テンプレートレジーナの夏2

2017-10

田んぼへGO! - 2009.10.21 Wed

10月21日(水) 晴れ


先週の土曜日

例のごとくcocoパパはゴルフ

ココとcocoママはたっぷり朝寝坊

ちょっと遅い朝食を食べて

すご~く遅い朝(?)のお散歩


公園を出て歩いてみました


街路樹が紅葉し始めています(今はもう散り始めてるかも。。。)


91021-01.jpg


91021-02.jpg


ココの視線の先は・・・

91021-03.jpg


田んぼが広がっています


91021-04.jpg


この前来た時は、お米がなっていたよね!

今は、すべて刈り取られた後です


91021-05.jpg


あぜ道を歩いて、田んぼの奥の川の方まで行ってみました

今日は、田んぼの景色ばかりですが

遠くに筑波山がうっすらと見えました


91021-06.jpg


川に沿って歩きます


91021-07.jpg


匂い嗅ぎに余念のないココ


91021-08.jpg


たまにはいつもと違うお散歩コースもいいよね


91021-09.jpg



帰り道

日陰に入ると


91021-10.jpg


なぜかこの日は撮影に協力してくれたココでしたにこ



● COMMENT ●

ココちゃんの「ニマ~」って笑ってる顔、
最高♪♪

いつもと違う道ってワンコは喜びますよねぇ~(*^_^*)
かなさんもニオイを嗅ぎながらズンズン進んでいくので
帰る時にはヘトヘトになるのよね(笑)

もうこの辺りは稲刈り終わってるの?
我が家はこれからなんですよ。
百姓おばさん、がんばります!(^^)!

携帯からです(^O^)

きれいな景色だね(^^)
COCOちゃんの笑顔可愛いなぁ♪
ゆかりん大自然が大好きなんですよ~緑を見てると心が和みます♪実家に行った時、空気も汚れてるし密接した住宅街で、ゴミゴミしてるし、こんな所に住んでいたら、きっと今の仕事はしてなかったと思うの。
きっと洋服のデザインが浮かんでこなかったと思うなぁ。
今住んでいる所は緑も自然も多いから合ってると思うの('-^*)落ち着くと言うか、ほ~っとするの。風とか土の匂いとか好きなんだ♪あっ!でも滝とか川は嫌い!
水は怖いから。

いつもの公園の他にも、良いお散歩道があるんですね~
気持ちよさそうe-343
ココちゃん、どんな良い匂いがしたのかな?e-454
撮影に協力してくれるココちゃんはおりこうさんですぅ。。。
どこかのカメラ嫌いの子とは大違いe-443

ココちゃんはホントにカメラ目線でしかもいい笑顔をしてくれるのよねぇ~
どこかの無愛想な子とかは大違いやねん!(`´)o
気持ちの良い景色ですね★
ココちゃんが太らないわけはこうしてパパやママが沢山歩いてあげてるからなのねぇ~
今度爪の垢下さい。。。(・▽・;)

いつもと違う道って良いですよね~
色んなニオイがあって、ココちゃんもドンドン歩いちゃったでしょ~
笑顔が最高です
めっちゃ可愛い^^
カメラ目線バッチリですね♪
撮影に協力してくれるなんて、うらやましいです~☆

Re: ななかなさんへ

「ニマ~」っていいでしょ?
太陽がまぶしかったのかな?時々こんな風に目がなくなっちゃうんですi-229
普段あまり行かないところだと少し不安なのかなぁ、言うことを聞いて、比較的良い子なんです。
いつもの公園だと、「こっちはヤダー」「あっちに行く~」ってなったりするのi-238
この辺はすっかり稲刈りも終わって、新米がでていますよ!
ななかなさんは今年、田植えのお手伝いしたんですものね
今度は稲刈りだ。がんばってね!(^^)!

Re: ゆかりんさんへ

ゆかりん、携帯からコメントありがとう!
今日の新作入荷には、すっかり出遅れて、ほとんどSOLD OUTになってましたi-183
今回はたくさん入荷したんですね。ちょっと頑張りすぎたんじゃないですか?
これからは発送準備で忙しくなるね。身体、気をつけてくださいね!
え~っ、ゆかりん、滝とか川とか嫌いなの?
私は大好きだよ~。マイナスイオンたっぷりで、身体にいいのに。。。
でも、水が怖いんじゃ仕方ないねi-236

Re: ユズ母さんへ

へへ、良いお散歩道と言っていいのか。。。他人の土地に入り込んでますi-230
ここね、あんまり人が通らないから少し怖い感じもするんだけど
昼間だし、ココも一緒だから、たま~に行ってみたりします。
田舎って感じがして時がたつのも忘れてしまいそうですよ!
えっ、カメラ嫌いはココだけじゃなかったんだ。ユズちゃんも嫌いなの?
このときは、おやつで釣っていたけど、普段は絶対に後ろ向かれちゃうのよi-179

Re: アリママさんへ

ココのカメラ目線、苦労しているのですよ~
ただ呼ぶだけでは絶対に見てくれないし、おやつもすぐにもらえないとそっぽ向いちゃうし・・・
疲れてヘロヘロの時は、ココがわからないようなことを突然話しかけると
目を丸くして真剣に聞いてくれたりするんですよ!
のどかな景色でしょう?
昔、埼京線が通ってなかった頃は、あのあたりも田園だったのですよ!
爪の垢?今度送ってあげましょうね・・・・・なんてウソウソi-235

Re: みかん姉さんへ

いつもと違う道だと、ココ、比較的いい子なんです。
時々、「なんか楽しい♪」みたいな顔をこちらに向けるんですよi-236
カメラ目線、実は、なかなかしてくれないんですi-182
みかんちゃんのほうが、いつもバッチリじゃないですか。
どんな場所でもいい子で、オスワリしてくれてるし。。。
ココにもみかんちゃんのようなモデル犬になってほしいよi-179

今夜も遅くなっちゃったi-238 これからオリオン座流星群見るんだ☆

cocoちゃん、目を細めてかわいい~^^
いいにおいがいっぱいしたのね~♪
いつもと違う道をお散歩するのって楽しいですよね~
cocoちゃんもい~っぱい歩いて気持ちよかったのでは~^^

365日カレンダー、アリスちゃんですね~♪

Re: フランママさんへ

ココとしてはマイペースであっち嗅ぎ嗅ぎ、こっち嗅ぎ嗅ぎしたかったのでしょうが、こちらのペースでしっかり歩いてもらいました。
このコースだったら障害物(自転車やほかのワンコ)がないので、良い子でお散歩できました。

365カレンダーのアリスちゃん、教えてくれてありがとう<(_ _)>
忙しくて、今までPC開けていませんでした。
アリママさんのところに行ってこなくっちゃi-236


管理者にだけ表示を許可する

ごはんですよ♪ «  | BLOG TOP |  » コキアのあとで

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム