テンプレートレジーナの夏2

2017-08

3連休 お散歩三昧 ~2日目③~ - 2009.10.16 Fri

10月16日(金) 晴れ


つくし湖でランチと食後のお散歩をして

再び車に乗り、ほんの少しドライブ


やっと到着しました

本日の目的地 つくばりんりんロードです

車を止められるところということで

今回は 紫尾駅跡 にやってきました


まずは、ここで見つけたかわいいコスモス


91016-01.jpg


そして、プラットホームが残っている 紫尾駅跡 です


91016-02.jpg


立派に整備されているサイクリングロード

ここは、自転車と歩行者しか通れません

さあ、真壁方面へ向けて出発です


91016-03.jpg


右に筑波山、左に田園風景を見ながら歩きます


91016-04.jpg


特になんにもないところ

物好きでなければ歩きませんね笑


たくさん歩いた後なので

本日はここまで

真壁駅跡の少し手前ですが、ゴールといたします


91016-05.jpg


紫尾駅跡から1kmちょっと

来た道を戻りま~す


91016-06.jpg


出発点に戻ってきました

プラットホームで一休みです


91016-07-1.jpg


今日はいっぱいお散歩できてよかったね!

また、りんりんロードを歩きに来ようねにこ


帰りの車の中から見た筑波山

南下するにつれて、形が変わって見えます


91016-08.jpg


お天気が良くて

お散歩には最高の連休2日目でした照れ笑い



最後に おまけの画像

駐車場では 「もっとここにいたい!」
排水溝の上では 「涼しいからここで休む~」  でしょうか・・・?

91016-09.jpg



● COMMENT ●

まあ!可憐なコスモスですね♪
『りんりんロード』という事は自転車ロードっていう事なのかな?
随分まっすぐな道ですね。
河川敷ではないんですよね?
ホントにココちゃんって排水溝が好きなのね。
(^m^)
アリスは嫌がりますよ。
避けて通りますし、避けられない時は短いアンヨでピョン!って飛び越えますし、
飛び越えられない時は『抱っこ~~(;;)』という顔していますので抱っこします。
σ(^◇^;)

凄い綺麗なコスモス^^
散歩に最適な所ですね☆
私はこういう道大好きですよ
みかんとダッシュします(笑)
ココちゃんも楽しそうです
ココちゃん排水溝好きなんですか?
ビックリです
みかんは、凄い嫌がるの
回り道するか・・・思いっきりジャンプしますよ
寝てたからビックリしました!

サイクリングとウオーキングとジョギングにまさにぴったり
撫子ははたして歩いてくれるだろうか。。。
前方をcocoちゃんが歩いてくれれば追いかけていくけど
きっと途中でストライキです。

本日の反抗とストライキを見て撫子だけではないと
なんかホッとしたりして( ̄▽ ̄)
排水溝にゴロンチョはいつ見ても「信じられな~い」

Re: アリママさんへ

つくばりんりんロードは筑波鉄道の廃線跡を利用して作られた自転車専用道路です。
JR土浦駅~JR岩瀬駅間を結んでいます。
所々、駅跡を利用して休憩所が作られています。
排水溝ね、普通のワンちゃんは嫌がりますよね~。
ココは変わりものですね!

Re: みかん姉さんへ

一面に広がるコスモス畑はなかったけれど、こんな風に咲いているコスモスも可愛いですよね!
田園風景を見ながらのんびり歩くのっていいですよ。
みかんちゃんだったらダッシュダッシュe-282なんですね!
排水溝が好きな子なんて聞いたことないですよねぇ。
ココも歩いて渡れずにジャンプで飛び越える時もあるんですよ。

Re: 撫子ままさんへ

いつもの公園お散歩でもストライキすることが多々あるココです。
そんな時、ハスキーのエンヴくんが一緒だとココのオチリを鼻でツンツンしてもらって前へ進みます。
撫ちゃんにもエンヴくんを お貸しできるとよいのですが。。。
排水溝にゴロンチョ、最近多いです。
ほかのワンちゃんには真似できませんかねぇ。。。

みっくまま

こんなにお天気良いと
毎日たっくさん歩きたくなるよねぇ~。
っていうか、本当に毎日良く歩いたね(o^-')b

ココちゃん、何であの溝蓋っていうかアルミの所で
伏せてストライキなのぉ~?
ミクアクはここ、ジャンプして避けるのに・・・。
もしかして普通に歩くの???

Re: みっくままさんへ

やっぱりあんなところでストライキするの、ココしかいないよねi-230
涼しい風でも感じるのかな?って思っているのですが・・・
歩くときはあの穴の大きさだったらジャンプで飛び越えます。
う~ん、どこかにココと同じ趣味のお友達がいないかなぁ。。。
連休3日目もお散歩ネタなんです。
毎日飽きずにUPしちゃいま~すi-179


管理者にだけ表示を許可する

3連休 お散歩三昧 ~最終日~ «  | BLOG TOP |  » 3連休 お散歩三昧 ~2日目②~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム