テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ごはんですよ♪ - 2009.10.23 Fri

10月24日追加写真あり

10月23日(金) 曇りのち晴れ


以前から、ココの食事のときに

食器台がほしいと思っていたcocoママ


先日、空いた靴箱を利用して

穴をあけて、幅広の籐柄テープを貼ったただけの

簡単な食器台を作ってみました


「ココ、マテだよ!」

91023-01.jpg


穴はちょっとガタガタになってしまいましたが

ココは気にしていないようなので、「ま、いいか」ってところです笑


「お待たせしました。はい、食べてヨシ!

91023-02.jpg


高さはちょうど良いようで

いつものようにガツガツ食べています


91023-03.jpg


ものすごい速さで食べるココ

ほとんど丸飲み状態です><

あっという間にお皿は空っぽ

後はペロペロしてきれいに洗ってくれるココでした





10月24日(土) 曇り


昨日の夜と今日の朝

食事の様子を撮影してみました


91023-04.jpg


立って食べても、座って食べてもいいみたいですよ!



● COMMENT ●

お~~~!!!
パチパチパチパチ! 素晴らしいじゃないですか!
ただ、何かアリスの食べているところを見てると
食器の台ってコーギーに関してはあまり必要ないのでは?
って思ったりするのですがやはり違います?
だって短足だから何も置かないほうがジャストサイズに感じるのは私だけ?
しかもアリスったらいくつか口に含んでそれを床に置いて食べたりしているし。。。
ほお袋があったらそこに貯めて食べるんだろうな~なんて思っています。
( ̄m ̄*)ぷぷぷ
それにしてもcocoママさん、手作り食器台、おしゃれですよ~~♪

お~e-328
考えましたねi-194
廃材利用なんてエコですね~e-319
ユズは床に置いた食器から食べてますが、
台があったほうが楽なのかしら?
いつもご飯は秒殺のユズなので、要るような要らないような?e-454e-263

cocoママさんの手作り食器台!
cocoちゃん良かったね~^^
フランも床に置いちゃってるんですよね~
ちょっと底が厚くなっている食器なので
台を買おうか悩んでいたんですが。

何か台を作ってその上に乗せてあげればいいんですよね!
cocoちゃんの食べごこちはどんな感じですか~e-267

食器台、手作りだなんて凄いです^^
ココちゃん良かったね
高さが丁度良いのって、なかなかないですもんね><
食べやすそうです~☆
みかんも台買ったんですけど、可愛い食器を買ったら、台に入らなくって><
食器が使えないの・・・

Re: アリママさんへ

おお~、たくさんの拍手・喝采ありがとうございま~す♪
以前、お友達のブログでコメントしていた方が
コーギーのような短足のワンコでも食器台を使ったほうがよいと
アドバイスしてくださったことが頭にあって、ほしいなと思っていたの。
理由は忘れてしまいましたが・・・(そこが肝心なのにね!)
ショップで売っているものは高価だし、ほとんど小型犬用みたいだし、
ピッタリのものがなかったのであきらめていたんです。
先日、みっくままのところで食器台を手作りしていたでしょう?
そこでひらめいたのが、空き箱を利用すればいいんだってこと。
食器をはめ込むように穴をあけただけなんで、作ったなんて言えないけどね!

>アリスったらいくつか口に含んでそれを床に置いて食べたりしているし。。。
わかりますぅ。ココもいつもと違うものをトッピングしたりすると
わざわざ外に運んで確認しながら食べたりします。
苦手な薬の場合は出したままですけど。。。
アリスちゃんがリスのようにほっぺたを膨らませている姿を想像してしまいました^m^

Re: ユズ母さんへ

なんかね、突然ひらめいちゃったの(^v^)
それで、ちょうどよいサイズの箱はないかなぁ・・・と思っていたら
しっかりした段ボール製の靴箱(スポーツシューズ用)がみつかって
穴をあけてみたらピッタリだったんだ♪
ユズちゃんもご飯は秒殺なんですね。ココもですよ!
この台、ココの好きな段ボールですから、すぐに片付けないと
ボロボロにされてしまいます(>_<)

Re: フランママさんへ

手作りといっても穴をあけただけですからね、お恥ずかしい^^;
フランちゃんはちょっと底が厚くなっている食器なんですね。
それだけでもいいんじゃないですか?
ココもユズ母のところのユズちゃんと一緒で、ご飯はいつも秒殺ですから
「食べ心地いいわぁ~~」なんて言葉は帰ってこず、
「もっとくれ~」って食器を舐め続けていますよ!

Re: みかん姉さんへ

みかんちゃんはきっと可愛い食器台を持っているんだろうな♪
でも、可愛い食器を使えないのは残念ですね!
ココも以前、可愛い食器をかったのですが、
食べ始めるとボロボロ外にこぼしちゃうし、
お水も周りをビショビショにしてしまうので、結局お外用になってしまいましたi-229

うちもね、フランママさんちと同じですこーーしだけ底上げされている器を使ってるの。
そのうちアリスにほお袋が出来るかもね♪
ヽ(▽^;)ノ

Re: アリママさんへ

みなさん、可愛い食器を使っているのですね!
今度、ほお袋ができたアリスちゃんに会いたいな♪

大したことありませんが、写真を追加してあります。


管理者にだけ表示を許可する

Trick or Treat! «  | BLOG TOP |  » 田んぼへGO!

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム