fc2ブログ
テンプレート

2021-10

紅葉狩り③ - 2009.11.18 Wed

11月18日(水) 曇りのち晴れ


今日は動物病院へ行って簡単な身体のチェックと

メインの肛門腺絞りをしてもらってきました

ちょっとおもしろいことがあったんだけど


それはまた次の機会にねjumee☆faceA3



今日は、紅葉狩りの最終回

ココたちがこの日最後に行った先は

磯部桜川公園というところ

周りは、田んぼ・畑・森という感じで民家はあまり多くないところなの

だからかなぁ・・・またここも人がいませんでした



091118-01.jpg


ちょっと遅くなったけど

パパとママはここでランチ



こんな素敵な景色を見ながらコンビニのおにぎりを食べてましたjumee☆faceA105


091118-02.jpg


ココはおとなしくオスワリして待っていたんだよ


91118-03.jpg


というのはウソで、動ける範囲でウロウロしたり

「うまうまちょうだ~い」ってしたりしてました
jumee☆faceA61



公園には誰もいなかったので

少~しだけフリーにしてもらってママと追いかけっこしたんだ
うふ



公園内をお散歩する前に

クールダウンとちょっとだけストライキ



91118-04.jpg



ここは桜が有名みたいなんだけど

今はモミジがとてもきれいでした



91118-05.jpg



紅葉狩りしているココです


91118-06.jpg



もっともっと 紅葉です


91118-07.jpg



91118-08.jpg


とっても とっても キレイでしたjumee☆faceA3



で、普通ならここでおしまい

車に乗って帰るところですが


田舎が大好きなcocoパパが、ココを連れて公園の外へ


91118-09.jpg


11月にしては暖かく、お散歩には最適な日

ココも快調に歩きます


91118-10.jpg


帰りがけ、ココの舌がベロンと出た影が面白くて

こんな写真を撮ってみました


91118-11.jpg


里山の景色を眺めながら

のんびりお散歩は最高です!

ココも 「また来ようね!」 と言ってくれました (ホント?)


91118-12.jpg



● COMMENT ●

チャチャママさんブログの雪の中のお散歩動画を見たあとにcocoママちゃんブログに来たら、まぁ!これが同じ日本なの!って思ってしまいます~
札幌市に住んでいた時(皆さんあまりご存知ないと思うのですが実は札幌もかなり雪の多い地域なんです。)、ある真冬の日の事ですが、職場の社員食堂でテレビを観ながらお昼を食べていました。
画面には、そう、今回のcocoママちゃんブログの画像のような色鮮やかな映像が映っていました。
青いお空にお花がきれい♪
現実の窓の外は雪、雪、雪。。。
一緒にテレビを観ていた仲間の1人が『この映像は今じゃなくて録画でしょう』って言ったの。
でもN〇Kの生放送番組なんですけど。。。(--;)ノ
私は元々札幌が地元じゃなかったのですぐにでも戻りたくなりました。
北海道はね、約半年間は色のない世界になるんです。
cocoママちゃんの色鮮やかなブログを拝見させてもらうたびにそんな事が思い出されます。
しかも寒いからっておうちの中にずっと居るわけにいかなくて雪かき、雪かき、やってもやっても雪が降り積もる。。。鼻水と汗をぬぐいながら泣けてきた事はどれだけあったかなぁ~~
(^m^;)
cocoママちゃんのブログはいつも目が覚めるほどとってもきれい!鮮やか!
ココちゃんのお目目にも脳にもきっとこの光景はインプットされていると思います♪

こんなに綺麗な紅葉が観られるのに、何で人が居ないんでしょ!?
1日に三箇所も紅葉狩りを楽しむとは、ウォーキングが得意なココ家ならではですねv-392
ウチなら絶対一箇所で終わりですよ~i-229

ココちゃん、オチリを絞ってもらったのね。
ユズも家では絞っても全然出ないから、絞ってもらった方が良いのかなぁ~
でも去年一度病院でお願いしたら、溜まってませんよ~って。
自然に出るタイプかな~?
機会があればもう一度お願いしてみようかしらv-292

ユズ母しゃん、アリスは獣医さんでシャンプーの時に絞ってもらうのですが絞りにくいタイプみたいで、獣医さんが診察してくれたんですって。
で、断尾したあとがビミョーにふたになっていて絞りにくいんですって。
でもきちんと調べたら貯まって、いや、溜まっていなかったみたいで、溜まりにくいタイプだったようです。
断尾のあとがビミョーにふた!? (;゜Д゜)
びっくりしちゃいました。。。
ユズちゃんが肛門あたりを気にする様子がなければ大丈夫らしいですよ。

Re: アリママさん & ユズ母さんへ

アリママ、ユズ母、一緒にお返事させていただきますね(*^_^*)

私ね、北海道の生活も憧れていたのですよ!
でも、アリママのお話を聞いたら、やっぱり暮らすのは大変みたいですね。
高校生の時、私が滞在していたカナダも冬の間はずーっと雪です。
春になって寝雪が溶けて、道が川のようになったのを覚えています。
(春は郊外のド田舎にいましたからi-229
その頃の写真、今度番外編としてブログに載せてみましょうか。
もちろん写真をデジカメで撮って、ということになるのですが・・・
トラクターの写真もあるよ~(^m^)

アリママ、ユズ母へのアドバイスをありがとう!
そうなんですよ。コーギーは肛門腺を絞るのが難しい犬種なんです。
ココはね、とっても溜まりやすいタイプで、いつもオチリを気にしているんです。
興奮してはしゃぎまわると出ちゃったりして・・・まわりがクサイクサイになります(>_<)
脂肪分の多いフードでも溜まりやすくなると獣医さんが言ってましたよ。
ユズちゃんは自分で出せちゃうのか、それとも溜まりにくいタイプなんでしょうね。
オチリを気にしていなければ大丈夫だと思いますよ(*^^)v

紅葉狩りね、1日に3か所も歩いたけれど
お寺さんはほとんど歩いていないし、
上野沼もグルッと1周しただけだし、
最後の公園もぶらぶら歩いて、田舎道もそんな感じて
大したことないんですよ。
いつも万歩計をつけようと思っているのに忘れるcocoママですi-235

Re: ももきんままさんへ

ね、ね、ぜったい言ってるよね!
じゃあ、今度は桜の頃に行ってみようかな?
田舎道ね、たま~に車が通るんですよ~
でも時の流れがゆったりしているような、のどかなところでした♪

いやぁ~きれい!!
すっごい鮮やかですね☆
アリママさんの言う通り、ホントに同じ日本!?って感じです…
ココちゃん、落ち葉と同化しててどこにいるのか分からない~(>_<)って一枚がありましたね。
それにしてもホント素敵な場所♪
ワンちゃんとの散歩コースには絶好の場所ですね!
今週末から私達も本州にくりだして、紅葉狩りをしま~す(*^_^*)こんなにきれいだといいなぁ…。

cocoママもアリママもアドバイスあるがとうございます。
ユズは別にオチリは気にしてないように思います。
気をつけていて、おかしかったら絞りに連れて行きますv-410
以前はユズも何回か臭い汁を出したことがあるんですよ。
でもここ何ヶ月は無いんです。
フードをカロリー控えめのタイプに替えたからかもしれませんね。

Re: チャチャままさんへ

きれいでしょう!
これが本州、北関東の紅葉ですよv-34
チャチャままさんのところは、雪でもう一面真っ白ですものね。
すっかり冬に突入してしまったのですね。
今週末からの長期旅行、きっときれいな景色と楽しいことが沢山待ってますよ♪
体調管理 気をつけて、元気に行ってきてください。

Re: ユズ母さんへ

いいな、いいな、ユズちゃん、きっと溜まらないタイプなのよ。
ココなんてダイエットフードに替えても以前と変わらず・・・
いやぁ~、ワンコっていろいろあるんですねぇ。
『飼い方・しつけ方』の本も何冊か買って読みましたが、
体質や性格もその子その子で違うし、
まったく思うようには行きませんでした。

cocoちゃん、肛門腺しぼってもらって”すっきりんこ”だねv-218
フランも月一位でペットショップのコジマでしぼってもらってます。
フランは一人じゃだせないみたいで、1ヶ月をすぎると結構溜まってるみたいです。
ユズちゃんはたまらないタイプなんですね。ウ○チと一緒にでてるのかしら。

紅葉、綺麗ですねぇ~。
アリママさんのコメントを読んで、チャチャママのブログに
とんでみました。
おー、雪の中のお散歩^^
懐かしいです。
私、小学校から札幌で育ったので雪の中を走って
学校へ通っていましたよ。
思い出しちゃいました。
今は岡山に実家があるので、しばらく札幌に行っていないんですよね。

cocoちゃんも紅葉を楽しんできたみたいですね。
最後の笑顔、最高に楽しそう!

すっごく綺麗な紅葉♪
それもあちこち歩きながらの紅葉散策、さすがココ家だなぁ~。
長距離歩くの苦手だから、私も一か所でダウンすると思う。

これだけの歩きにココちゃんもしっかり付いていってるなんて
日頃から良く歩いてるからだよねぇ~。

Re: フランママさんへ

はい、ココ、すっきりんこになりました♪
お家でシャンプーをするようになってから
肛門腺絞りは獣医さんでお願いすることにしました。
簡単な健康チェックもしてもらえるので安心です。

フランママさん、札幌育ちなんですか?
私、北海道は函館しか行ったことがないので
いつか北海道一周してみたいなぁって思っています。
雪まつりも一度見てみたいのですけど・・・寒いよね!

フランちゃんはお散歩で紅葉見つけましたか?

Re: みっくままさんへ

結婚してから、オリエンテーリングのコースを歩いたり
『○○散歩』系の本を参考に歩いたりしていたので
歩くのが趣味のようなものになってしまいました。
歩くスピードが私に合っているようです。
いろいろ発見もあって面白いですよ♪
涼しく(寒く)なってきたので、ココもしっかり歩いてくれるようになりました。


管理者にだけ表示を許可する

小さなサンタさん «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り②

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム