外国みたいです。
のんびり、ゆっくりお散歩ができそうな公園ですね。
cocoちゃんもパパとママといっぱいお散歩できて
楽しそう♪

Re: フランママさんへ

初めてこの公園に行ったとき、池(沼)の向こう側に広がる芝生広場を見て、高校時代に留学したカナダの景色を思い出して感激しました。
スケールはぜんぜん小さいですけれどねi-229
我が家はとにかく歩きます。
よろしかったらお付き合いください(ブログでねi-236


管理者にだけ表示を許可する

3連休 お散歩三昧 ~2日目①~ «  | BLOG TOP |  » マッキーちゃん

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム