テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ポティロンの森 - 2009.11.28 Sat

11月28日(土) 晴れ


この前の3連休の最終日、勤労感謝の日に

お天気がよかったので

ココを連れてポティロンの森へ行ってきました

91127-01.jpg


ポティロンの森は主に子供たちが遊んだり

いろんなことを体験したりできる施設です


ここにはドッグランもあるので、ワンちゃんたちもたくさんやってきます

これは、ワンちゃんの入場券です

91127-02.jpg


cocoパパとcocoママは年パスを持っているので

ココの入場券のみ購入します


園内はイチョウがきれいでした


91127-03.jpg


早速、ドッグランに入ってみると


91127-04.jpg


ラッキーなことに、あまりワンちゃんがいませんでした

ココが苦手な元気いっぱいに近寄ってくるワンちゃんもいなかったので

いつもよりたくさん遊ぶことができました


パパと駆けっこ

91127-05.jpg


パパと遊ぶ動画も撮ってみました

(遠くからズームで撮影したため画像が粗くなっています)




そこへ、ちょっと元気な柴くんがやってきました

91127-06.jpg


追いかけられると、ココはすぐに人の足の間に逃げ込みます

柴くんのママさん、びっくりしたでしょうね笑

でも、優しくナデナデしてくれました



今日は、ヤギさんともご挨拶ができました

91127-07.jpg

とても人懐こいヤギさんで

草のおねだりをしていました


91127-08.jpg


広~いところで、自由に走り回ったココ

満足してドッグランをあとにしました




園内を歩いていて見つけた看板

ココ、顔を出してみました

みんなやっているものね!

91127-09.jpg



さあ、何か食べに行きましょうか

91127-10.jpg



パパがこの中に、パンを買いに行っています

91127-11.jpg



ココがいるので、お外のテーブルでいただきます

91127-12.jpg




街並み、ちょっとステキなんですよ

91127-13.jpg

91127-14.jpg



食後のデザートは

91127-15.jpg

そう、ソフトクリームです

味を覚えてしまったココ

最後のコーンを貰うまで、いい子にオスワリしてました照れ笑い



さあ、そろそろ帰ろうね

91127-16.jpg



門の前にはハロウィーンの名残でしょうか

大きなかぼちゃがゴロゴロ置いてありました

91127-17.jpg




ずらずらと長い記事になってしまいましたが

最後までお付き合いくださってありがとうございました<(_ _)>




● COMMENT ●

とってもお天気が良い中、
ほぼ貸し切りのドックラン、ココちゃん良かったねぇ~♪
cocoママの気持ちわかります(o^-')b
うちもどっちかっていうと、ドックランはわんこが少ない方が良いので・・・。
ただ、うちの場合はガウるからなんですがヾ( ̄o ̄;)

この公園とっても素敵だねぇ~。
こんな場所、お天気も良かったら散歩しながらお外でランチ、
気持ちいだろうなぁ~。

good-kai

こんばんは~
カイトもドッグランは苦手ですがこれ位空いていたら
大丈夫かも・・・・
動画・・・・パパさん、ガンバレ~ですね。(笑)
ココちゃんは嬉しくて張り切っていましたね。
パンに、アイスに・・・私もついあげてしまいます。
歯によくないかしらね(汗)
でも視線に弱いんです。
ココママさんもでしょ?

お~~~!思わずアリスも放牧したくなります♪
ココちゃんったらワンワン言いながら嬉しそうですね。
(^m^)
うちもソフトクリームはお裾分けしちゃいますが、
さすがに那須旅行でもこれからのドライブでも寒くてこちらが食べられませ~ん。
(><;)ノ
それにしてもいつもきれいなお写真。
今度デジカメ、見せてぇ~~
ってデジカメのせいじゃないですよ、、、
きれいなお写真、いっぱい残せてうらやましいなぁ~

素敵な公園ですね~e-328
3月に行った岡山の『ドイツの森』を思い出しましたv-410
こんなところ年間パスがあるなんて良いですね~e-461
カフェのドッグランとは違い、自然な場所を利用したドッグランって良いですよね。
しかも広いv-355
ココちゃん、いっぱい遊べてソフトクリームも食べられて
楽しい一日でしたねe-446

Re: みっくままさんへ

ココの場合は自分のテリトリーから出ると弱虫さんになってしまうのです。
とくに相手がノーリードだと全然ダメ。
その代わりリードに繋がれ、飼い主さんがしっかり押さえている状態だと強気になるんですよ!

うちはカフェでランチというタイプではないので、いつもこんな感じでランチです。
普段はコンビニのおにぎりやパンなのよi-229
みっくままもしてるじゃないの、仲良し仲間とおいしいお外ランチ。
メニュー豊富で羨ましいぞ(^_-)-☆

Re: good-kaiさんへ

ほんとうに空いていて良かったです。
一時は2組だけになったのですよ。
はい、今回はパパに頑張ってもらいました。
走り込みもゴルフの練習の一部になるのではないかな!?
パンの白いところとソフトクリームのコーンの味、すっかり覚えてしまったようです。
コーヒーのクリーム、カイトくんのように舐めさせてみちゃおうかしら?

外苑のイチョウ並木、きれいでしたね。
私、テレビで見るだけで、実際に見たことないのですよ。
晩秋の空気、直に感じることができてよかったです。
それも、カイトくんと一緒に・・・ね!

Re: アリママさんへ

私たちも行ってビックリ。
良いお天気なのに、どうしてこんなに空いてるの?って感じ。
おかげでたくさん走らせることができました(*^^)v
ちょうどお昼の時間帯だったからなのか、ココが退出してから
ワンコがワラワラやって来てました。大型犬も。

ソフトクリームね、先週はずっと暖かかったけれど
そろそろ本格的に冬に突入しそうですものね。寒くて無理だわね。

そんなに私のデジカメ見たい?今度見せてあげますね!
でも、これ、アリママのデジカメより動きには弱いんですよ。

Re: ユズ母さんへ

そうそう、『ドイツの森』のような雰囲気ですよね。
エントランスや街並みはヨーロッパ風で。
だからかなぁ、秋の風景がとてもきれいに見えます。

ドッグランの横の放牧場では羊の追い込みショーがあるのですよ。
牧羊犬はボーダーコリーですが、ココだって訓練すればできるかも・・・ですよね!

ガラガラのドッグランでたっぷり遊べて、ソフトクリームももらえて、
(でも今回はcocoママがたくさん食べちゃって、残り2cm弱だったの)
それでも楽しい一日でしたe-257

とっても良いお天気ですね!
coco家の皆さん、色々な所にお出掛けされてますけど
ほとんど私は未開の地ばかりなのです。
でも今回の場所は10年位前に1度だけ行ったことがあります!
ドッグランもあるんですね♪(昔はなかった気がします)
我が家のパパが「よし!今度うちも行こう!」って言ってたので
いつの日か遊びに行きたいと思います。
お写真いつも綺麗なので、どこもかしこも行ってみたいな♪って、いつも思って拝見してます。

とっても素敵な所ですね~
ランもほぼ貸切で良かったですね
みかんも貸切のが良いんですよぉ
突撃しちゃうので><
雰囲気が凄い素敵^^
こういう所でお散歩とっても気持ち良さそう♪
おねだりのココちゃん凄い可愛い~
この視線に弱いです><

こんにちは~v-255リュラ家も何年か前に
こちらのドックラン行きました~v-411
すごーく広くてアップダウンもあってリュラも
とっても楽しく遊べましたよ~~近ければ何回も行きたい
ドックランですぅ~~
アイスをたべたい~~のココちゃん可愛いわ~!!

Re: マロンのママさんへ

お天気が良いお休みは、やはりどこかへ行きたくなりますよね。
涼しくなったらポティロンへ・・・と思っていたのが今となりました。
ココの場合、寒くなってからの方がよく歩き、よく走るので
これからがココの季節と言えそうです。
マロンちゃんも是非、行ってみてください。
お花のきれいな時期に行くとよいかも・・・ですよ!

Re: みかん姉さんへ

あらら、みかんちゃんは狩りの相手がいないと楽しくないかも、ですよ!
貸切だとマミーさんが標的になるの?
ココはいつも普通の公園に行くことが多いので
たまにはこんなメルヘンチックな場所もいいですよね♪
ワンコの「くれ~、くれ~」視線は凄いですi-229

Re: リュラままさんへ

あら、リュラ家もこちらにいらっしゃったことがあるのですね。
リュラちゃんは上手にドッグランで遊べるからいいですね。
ココは内弁慶なわがまま娘なもので、慣れない場所だと
小さなワンちゃんにも逃げ腰なんですよi-238
今回は貸切状態の時間帯に利用できてよかったです。
このあと、たくさんワンちゃんが来てましたからi-229

Re: ももきんままさんへ

ここね、大人の入園料が1000円なの。
1500円の年パスを買えばとってもお得ですよね!
でも、我が家はドッグランはあまり利用しませんからねぇ。
来年はどうしよう・・・?

ポティロンってフランス語で『かぼちゃ』なんですって。
この場所の名産がかぼちゃだからこの名前がついたとか・・・


管理者にだけ表示を許可する

南の島から «  | BLOG TOP |  » 西山公園

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム