テンプレートレジーナの夏2

2017-10

来年のために & 替え歌 - 2009.11.12 Thu

11月12日(木) 曇り


先日、花壇用の土やお花の苗を買いに行ったとき

『もしも、まだあったら買おう!』

と、 思っていたものがあります


以前、Natade Cocoさんのブログにて

仲間内で話題になっていたもの



ジャジャ~ン

91112-01.jpg

コーギーの犬川柳カレンダーです


カレンダー売り場で探していたところ

見本の後ろに1冊だけ残っていました はっぴー



この前届いた365カレンダーとともに

91112-02.jpg


来年はたくさんのコーギーに囲まれて暮らせそうです





~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~




近頃、お友達のブログでよく見かける(聞く?)もの

cocoママ、作るつもりはなかったのですが


最近、いつもお散歩の時に

なぜか口ずさんでいるんですよね~


あの

一度聞いたら 忘れられない


そして、いつまでも耳に残る・・・


まねきねこダ~ック


そして、ついに作ってしまいました


我が家の天使、ココのために


『まねきねこダックの替え歌』です

よろしかったら、クリックして聞いてみてください照れ笑い


まねきねこさんあひるさんのおかげで

ココ、もっともっと幸せになれそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



● COMMENT ●

聴きに行ってきましたぁ~♪
私も作ったんですけどエキサイトは厳しいのかコピペが出来なかったんです~
365日カレンダーも貼り付けられないの。
ある意味安全性の高いサイトなんですけどねぇ~
作詞、よく出来てましたねぇ~
私の作詞はかなりへたっぴで、
題名は『だいすきなありす』で、
『おおきなおめめがだいすきよ、にゃーご、にゃーご
おおきなおみみもだいすきよ、くわくわくわ~』なの。
あははは(▽^;)ノ
マイブログに載せなくて良かったわ。。。(・・;)
でもね、ダウンロードしてメールの着メロにしたのよ。
σ(^▽^)

Re: アリママさんへ

『だいすきなありす』ちゃん、メールに貼りつけてくれたので
ちゃんと聴きましたよ~♪
アリママらしい、愛情たっぷりの詩ですね!
あちこちのブログで聴いていたので、朝のお散歩で自然と口ずさんでいるんですよi-179
それじゃあ、ココのも作ってみるか・・・ってことに。
自分で作ったものがダウンロードできるの?
私も着メロにしよう♪・・・って、すでにオルゴールバージョンで着信音設定してありますi-229
あ、そうそう、FC2ではコピペではなく、リンクでURLを入れました。

いよいよ明日からですね。
お天気はイマイチかもしれないけれど、
アリスちゃんとパパさんといっぱい楽しんできてください(*^_^*)

あれ?聴けるんだ。
勿論やったけどURLのリンクもダメだったのよ。
多分、エキサイトってウィルスがくっついてくる事を最小限にするようなサイトなんじゃないかな?って思うの。
でも貼り付けられると楽しいんですけどね。
ってcocoママちゃん、招き猫ダックを貼り付けてるし。。
(≧▽≦)ノ

Re: アリママさんへ

そっかぁ。エキサイトさんはそこがいいところなのかもしれませんよ。
いろいろ貼りつけちゃうと、何がなんだか分からなくなっちゃうし。
私はすっきりブログにしたいと思っていたのに、今のこの状態は何?v-393
ちょっと目ざわりになっちゃうけど、『おみくじ』は、しばらくの間貼り貼りしておきます。
アリママも運勢を占ってみてね!

私と一緒です~
犬川柳カレンダーと365日カレンダー購入しました^^
来年はコギに囲まれて過ごすの楽しみにしてます
替え歌もバッチリです~
凄い可愛いですね♪
沢山遊びたくなっちゃいます~☆

あ~~ぁこの曲ね♪
こんな詩なんだね♪
cocoちゃんの替え歌とっても素敵ですねv-238

この歌声の男の子と女性の方の「ほわ~~ん」とした癒される声がなんとも良いですね♪

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さんも同じカレンダーを見ながら過ごすのね。
なんか楽しみですね♪
替え歌、みかん姉さんも作ってみてください。
面白いですよ~

明日から旅行ですか?
いつもとは違ってラブラブ旅行ですねe-328
ゆっくり楽しんできてください。

Re:ゆかりさんへ

ゆかりん、わざわざ遊びに来てくれてありがとうe-415
最近、訪問するブログの先々でこの替え歌を聴くものだから
メロディが頭から離れないのe-443
ゆかりんも作ってみる?

最近、ものすごいペースでお洋服を作っているみたいだけど
くれぐれもお体 気をつけてくださいね(^_-)-☆

カレンダー、忘れてた~v-394
cocoママのブログを見て思い出したの。
で、さっそくネットで注文しちゃったv-392
うちのほうでは見かけないのよね~e-263
私の探し方が悪いのかもだけど・・・
去年も一昨年も買えなかったから、今年はネットで購入e-319
送料は少しかかっちゃうけど、まぁ良いやってe-454

まねきねこダックの替え歌を作ったのね。
私は聞けないけど、素敵な歌詞なんだねe-420

Re: ユズ母さんへ

カレンダーのこと思い出してもらえて良かった♪
ネットでゲットできたんですね!
こんな記事でもUPして役に立ったということでしょうか。。。
カレンダーのコーギーちゃんたち、可愛いですよv-410
届くのが楽しみですね~

替え歌は聴けないかもしれないけれど
作詞した部分が、画面上に文字で出てくるんですよ。
全部ひらがなだから、わかりずらいですけどねv-388
ココの場合は
『我が家の天使ココ』のためのしあわせ祈願で
「ボールとロープがだ~い好き」 にゃ~ご
「いっしょに楽しく遊ぼうね」 クワックワックワッ~
という感じですv-398
また今日もこの歌が頭の中で繰り返されそうだわ~v-408

「まねきねこダック」の歌かわいいですよね~
CMが流れるとついつい見てしまう。。。
今、リンクに行ってみたら「ただいま衣替え中にゃ♪」
って出ちゃいました(泣)
午前中に見たときはちゃんと聞けるようになっていたので
後で聞こうと思ったら。。。
ついていない(泣)
残念です。。。

Re: フランママさんへ

ほんとだ、衣替え中になってしまいましたね。
せっかく遊びに来てくれたのに残念ですv-409
クリスマスバージョンはどんななのかな?
また見に(聴きに)来てくださいね~v-484

まねきねこのcocoちゃんバージョン聞いてきました(*^▽^*)
曲もかわいいし歌詞もオンリーワンなのがたまらなく嬉しいですね
このCM考えた人はすごい!えらい!
歌が頭にこびりついてはなれません。

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、聞いてくれたのですね。
ありがとうございま~す(*^_^*)
そうでしょう?頭にこびりついて離れませんよね!
今、クリスマスバージョンを作って貼りつけようとしたのですが
FC2のアクセスが集中していてできないのv-393
最近特に混みあっていてコメ返もできないときがあるんですよ。
それだけブログをする人が増えたのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

文化の日のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 大雨注意報

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム