テンプレートレジーナの夏2

2017-10

我が家のクリスマス - 2009.12.01 Tue

12月1日(火) 晴れ


今日から12月スタート

今年も残すところ あと1カ月となりました


1週間ほど前から

我が家もクリスマス仕様に模様替え


91201-01.jpg



玄関のドアを開けると


ちょっとクリスマス気分



91201-02.jpg



家の中は ココがいるので

このほかは、小さなツリー

テレビの横に置いてあるだけです



外の様子は


門の上に

お花とサンタクロース


91201-03.jpg




玄関ポーチには


お花とトナカイさん


91201-04.jpg




夜になると



91201-05.jpg


カラフルなイルミネーションが

チカチカしています



今年はヤマボウシの木にも

ブルーとホワイトのライトを取り付けてみました


91201-06.jpg



91201-07.jpg



お庭の方は

花壇のフェンスに付けたソーラーイルミネーションが

夕方になるとチカチカしています



ココ家のイルミネーションを見て

あったかい気持ちになってくれるといいなぁ。。。







● COMMENT ●

わぁ~!素敵!素敵!
なりますよ~、あったかい気持ちに♪
お飾りしたり、お片づけしたり、大変だと思うのですが、
近所にこんな素敵なイルミネーションのお玄関のおうちがあったら
毎日観に行きますよ♪
とてもセンスの良いレイアウトだし、本当に素晴らしいです。
cocoママちゃん、よく頑張りましたね★
うちなんて玄関の明り取り窓にちょこっとと、
下駄箱のところにちょこっと飾るだけでも腰が重い。。。
そろそろやらないとね。
で、25日過ぎたら何としてでもすぐに片付けないとならないし。。
(; ´0) =333

cocoママ、すご~いe-420
お家の中も外もとっても素敵よ~e-446
私には絶対真似できないわ。
エントランスのお写真、よく見るとココちゃんがいるのねe-454
お隣さんもイルミネーションをされているんですね。
ウチの辺りはまったく無いの。
去年まではお隣さんが少しだけどやってらっしゃったけど、引越ししちゃったからね~e-444
娘も淋しくなったねって言ってます。
かといって、ウチがやる気力はないですが・・・e-330
cocoママお疲れさま~
でもこんなに素敵に出来たら、疲れも吹っ飛ぶねe-348

テンプレ替えられたんですね。
この雪だるま君のテンプレ、私も見つけて可愛いから確保してたんだけど、
先にcocoママに使われちゃったe-264
いつかお揃いになるかもよe-343

凄い素敵~☆
お家の中もお庭もとっても素敵
綺麗です~^^
もぉ暖かい気持ちになりますよぉ
こんなお家に住みたいです
ココちゃん幸せですね~♪
cocoママさんセンスが凄く良いです~☆

Re: アリママさんへ

アリママ、ありがとう♪
恥ずかしいくらい幼稚なイルミネーションなのですよ。
でもね、私は気にいっているの。
飾るときはワクワクしているのでいいのですが、
片付けは面倒になりますね。
まわりの方は、背の高い木にエレガントにライトを付けていて
お正月過ぎまで点灯させています。
我が家は、正にクリスマス色なので、すぐに片付けていましたが
今年はヤマボウシの木のライトは来年まで点けていようと思ってますe-234

ステキ~♪
この時期になるとこんな風にきれいにお庭が輝いてるお家!
すごくうらやましいです~(*^_^*)
cocoママさんちは普段からきれいにしているんですね~☆
お家の中の置物もかわいいものばっかりだし、
こんなお家でいつか生活した~い(>_<)
遊んでばかりのうちは当分無理そうですが…。

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、ありがとう♪
ご近所でも数件、背の高い木にライトを付けています。
小さなお子さんたちがいるお家なのに、エレガントな飾り付けなの。
我が家だけとっても子供っぽいんですe-258
毎日、お散歩から帰ってくるころチカチカしているのですよ!
それを見て楽しんでいるcocoママですe-257

テンプレート、いつかお揃いにしましょうe-343

Re: ももきんままさんへ

そうなのよ、ココサンタさんに登場してもらいました。
Natade Cocoさんのサンタ服、紹介する前に載せてしまいました。
お隣さんは、玄関脇の2本の木にエレガントに飾っています。
うちだけとーっても幼稚なの^^;

Re: みかん姉さんへ

いや~、お恥ずかしいですね。
我が家のイルミだけ、クリスマスカラーでとっても幼稚なの^^
でもね、以前からやってみたかったから、これでも満足しているの。
マンションにいたころは、出窓に飾っていたけれど
この家には出窓は無いし、リビングにはココがいるから
結局玄関ホールになんとなく飾ることになってしまいました。

クリスマスには みかんサンタさんも登場するのかな?

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、ありがとう♪
チャチャままさんもベランダにイルミネーションしてみては?
うちは普段からきれいじゃないですよ。
ココのおもちゃは散乱しているし、お掃除もいい加減になってしまっているcocoママです。

チャチャままさん、パパさん、しっかり働いてお金を貯めて
いつかワンコOKのペンションをオープンしてくださいな。
そしたら北海道へ行きますよ~

cocoちゃんちを通りすぎる人たちはきっと癒されてますね
我が家はまだ準備できてません
きっと前日に大慌てで出しそうないやな予感
いいこにしてないとサンタさんこないよ!なんていったい誰がいいだしたんだ
撫子にも毎日言い聞かせてますがさっぱり通じません

お散歩に行くとあちらこちらでイルミネーションキラキラのおうちが増えましたね♪
あ、そうよね、最近は大きな街でもバレンタインデーまでイルミ、を点けているところが多いですものね♪

v-352きゃ~うらやましい~v-353
リュラままcocoちゃん家に住みた~~いv-20
リュラ子もcocoちゃんうらやましい~~って言ってまーすv-480

おはようございます~
わぁ、かわいいデコレーシャン!
cocoママさんの雰囲気が伝わってきます。
随分前ですがアメリカの田舎の住宅街をクリスマスのイルミネーシャンを
見るドライブをしたのを思い出しました。
その頃の日本は個人宅が家の外を飾るなんて一般的でなかったので
めずらしくてたのしかった・・・・・
今は皆さん、綺麗にされるようになりましたね。
近かったら夜な夜な行くのに・・・・
ココチャン、モデルさん上手です。

Re: 撫子ままさんへ

時々、ご近所のちびっこ達が見に来てくれます。
会社帰りのお父さんたちも、ホッとした気分になってくれるとよいなぁ。
「いいこにしてないとサンタさんこないよ!」は、撫ちゃんの耳の
右から左へ通り抜けてしまうのかな?
今のままだと、ココにもサンタさんはやってきませんね。
最近、特にわがままになってきています(>_<)

Re: アリママさんへ

いつもの公園散歩だとイルミネーションが見られないので
今度、お散歩仲間でちょっと離れた住宅街へワン連れで
イルミツアーを計画中ですe-454

Re: リュラままさんへ

いい歳したおばさんが、とっても幼稚なイルミの飾り、
お恥ずかしいです。
なんて言っておきながら、自己満足しているcocoママなのですi-229
リュラちゃんにもきっと素敵なクリスマスが待っているんだろうなe-234

Re: good-kaiさんへ

精神年齢、疑われてしまいますよね! お恥ずかしいi-229
でも、私だとこんな風になってしまうのです。
いつまでも気持ちは少女のままなのですi-236

私も大昔、NYにいた時、赴任家族のためのバスツアーで
クリスマスタウンと呼ばれるところへ行ったことがあります。
すご~く寒かったという印象が強いですi-179

うわぁ~
クリスマスだーーー♪♪
もうcocoママ さんのこのブログを見てるだけで、
クリスマス気分になれてとってもハッピーです(*^_^*)
めっちゃステキですねぇ~。
お庭もお家の中もエントランスも・・・
夢見てるみたいです(素敵♪)

『ソーラーイルミネーション』って言うのがあるの?
知らなかったわぁ~。
いいですね、これ♪
さっそく調べてみようっと。
ありがとうございます。

Re: ななかなさんへ

ハッピーになってもらえて嬉しいです(^◇^)
苦労して取り付けた(ヤマボウシの木にね)甲斐がありました。
そうなのよ~
お写真は撮っていないのだけれど、お庭は南にあるので
ソーラーのイルミネーションを付けているの。
お天気の良い日に充電されると、朝までチカチカしていますよ!
玄関側は6時間タイマーで切れます。

またクリスマス気分に浸りたくなったら12月1日に遊びに来てね~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

ヘソ天 «  | BLOG TOP |  » 南の島から

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム